パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2003年10月09日(木) Relax,Open,Enjoy!

by,真心ブラザーズ


ああああ!

って感じ。

寂しいような

楽しみなような

哀しいような

嬉しいような

怖いような

希望と不安ってセットなのよね。

アタシの現在の心のテーマ『変化を恐れず』

そうさ今こそ得意のポジティブシンキンで!

甘ったれのまま30年も生きてきてしまったけど。

子供の頃ヘーキで川に飛び込んだあの時のように。

すべての新しいモノへ飛び込んでいきます。イエイ。

人に妬まれる位幸福になるのもいいかもネ☆ウフ。

それじゃ、ひとまず、パレードも休憩。

次のパレードにも是非参加してやって下さい!



2003年10月05日(日) チリも積もればゴミの山

情熱大陸はクドカンだった。
だからこの人太れないんだなぁ、と思った。


「何故こんなどうしようも無いものばかりなのか‥‥」
 (己の青春12年分の写真の山を前にして)

30年間暮らした我が家とも、あと1ケ月半程でお別れ。
(といっても↑12年前に一部リフォーム、8年前に建て増ししたが)
寂しがってばかりはいられない程、引っ越し準備(荷物の整理)は面倒臭い。
はっきり言ってクローゼットと押し入れの奥は

『微妙なゴミ』

の宝庫である(”宝”庫なのに中身は”ゴミ”という矛盾)。
ここ数年分のアイドル雑誌&ビデオだけでもとんでもない量だというのに。
部屋中の発掘調査を続けていると、押し入れの最奥から
12年前〜の宝島(当時はれっきとしたロック雑誌)
と創刊したて〜のCUTIEがバカバカしい程大量に出土(?)した。
‥‥一体どうなっているのか(知らねえ。アタシが教えて欲しい)
今日の日まで取って置いてどうするつもりだったのか。こんな化石のような雑誌群。
しかし、案の定、あまりの懐かしさにかなりの時間読み耽ってしまうオレ。
(10年前のC紙のどこかにアタシや友人達がトンガリキッズ宜しく載っているてん
友人2名が素人デルモもやっていたりする。今見るととんでもなくウプ)

ウン。全部捨てよう(賢明)

そして意外にも一番頭を悩ますのが、手紙や写真類の処分だ。
賀状やハガキは専用ファイルでまぁ残せるとして、
手紙なんて(特に20代前半頃の)整理の途中についつい読み返してしまい
サッパリはかどらないどころか、読み返せば返したで今となっては
どれもこれも、どうしようもない程阿呆近況報告のオンパレード。
もう全部、差し出し人本人(馬鹿友ども)に送り返し
「コレ、7年前あんたから貰ったヤツ。読んでみ!とんでもねーから」
と、7年越しで辱めてやりたいくらいである。
ヤバい写真は躊躇せず破いてゴミ箱に捨てた(なのに、二十歳の記念に
ストッキング被って撮ったアホ写真は取って置くというアタシの基準て?)

『思い出も、見方を変えれば全部ゴミ』

今考えたマイ格言。メモれよ?メモれよ?
人生とは、ゴミとの闘いなのかもしれない。
そして今、アタシは闘っている真っ最中。



2003年10月03日(金) ぼんやりフライデー

何を思ったか、フラリと立ち寄ったメガネ店で、メガネを衝動買い。
1万パックの筈が、やれ薄型レンズ、非球面だのにこだわってしまい倍の2万に。
それでも安い方だぜ、等と己に言い聞かせて衝動買いを正当化する、そんな秋。

皆様こんばんは。
嗚呼、買い物してえ‥‥(多分欲求不満)
今宵のカワイコちゃん達、忘れず目撃されまして?
(己が珍しく忘れず観たもんだからって‥‥クス)
踊る嵐っていいよなぁって、にんまり思ったり。
やっぱり、個人的に相葉は黒髪より茶色の方がいいなぁ、とぼんやり思ってみたり。
真っ黒って「強い」じゃないですか、色として。
髪の毛真っ黒だと、あの人顔薄いから、飛んじゃうよネ、顔(笑)
松本さんは髪の毛短くすると若がえるよなぁ、と思ったり。

しかし、歌番組の特番程辛いものは無いな。最後まで見続けるの。
興味無いし‥‥嵐以外‥‥フウ。


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]