◎ 暇な一日。 ◎

今日は暇な日でした。
暇が嬉しくてごろごろしていました。
学校に行かなくても良いし宿題を急く必要も無いし、
ごろごろしながら凄く幸せな一日でした。
…嗚呼、自分がどんどん年寄り臭くなっていく実感が…(ぇ

ってもう12時過ぎたよ!
体内時計が狂わないうちに寝ます。おやすみなさい…。

   − 2004年07月31日(土) −

◎ 夏期課外前期終了。 ◎

やっと…やっと朝寝坊が出来る…!(コラ

それなのに帰る時に、担任に「夏休みなんか無いんだぞ」と釘を刺されました。
課外が無い間の学習時間を記録する用紙にも『夏期自宅学習期間』とか書かれてるし。
別に『夏休み』で良い気がするんだけどなぁ…。

今日は自力で髪を切りました。
前髪をちょこちょこと切った事はありましたが、今回は後ろまで自分で。
…見えない部分等はかなり不安ですが。
今はまだ髪が濡れてるから…成功か失敗かは明日の朝分かります…(汗

   − 2004年07月30日(金) −

◎ 今日は ◎

日記を書いてしまえば何を書きだすか分からないので、書かない事にします。
落ち着いたら書こう。うん、最近おかしいのばっかりだったしね。

   − 2004年07月29日(木) −

◎ 最近 ◎

「眠くない」時間が午前中だけです…(汗

朝起きて学校行って、課外終わってーまでは何とか耐えられるのですが
部活の頃になるともう駄目です。午後は空腹よりも睡魔に襲われます。
で、帰ってきてからも当然のようにずっと眠たいので
(↑おまけに体内時計が妙に正確になったのか、昼は寝付けない)
宿題もせず、だからと言って遊ぶ訳でもなくただぼーっとしています。
机の蛍光灯を点けようと手を伸ばし、その体勢のままで気がつけば15分程過ぎていたり
机の上の毬藻の入ったビンを眺めていたらいつの間にか日が落ちていたり(…
何かもう駄目人間まっしぐらだよ…ふふ…(遠い目
で、でもぼーっとしてられるのなんて今のうちだけだから良いよね!(誰に聞いとる

日記が最近やけに口語的な気がする…。

   − 2004年07月27日(火) −

◎ 悔しい。 ◎

…のかどうなのかは分かりませんが。そんな感じの気分です。

今日は久々に空手に行きました。一ヶ月振りくらい。
今の悩みを一言で言ってしまえば、最近支部長が苦手だという事です(断言
いやさ、何かとうちの高校の事を掛け合いに出されるんだよ。
「立派な学校だから勉強で忙しいと思うけど…」って何だよ。何処が立派なんだ。
確かにココは田舎で高校の数自体が少ないから、進学校は珍しいだろうね。
でもそれだけなんだよ。塾の模試で偏差値が50なくても受かるんだよ。
現役で大学に合格する数だって精々100ちょいなんだよ。それの何処が立派なんだ。
県下でも下の方をうろついている学校なのに、そんなに大袈裟に言われても恥ずかしいだけなんだよ!
道場の他の高校生には学校の話なんて滅多にしないのに
その人達に向かってうちの高校の話始めないでよ。
私が威張ってるみたいじゃないか。本当に止めてくれ…。

はー…よし、落ち着いた!
最近の日記が何だか痛い気もしますが気にしないで下さい。気のせいです(ぇ

   − 2004年07月26日(月) −

◎ だるだる。 ◎

また明日から学校か…。
毎朝暑いのでそれなりにキツいです。早く前期終われ…!

宿題終わらない勉強しない習い事も部活も行かない。
ずっと続いている無気力がピークに達した感じです。
このまま自転車飛ばして海行こうかなーと下校中に考える事多々。
30分も扱げば着くかな?自転車でなんて行ったこと無いけど。
…現実逃避最高潮だな(汗
本当、用事さえ無ければ明日にでも飛び出しているかも知れません。

今日は父親と弟が夜更かしです。まだ起きています(現時刻PM11:00
サイト更新したかったなぁ…でも二人も起きてちゃ無理だ…(汗

   − 2004年07月25日(日) −

◎ 昨日言ったのに ◎

…結局宿題しなかった(そしてこれからやる気も無い

で、今日は何をしていたのかと言いますと。
…い、一日テレビにしがみついて、た…(何故かはご想像下さい
本当に目を酷使し過ぎて目がしぱしぱする気が。
やっぱり私は日曜にならないと宿題に手を付けられないのか…。

今は絵を描く事も煮詰まり気味です。
何度描いても描いても身体の線が気持ち悪くて
終いには洋服のカタログでモデルさんの等身を測って描いてみても気に食わなくて。
ゴミ箱の中の紙の山が勿体無いよー…。コレ何か使えないかな…。

   − 2004年07月24日(土) −

◎ 遂に ◎

coccoさんの絵本を拝む事が出来ました…!
だいぶ前にうちの学校の図書館(図書室ではないらしい)に置いてあるという事を知り
それ以来幾度となく絵本コーナー周辺をうろついていたのですが(怪
何度行ってみても探しきれず。多分貸し出し中だったのではないかと思われ。
で、今日遂に見つけたんですよ!本棚にちゃんとあったんですよ!!(落ち着け
読んでいる間、心臓がドキドキして手が震えました。
絵が綺麗…というか、クレヨン画なのに私でも『怖い』と感じない絵だったなぁ。
(↑クレヨン画(特に幼稚園児等が描いたもの)に意味もなく恐怖を覚える人)
海に落ちた星の光り方が本当に綺麗でした。
…何だか微妙な気分になってきたので感想終わり。

明日は休みです。
何だかそれだけで元気が出てきます(←餓鬼
明日はちゃんと宿題やるぞー。

   − 2004年07月23日(金) −

◎ 宿題が片付かない。 ◎

本当に当分部活休むかなぁ。

色々な感情がごっちゃになって何だかもうどうでも良い気分。
電車酔いも治っていないらしく、足元が今だにフラフラです。
ってか長いにも程があるだろ!いい加減にしろよ!!(怒鳴ってどうなるものでも…
部活の時とか言動がおかしいかも。いや寧ろあまり言葉を発しませんが。
本当に部員の皆様にはスルーして頂けるとこれ幸い…。
唐突にえらく古い歌とか歌い出してごめんよ…(末期

…あ。
携帯のメール返すの忘れてた…(のろのろ

   − 2004年07月22日(木) −

◎ きもちわるい…。 ◎

いや、昨日の電車酔いが取れなくて(…
常に何処かにずぶずぶと沈んでいきそうな感じがします。
こー…ふつうに立っててもさー…後ろに、すーっと倒れてー…いきます。
…今日部室でさ、本気で右足が泥沼に浸かったような感覚になったんだよ…!
硬い筈の床が突然ずるっと。実際には膝がかくんて折れただけだったんだけど。
ビビった。本当に。笑いが込み上げてくるくらい(アンタおかしいよ…

数学の宿題の提出日が明日な事に先程初めて気付いたものの
もうやる気が在庫切れなので終わらせる自信がありません(断言

やっぱりあたまがぐらぐらするので寝ます…。

   − 2004年07月21日(水) −

◎ 何がしたいんだ。 ◎

何で突然うちにメールが来るのさ?
『あんま』って事はそれなりに気にしてるんじゃないか。
何か後ろめたい事でもあったのか。「ところで」に続いた言葉は何だったのか。
訳が分からないよ。私に何をしろって言うんだ。

…そんな事をパソに向かって言いかけました(何
友人に「ごめんね」と言われた意味もよく分からない…。
な、何で謝られたんだろう…(汗

今日はちゃんと鹿児島に行ってきました。
第一目的を果たすまでは拍子抜けする程あっさりと上手くいきました。
まぁ…帰りにはそれなりに道に迷ったっぽくなったけど。楽しかったよ、本当に。
前方数メートルの所にある本屋に行く筈が右折してしまい、
その後某神社まで出てそこから引き返して結局数キロ歩いたり(…
本屋に着いた瞬間、つい一緒に居た友人とハイタッチとかしてはしゃいでました。
目的の物も買えたしね。良かった良かった。
久しぶりに本当に楽しい休日でした。又、行けたら良いなぁ。


   − 2004年07月19日(月) −

◎  ◎

明日は鹿児島市内に行ってきます。
一度も行ったことの無い場所を、手書きの地図一つで訪ねます。
しかも一緒に行く予定の面子は二転三転し、
結果的には私と友人の二人だけになりました。
…何でよりにもよって方向音痴だけが二人残ったんだ!(不安倍増

今日はびっくりする位寝ました。
昼食を食べて布団の上でごろごろしてたらいつの間にか爆睡。
5時の市内放送(?)で起きました。阿呆…。
いや、昼寝したの本当に久しぶりだった…日曜の午後は大抵宿題に追われるから…。



   − 2004年07月18日(日) −

◎ 今一番会いたくない人は ◎

日頃一番会いたがっている筈の人。

クラスマッチ二日目。いい感じに疲れました。
今年の担任は本当にアイスを奢ってくれました。
去年の担任はそういう事してくれそうな雰囲気だったのに何も無かったんだ!(…
放課後に教室で皆でじるじると(効果音が嫌だ…)食しました。美味しかった。
というか文化祭といいクラスマッチといい、学級の親睦を深める為の筈の行事で
自分はことごとく己の協調性の無さを自覚している気がします。
ヤバイ、これだけ極めてしまうと将来的に困る気がする…!
職場の上司に刃向かって出世出来なかったり首にされたり(リアルだな

県民交流センターって何処。

おはよう。
大丈夫。
私すっごく元気だ(突然何

   − 2004年07月15日(木) −

◎ クラスマッチ一日目。 ◎

今回はバレーボールに参戦です。
…理系でソフトの人数を募るのは無理でした(涙

試合では必死にコート内をうろつくも、明らかに邪魔以外の何者にもならず。
後半は他の補欠仲間の子と入れ替えられて終わりでした。
気付けば勝ってたみたいだけど。勝ったって事は明日も試合か…はぁ。
明日は一日クーラーの中でだべってるつもりだったのに…(怠

オープンキャンパス何処行くかな…。

   − 2004年07月14日(水) −

◎ 自由時間。 ◎

情報の授業中に繋いでみる。
今は…何だろう。自習、になるのかな。
とりあえず「好きにネットに繋いで良い」との事だったので
遠慮なくガシガシ繋いでおります。
現在進行形で新聞記事のページを梯子中。
新聞読まないからなぁ…たまには良いものです。多分。

   − 2004年07月13日(火) −

◎ 眠。 ◎

先程まで、クラスマッチ用のミサンガを作っておりました。
今までの2・3年生は当然のようにユニフォームを作っていたのですが、
今回から金銭面を理由にユニフォームの着用が完全に禁止されてしまって。
その為、どのクラスもその代わりになるものを必死でこさえているようです。
手先が不器用な人間にとってはかなりの重労働でしたよ…ふ。

ごめんなさいもう寝ます…。

   − 2004年07月12日(月) −

◎ 選挙の日。 ◎

大丈夫、と。
そう笑った貴方は
もう何処にも居なくて。

小さな手には
一杯の花
歪な中身に
溢れた涙

全部全部、飲み込んで。
------------------------------------------
今週一週間終われば夏休みだ!
しかも今週は、月火が終われば水木はクラスマッチです。
金曜は確か大掃除の為に4限授業だった気が。
火曜はもう終業式だから授業は午前中で終わりだし。
今年は何か楽しい事があれば良いなぁ…計画でも立てるかな。
…って、そろそろ受験の事真面目に考えなきゃだよ…!(汗
土曜にあった模試から志望校の合否判定が出るようになったようで。
駄目だ、絶対綺麗にE判定ばっかで返ってくる…!!
というか記入欄4マスのうち、国公立は2校しか書けない事になっていたので
最後の一校はコード一覧から適当に目に留まった短大を書きました(…
どうせ私立書いても行けないし…なぁ。
はは、1年後死んでそうだな…(乾いた笑い

   − 2004年07月11日(日) −

◎ ただいまです。 ◎

ようやっと、家からネットに繋げるようになりました…!
まだ不安定ではあるらしいのですが…何とか一段落です。
しかし。
デスクトップ型パソコンが初期化されてしまいました。
お気に入りもデータもぽーんと飛んで行きました。
…バックアップとか何も知らないからさ。何も取ってなかったよ…。
という事で、しばらくは色々ひぃひぃ言っているかも知れません。
サイトの管理パスワード忘れたよ…どうするかなぁ…。

そんなこんなで夕方、約一週間振りにホトメに繋いでみると。
迷惑メール120通。埋まった容量95%。
いやー…凄いね…(←それしか言えない

ちなみに今、日記を書いているのは父のノートパソコンからである。

   − 2004年07月10日(土) −

◎ もう7月だ…。 ◎

我が家のパソコンがおかしくなって早数週間。
本体は直ったらしく、ちゃんと家に返って来たのですが
何故かネットに繋げません。『接続が確立出来ません』とか何たら。
モデムに何か問題があるのかな…。

さて。今日は期末考査初日でした。
科目は化学・現代文・保健。
我の計算のトロさは相変わらずのようです…化学、時間が足りない…!
保健は問題が面白かったです。選択肢の中に明らかにおかしなものがあったりで。

…やっぱり図書館は落ち着かないのでこの辺で(汗

   − 2004年07月01日(木) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]