パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2004年03月09日(火) 抱くか?

お久しぶりです。こんばんは(って毎回お久しぶりかよ)
2004年抱いてみたい変態主婦ナンバー1のクニです。
抱かれてやる!

と、こんなどうでもいいクソ面白くも無い嘘を
アタシは一体誰にむけて書いているのだろうか。
ノン!深く考えない考えない(言い聞かせ)

やっと一連の忙し期間も乗り越えました。
6日の義祖父四十九日はなんだか飲んで食ってばかりいたような気がします。
良かったのでしょうか。多分良かったのでしょう。
そういえば相方家は天台宗でした。
そして姑実家は浄土真宗でした。
でもなぜか葬式は日蓮宗式でした(謎)
ちなみにウチ実家は曹洞宗です。
それぞれに違いがあって、体験してみると結構感慨深いものです。
天台宗はお坊さんの事を「お上人(しょうにん)」と呼ぶらしいです。
葬式の間中、京極奈夏彦の「鉄鼠の檻」の事を思い出していました。
お坊さんてんこもりの話だからです。
曹洞宗は南無阿弥陀仏と唱えるのに対し、
天台、日蓮は南無妙法蓮華経であることも発見しました。
面白いです。
あと、日蓮のお経は微妙にお経がソフトです。
曹洞がハードコアなら、日蓮はメロコアです。

今思い出しました。
四十九日からの帰り道、土曜の夕方という事もあって道路は腹立たしい程激混み。
2時間半もかかって帰ってきたのですが、
1時間40分を過ぎた頃(細かい)あたくし、寝不足と疲労がたたり
まんまと酔っぱらい。
それこそ10年ぶりくらいに車酔い。
そりゃもう絵にかいたような酔いどれっぷりですよ。
あんなに苦しいものとは‥‥10年ぶりの大発見(見つけたくねえ)
嗚呼、地獄のドライブだったネ‥‥(遠い瞳)

ま、思い出したから書いてみただけのどうでもいい出来事ですけども。

明日は妹が遊びにやってきます。
多分3泊4日くらいで。
そしてあさってはかわいこちゃんの素敵芝居を観にゆきます!
キャフウ!
単純に楽しみでなりません。



ウオオオォォォォォォォッ(武者震いで雄叫び)


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]