パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2003年07月31日(木) 妄想は霧の彼方に

あああ、7月ももう終わりい?!
あーあ。あーあーあ。
‥‥また1ケ月を無駄に消費してしまった感。
ぐだぐだ色んな考え事してた割にはなにも結果残してねえやね。
いいのかね、アタシこんなんで‥‥
なーんて珍しく反省の色見せちゃったりして!キャフー(←反省の色無し)

と、カテキンサプリメントをがぶ飲みしながら日記を書いてますコンバンハ!
なぜか無駄に元気です。どうしたんだろう?
夕飯食べようとしてた時に母親とつまらない理由で口喧嘩し(お米をとぐとがないで)
ムカっときたアタシはよそったご飯をジャーに戻し、味噌汁を鍋に戻し、
TV脇に置いてある母親が大好きなスーファミのソフトである、ボンバーマンとぷよぷよを
おもむろに取り上げ、見つけるのが困難であろう場所へこっそり隠した後、
財布と車のキーを掴むや無言で家を出、そのまま近くのセイユーで半額シールの
貼られた弁当と同じく半額になっていたカットフルーツ盛り合わせとカテキンサプリメントを
買い、しばらくレンタルビデオ屋をうろついた後家に戻り、何事もなかったかのように
なぜか自室ではなく妹の部屋でDr.コトーを見ながら、嫌味のように
買ってきた弁当を黙々と食べたりしました。美味しかったです(イヤな親不孝ぶり)
そしてその後、日テレを見てみると野球延長で1時間?遅れのDTDXが。
夏木マリの隣になにか見覚えのあるパツキン頭。
あー!まこっちゃん!
こんなところで手塚真に出会えるとは。
しかしなぜ突然バラエティなぞに‥‥嗚呼でも嬉しかったからいいの。
ウフ、目元がオダギリジョーに似てると思うのはアタシだけ?
ま、いいんだけどネ、アタシだけでも(強がり)

そういえば昨日は物凄い霧でした。
あんな濃い霧に包まれた町並を生まれて初めて見ました。
前後左右からわらわらとゾンビが現れそうな景色。
それこそD.クーンツかS.キングかっていう。
ほんとにゾンビ墓から這い出してきそうな夜でした。
「キャーこわーい」(とにのみに抱き着き)
「フハハ。クニは本当に怖がりだなー」
「だって‥‥」(上目づかい)←身長差が2.5cmしかない為膝を曲げて無理矢理。
「クニ、100m何秒?」
「15秒46。‥‥にのみは?」
「オレ14秒位かな」
「じゃ、大丈夫かなー?」
「オウ。もしゾンビ来たらオレの合図でダッシュな」
「ダッシュはスタートが肝心だからね」
「よし、じゃ、もうサンダル脱いどけ」
「手離さないでね」

‥‥こんな事考えてるアタシが生ける屍(ゾンビ)



2003年07月26日(土) サーフライダー

地震のあった地域の皆様(自分含む)御見舞申し上げます。


‥‥もう酔いそうです。


夕べと今朝にドカンと2発。
その後延々今の今まで(pm4:00)余震続き。
なんだかもう揺れ続きすぎて、感覚がよくわからなくなってきました。
揺れてないのに揺れてるような気がしたりします。
それなのに。
嗚呼、それなのに。


まだ宮城沖地震(とんでもなく凄いヤツなんだってさ)が控えてるんだよ。


しかも現在大雨警報発令中(ってゆか一昨日から)

アハハハハハハ!!
もうヤケクソじゃい。来るなら来やがれい!(ファイティングポーズ)

                   
                      ‥‥嘘です。来ないで。

そんな中おかんは妹一家とサーカスを見に出掛けました。
午前中に出掛けたまま今だ帰ってきません。
いくら前々から予定してたとはいえ、こんな中出掛けてゆくなんて。
しかも、目的『サーカス』(涙)
命知らずともいえる、その心意気(無意味な)に乾杯。

刺激的な週末を過ごせそう☆
                      (いや、過ごさなくていい)



2003年07月24日(木) 楽しさの周波数

「ここって、確か腐っても嵐サイトな筈‥‥?だよなぁ‥‥」

なんて疑問符を脳内に一杯浮かべつつ、
本日も律儀にPPを訪れて下さっている
懐の広さと忍耐力抜群の素敵な皆様。
管理人、憑かれたようにしつこく乙一乙一いってて、
そろそろ嫌気がさしてる頃と思いますが‥‥

相も変わらず乙一どっぷりな今日この頃。アハー。

3日前にあんな事日記に書きましたが(どんな事?)
早くも乙一の本名を知ってしまったアタシ。
コウイチのコの字も出てこねえ!ワハハハハハ!
乙一め。

今日は「きみにしか聞こえない」を読んでいます。
まだ1/4位しかすすんでませんが。
寝る前にガッと。ガッと読み進めます。
乙一って、すごくイイ話(ほんわか切ないとか、なんかグっとくるとか)
と、そうでない話(グロとかグロとかグロとか)
の差が大きくて(しかも短編でイイ話とグロ話が1冊にまとまってたりする)
嬉しいとまどいを怒濤のように体験出来るのが、すごいなと。
その↑がやめられなくてどんどんハマってゆく感じ。
嗚呼、毎日毎日雨降りで楽しいくらい読書がはかどる。

読書って天気が悪い方が集中出来るのはアタシだけですか?
ま、アタシだけでも全然いいんですけどネ。



‥‥さて、Dr.コトーでも見るか。



2003年07月21日(月) 甲一乙一

眠くないので日記という名の散文を書こう。

今わたしは乙一に夢中。
乙一の事ばかり考えています。
やっぱり理数系が好きみたい。わたし。
(今日は一人称”わたし”で行こう)
変な名前よのう、と乙一の名前を最初に見た時に思いました。
寝る前に乙一を読みながら、乙一について考えていた時、ふっと、

『こいつの本名は多分コウイチだな』

と閃きました。乙はコウ、つまり甲にひっかけていやがるな、と。
甲乙つけ難かったんでしょう。
そしてわたしの中で勝手に乙一の本名はコウイチに決定しました。

抗いがたい程の才能に出会うととても興奮します。
暫くその人の事ばかり無駄に考えてしまいます。
17才でデビューの逸話にも惹かれてしまいます。
乙一、今24才。
若いって凄いね。
そしてわたしを焦らす(少し)
若くして何かを成した人に出会うと、
自分は今まで一体何をしてきたのだろうかと
思わず考えてしまう。
そして何もしてねえな思う。
自分の良いところは、思うだけで、だからといって落込んだりしないところだ。
人は人わたしはわたし。
心の底からそう思えるのは本当に素敵だ。

乙一、どんなにトンガッたヤツなんだろうと思っていたら
楽しくなる程見た目は普通だった。
インタヴューの答えも本当に普通。
というか、力抜きすぎ!構えなさすぎ!飄々としすぎ!気に入った!

夜中に文章なんか書くと本当にオナニーもいいとこです。
乙一の事ばーっかり。アハハハ。どこまで夢中かわたし。乙一に。

好きな作家が増えるとそれだけ読みたい本も増えるわけで、それが嬉しい。

    あー嵐も本かかねえかなぁ。
    本かかせたいね、無理矢理。短編でいいから。
    (短編の方がある意味難しいってば)
    ジャンルはなんでもいいからさ。読みたいの。
    にのみとか不条理モノとか得意そうじゃないですか。でもエッセイなのな。
    エッセイなのに不条理モノ。わっけわかんないの。
    意外にアイバさんあたりエグい描写でかききってくれたりして。
    大野さんは大人の絵本希望。微妙にイイハナシのやつ。
    松本さんは早くも自伝ね。主観と客観にかなり差のある内容で。
    櫻井さんは池袋ノリのトンガリストーリー目指しつつ、途中で
    ドリーム入った恋愛モノとかになっちゃって、読後わたしを本気で苦笑させて欲しい。


さぁ、寝るぞ。
その前に読むか‥‥。 





2003年07月18日(金) 寒い夏2003

皆様こんばんは。
仙台は寒いです。
今週はずっと長袖着てます。
だって21、22℃しかないんだもン(なぜか拗ねてみる)

今日もショーちゃんはショーちゃんでしたね。
かわいいよ。
でも生理2日目でテンション低かったから(アタシが)
特別、なにがなんでも、書きたい感想は浮かばないな。
でもかわいいよ。
目覚めたらバスの中で、冷えピタ貼ったままゆでたまご
齧ってたのは好きだね(だけど渚塩振り過ぎ)
かわいいよ。
来週はちょっぴり重そうだね。
なんか萎えるな。
そういうの求めてないんだもン(しつこく拗ねてみる)
でも見るよ。



最近の興味事。

KILL.BILL
京極8月新刊
京極映画
乙一
水着
飲み会
部屋探し



2003年07月15日(火) 哲学、または屁理屈



〜日記を書かないのは、書く事が無いからではない、
  日記を書くのがダルいからである   クニストテレス〜


〜見ようとしない限り見えないものがある
  見えないからといって、それが存在しないわけではない
   しかし、見ていないうちはそれがその人の中で、
    存在しないのもまた真実である  クニストテレス〜




チケ(仙台)が届きました。
1部スタンド、2部アリーナ。
どうなの?どうなんだろう。



2003年07月12日(土) ガリガリ君(グレープフルーツ味)

昨日の夜は(珍しくちゃんと)日記を書こうとしてネット繋ぐも
3分もしないうちに回線落ち×3回。
もうキレそうになりながら風呂入って寝ました。
そんなワケで現在土曜日の午前11時。

勃て!!2話目。
にーのーみーーーーーーーッン☆(形容し難い笑顔で)
なんだか楽しい事になってるネ!キャフ。

可哀想なところが堪らなく可愛いのは何故?
  (アタシが微妙にSよりだから?それとも変態だから?)
前かがみが情けないほどに愛しいのは何故?
  (コンパクトなあのコが増々コンパクトになってるから?)
皆よりヘルメットが一回り大きく見えるのは何故?
  (ヘルメットは頭のサイズで選ぶから仕方ないってこと?)
引きの映像で1人だけ小学生に見えるのは何故?
  (アニメと実写を合体させてるカラだよネ?
   4頭身アニメ=にのみ、実写=その他出演者)
夏にすあまは正直喰いたくねえな、と思うのはアタシだけじゃないよネ?
  (フルマラソン直後にカニパン喰いたくないのと一緒だよネ)

ケンケンの台詞がいつの間にか時代劇がかっててちょっとツボです。
自分の事を「拙者」って言うのは可愛いと思います。
でもキャラとしては増々わけわかんない事態に。
しかし個人的には、初回よりも面白いと思いました。
この調子で頑張れや(ポンと誰かの肩叩き)←偉そう。

それではそろそろ出掛けます。明日の夜戻ります。
皆様もよい週末を〜。

本日の一冊:「まま子実の子河童んち」風間茂子(=妹尾河童の奥さん)



2003年07月10日(木) 歩いてるけど目は閉じたまま

雨、雨、雨
湿気、湿気、湿気
だる、だる、だる

‥‥う゛あ゛あ゛〜〜〜ァァッ(頭掻きむしって)

と一日の終わり頃になりながらも、
そこそこ元気です。毎日読書に勤しんでます。
今日の一冊は『新耳袋3』。世の中不思議な事ばっかりです。
イヤな事件もあったし。そんな時はまぁ、落込むわけですよ。
嵐アルバムもまだ購入してないわけですよ。
でも、
今日バカニュースに出会ったの。

『ハリポタまねて家半焼』

えッ?!って思うでしょ(笑)
アタシも思ったのよ。そんで詳しく見てみたのよ。

”スペインの「21才ハリーポッター好きの女性」が自宅で
「魔法の薬を調合」しようとして火災発生。自宅が半焼した”

ネ?バカでしょ〜。21にもなって‥‥
しかもあーた『魔法の薬調合』って!!
魔法の薬!!アハハハハハ!!
いや、実際、ホントに作れんならアタシも作ってみたいけどネ。
で、ニュース記事の最後の文章、

”しかし、彼女がどんな魔法をかけたかったのかは不明である”

だって!アハーなんかもう兎に角イイ!
まじで‥‥この人どんな魔法かけたかったんだろうネ。
そこ凄く知りたいわー。


あー明日は勃て!!ドラマだ。一週間って早いなぁ。
にのみってキュンとくるなぁ。




2003年07月07日(月) 仙台の七夕は八月です

♪こ〜んなわ〜たし〜を〜どうか〜ゆ〜る〜し〜て〜♪

今日も外は雨〜

頭には濃い霧〜

ハートはドーナツの真ん中のように空虚〜

七夕なのに〜

日記書けない病〜(七夕関係ねえ)

ル〜ラララ〜

納税は国民の義務よ〜シャッチョさ〜ん(じゃぱゆきさんかよ)

『勃て!!』なのに勃ってない〜

まぁまぁだったけど〜あれで満足はしてないのよ〜

随所に遊び心と称してパロディ入れまくってんなら〜

勃った時の効果音は『チロリロリ〜ン(@毎おさ)』でお願い〜

だからって〜
だからって〜

ストーリーそっちのけで間延びするのは許さないわ〜

個性的な脇役陣でごまかすんじゃないわよ〜

子供は騙せても三十路女は騙せなくてよ〜

‥‥オイこらオレを本気にさせたようだな‥‥(上着脱ぎ)
今日のところはこれくらいにしといてやる(脱いだ上着また着直し)

ハイキック貰って〜廊下にうずくまるあのコに〜

嗚呼、ときめくのは何故〜?何故なの〜?

だってとっても可愛いかったの〜
だってとっても可愛いかったの〜

山下は滑舌どうにかしろ〜舌の裏の筋ちょっとカットしてもらって〜

アニは〜
実際のところ〜
BRの時の方が好きな顔でした〜

関係ないけど〜
的場さんよ〜娘の名前が『ティアラ』ってそりゃねーだろ〜
誰かつける前に止めてやれよ〜(ホントに関係ねえ)
ヤンキーの人のセンスにはある意味脱帽〜
的場一家(NOT家族)は今どこでなにしてる〜(知ってる人いるのか)

今日も外は雨〜

頭には濃い霧〜

ル〜ラララ〜
                           ‥‥エンドレス

(注:管理人狂ってなどいません。が、ちょっと疲れています)



2003年07月02日(水) 飽きたので

更新もまともに出来てないくせに、
サイトトップページに早速飽きたわたし。

突然降って沸いたように、にのみを描きたくなったので、
ひっさびさに、それこそひっさびさに、
「ドラマ『勃て!!』イラストでも描いてみるべ〜」
と思ったら(思ったら!)←合の手。
すぐさまイラスト描かなきゃ気が済まない。
意気込み、ソラでにのみを描きはじめる事数分。

「‥‥コレ(下書き見つめつつ)‥‥誰?」

ひさびさに描いたにのみの似てねーこと似てねーこと。
あれ程愛した男の顔さえも、
既に霧(脳内に立ち篭める)の彼方かこのやろう。
記憶の中で甘く微笑むスイートなあのコの笑顔を
瞳をつむれば、ホラ、すぐに思い浮かべる事が出来るのに☆
紙面にトレース出来ないなんて!!
アタシのバカ!いくぢなし!(@筋少)
イヤー!それってあのコへの愛情不足?!

ウン‥‥ってゆうか、やっぱり

「資料がねえと駄目」

アイドル雑誌を買わなくなり早数カ月‥‥。
コンビニに走り勇んでTVガイドとか買ってみる。
いざお絵書き!



結果は新トップに。


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]