◎ 図書館発。 ◎

うちのパソコン、本格的におかしくなりました。
父の知り合いが直そうとしてくれたのですが、それが原因で悪化。
今ではネットに繋げません。というか本体は修理に出されました。
どうなるんだろう…はぁ。

後もう少しで期末考査。
数学頑張ろう…この前初めて平均を切ってしまった。
親に結果を見せるのが本気で怖いよ(苦
多分模試もあるだろうし。頑張れ。

   − 2004年06月26日(土) −

◎ はりつけ。 ◎

…セキュリティ警告がうっとおしいなぁ…。
という訳で今日もワードパッドフル活用。頑張れ。

部活も友人を部長にして活動開始。
しばらくは又忙しくなりそうだよ。あははははー(壊
しかしなぁ…早くも新部長が一人で色々と仕事を抱え込んでしまっている気がします。
本当、キツかったら雑用の類は手伝わせてよ。
一人でパタパタ走り回られるとこっちも罪悪感が募るんだ(ぇ
…ってか、何でこう我の周りには一人で無茶するヤツが多いんだ…!
ん、我がズボラだから皆がカバーしてくれてんのかな…(思い当たり過ぎて痛い

凄い!足が、足が凄く治ってきてる!!(突然何
最近皮膚科の病院を変えたのですが、そこで行ったパッチテストのおかげで
前の病院で貰っていた薬が肌に合わなかったせいで足の炎症が酷くなっていた事が発覚。
違う薬を付け始めた途端にガンガン治り始めましたよ!
でも実は完治までは遠い、らしい…。
炎症が治っても治療を続けていく必要があるらしいです。ふぅ。

   − 2004年06月23日(水) −

◎ in学校。(+少し追記。 ◎

情報の授業です。
先生がうろついていて落ち着かないので手短に。

とりあえずは、家のパソからでもネットに繋げるようにはなりました。
しかし、何故か頻繁に強制終了が起こるのでメールの返信等が出来ません。
昨日も悪戦苦闘していましたが、尽く二度も消されましたよ…(遠い目

帰ってからこの続きを打てれば良いなぁ…。

図書館のパソコンは諦め気味です。
右クリが出来ない上に履歴も消せないので…心臓に悪い(ぇ
--------------------------------------------------------------------
…そんなに日記打つのが嫌なのかmy PC(←強制終了二度目
という訳で、この文は一度ワードパッドで打ってから貼り付けしたものです。

そうだ。今日の6限目にうとうとしていた時に(真面目に授業受けて下さい...
凄く面白い事を考えついた気がしたのですよ。
自分の感覚的に、それはあくまで『ぼーっとしている時に空想した事』だったのですが

…板書しようと目を開けた瞬間に…考えてた事…殆ど忘れた…(汗

えぇと…もしかして、あれは『夢』だったのだろうか…。
出てきた人が誰だったのかしか覚えていないので、内容がえらく気になります…。
え、何だろう、あれ…映像が断片的過ぎて分からない…!


   − 2004年06月22日(火) −

◎ 緊急告知。 ◎

それなりに困った事になりました。
我が家のパソコンがおかしくなったようです。
昔、本屋で立ち読みしたウイルスの症状に酷似している…気がします…(汗
という訳で、今は市立図書館のパソコンを借りて繋いでいます。

私はネット中毒気味なので、今回のように出来るだけ図書館に通うなりして
何とかとろとろでも更新は続けたい、と思うのですが…。
うーんどうしよう…まぁテストも近いし、良い機会ではあるけどさ(汗

ネット回ってちょっと回復。
これを機に、しばらくは大人しくオフの方で絵を描く練習をしておこうかと。
折角図書館に来たって事で、さっき水彩画の描き方の本も借りたし(グッ

   − 2004年06月20日(日) −

◎ それなりに怖いよ。 ◎

癖とはなかなか治らないものです(苦笑

ぶんかさいじゅんびはそれなりにつかれます。
クラス展示は途中で放棄したのでどうなったのか分かりません(ぇ
放棄した…というか、自分は本当に飾り付けの類が苦手なので
下手に手を出すと怒られそうだよなー…と思い、端っこで大人しくしていました。
友人と英単語版しりとり(←この前英語の授業でやった)をしたり
校内をぐるぐる回ったりしていましたが
どうにもこうにも暇だったので、部活の展示を手伝いに行って。
…戻った時にはクラスの人に「テメェ今頃何しに来た」的な目で見られました…(震
ご、ごごごごめんなさい役立たずで…(正直本気落ち込み

明日は文化祭です。
こっそり携帯持ち込んで何か撮ってきます。

   − 2004年06月17日(木) −

◎ こっそり。(+少しだけ追記 ◎

in学校。情報の授業中です。

検索エンジンの使い方の練習、という事で
先程から某ロボット型検索エンジンと格闘している訳ですが。
…検索かけようとすると強制終了されてしまいます。
この画面もいつまで生きていられるやら…。

この日記、学校のPCからでは上手く表示されないことに気づく。
画像が表示されないなぁ…他にも何か不備があれば、ご連絡下されば幸いです。

そんな訳で今回はこれにて。
---------------------------------------------------------------------------------
通販で頼んだ本が届いていたおかげで、今はえらく気分が良いです。
単細胞って素晴らしいね(遠い目

文化祭が終わったらサイトの方を更新したいという気持ちはあるのですが
その後すぐにテストが控えているようなので厳しい…かも。
あぁぁでも最近何やら色々あったからなぁ…自由な時間が欲しいよ…!

明後日は文化祭。
明日は部活に出られれば良いな…。

   − 2004年06月16日(水) −

◎ もうすぐ文化祭。 ◎

…準備終わるのかなぁ、うちのクラス。

最近、うちのホットメールに不思議なメールが届きます。
な、何と言うか…出会い系サイトでメル友を募集した人に対する返信?のような。
開いてみたら『18歳未満お断り』とかいう注意書きが添えられたアドレスがあったり。
これは…サクラとか、そういうのなのかな。
誰かが間違えてうちのアドレスで登録したとかじゃ…ないよ、ね?(汗

明日から6時起床にしてみようかな。

   − 2004年06月15日(火) −

◎ 最近 ◎

眠くて眠くてしょうがない…。
起床時間から逆算すると、12時半頃に寝るのが丁度良さ気なのですが
その頃まで起きている事が出来ないので少々困り気味です。
5限目は諦めるとして(ぇ)午前中からうとうとしてるのは問題だろう…(汗

そうだそうだ。体育の授業の件ですが。
今年はプール熱という病気が全国的に例年よりも流行っているらしく、
それらしき症状が出ている生徒がうちの学校でも出てきたという事で
急遽水質検査が実施される事に。結果、今週は水泳の授業は中止らしいです。
よよよ良かった…!よし、頑張って今週中に耳治す…!

私はどうも突然話し掛けられる事に慣れないらしい…。
今日も図書館でいきなり部活の同輩と会ったのですが

話し掛けられて思いっきり凍りました。

挨拶もせずに去りました。

…最悪だ私…(本気落ち込み

   − 2004年06月14日(月) −

◎ サイトの方、更新滞っていてごめんなさい…。 ◎

ネット通販で本を買おうかと思う。2度目。
こんな時、あぁここって田舎なんだとひしひしと実感。
田舎好きだから日頃はあまり気にしないんだけどね…。

耳が微妙。
痛い…けど、頓服を飲むほどではないような。
そういえばそういえば、うちは自然治癒力が高い家系らしいです。
『回復力は本人の治りたいという意志に左右される』とかよく言いますが
我は治る気が欠片も無くてもするすると治ります。
寧ろ治したくないと思っている方が早く治ります(何
…うん、傷ひとつ取れば案外すんなりと治ってくれるんだ。
ただその怪我の量が半端じゃないから常に生傷が絶えないだけで(…
まぁこれでも成長した方なので良しとしよう…。
幼稚園の頃は年中こけまくってて凄かったから(←もう過去の写真が見られない

   − 2004年06月13日(日) −

◎ 困った。 ◎

…今日は烏龍茶飲み過ぎました…。

最近少しだけ困っている事。
『何時まで経っても水泳の授業に出られない』。
先週(まだ今週か…)から体育が水泳になったのですが、
指の件や外耳炎が重なって、既に二回授業を見学しているのです。
授業で泳がないとその分夏休みに補習を受けなければならないので
来週こそは泳ぐ!と心に決めていた訳ですが。
先日まで外耳炎の症状が酷かったのは左耳だったのですが、
最近、この前までは比較的症状が軽かった筈の右の方が悪化してきて。
おまけに右足が皮膚炎っぽくて、非常にグロい状態になっていて。
このままでは来週も泳げません。
寧ろ、外耳炎が再発したなんて言ったら今夏は水泳禁止になるかもしれません。
…いや、別に体育の評価が付かなくなるとかは良いのですが、
水泳とかってずっと休んでたらサボりだと思われそうで嫌だなぁ…。
ましてや私だよ?明らかに体育下手そうな体型してんだよ?
思いっきり白い目で見られそうで怖いです…(汗


   − 2004年06月12日(土) −

◎ 『あんたがんたどこさ』の ◎

『あんたがんたどこさ』(名前合ってるのかな…)をやる時
皆さんはボールをくぐらせる足を
・内側から外側に回しますか。
・外側から内側に回しますか。
…いや、何だか霧消に気になって(汗
我は足を外から内に回すのですが、ダンスの授業の自由時間に
バスケットボールでやっていたところ「足逆じゃない?」とか言われました。
それで気になって友人数名に聞いて回ったのですが(えぇ
皆、口を揃えて「内から外だ」と言うのですよ。
え、えぇ…内から外ってかなり難しくありませんか…?(震

高校に入ってから知ったのですが、『裏表』の掛け声も
出身小学校等によって結構異なるようです。
今のところ一番多いのは「うらおもて」なのですが
「うらかおもて」と言う人も居ます。
そしてうちの小学校は「うらうらうらうらうらおもて」でした(…
…改めて文字にしてみると本当に長いな…。
ちなみにうちの小学校風のやり方を友人に教えたところ
「裏を出せと強制しているようだ」とか言われました。
…言われてみればそうかも知れませんが、
これがうちの学校の伝統らしいので守ってみせます(ぇ

ちなみに、これを打っている現時刻は6月12日の6時50分。
いつの間にやら6時半起床が身についていてびっくりです…。
いつも通り11時に寝たら、目覚ましもかけてないのに自然起床だよ。

   − 2004年06月11日(金) −

◎ 『男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる』 ◎

と、生物の教科担が言っていた(授業で何してるんですか
今日の生物は楽しかった。他にも食用蛙の話などを聞きました。
数学、少しだけ解かるようになってきたよ。
頑張ろう。

明日は、もしかすると台風が来るかも知れません。
公共の交通機関が止まれば自宅待機になる。
うーん…でも期待はしない方が良いよなぁ。
台風で学校休みになったのなんて、小学生の頃だけだったし…。

   − 2004年06月10日(木) −

◎ 今が大嫌いなのに ◎

変わろうと頑張らない自分が憎い。

部活の後書き書かないと、なぁ…。
『ノルマは一人一枚以上』とか言われたので、
何故か気合を入れて二枚書くと言ってしまったのですが
一枚目で既にネタ切れムードです…おーぃ…。

やりたい事がやりたい。
でもあともう少しなんだ…土曜には鹿児島に遊びに行ける…!

   − 2004年06月09日(水) −

◎ もう眠い…。 ◎

テスト期間よりも比較的時間は取れている筈なのに
何故かずっと精神的にあたふたしっ放しだよー…。
毎日何かしら小刻みに詰まっているので、息つく暇が無いというか。
そんなこんなで学校で常に気を張っているせいで、
家に帰ると途端に睡魔に襲われます。
最近はもう、12時以降まで起きていられない…ので、
今では開き直って計画的に11時までには就寝することを心がけています。
『早めに床についた』という実感さえあれば、
翌朝起きるのが幾分楽になる気がする…ので。

ずっと学校を休んでいる友人がいます。
いい加減不安です。大丈夫だろうか…。
本当にいきなり突撃してしまおうか(止めて下さい

   − 2004年06月08日(火) −

◎ その後は順調。 ◎

…あー…。
放課後に一旦学校を抜けて病院へ行き、
その後部活の為に再び学校へ戻るという生活がめんどくなってきました(ぇ
あ、でもこれからはもうだいぶ楽になる…筈。
無気力が治らないのが今の一番の悩みかな…。

今の教室の席は最高です。外に面した窓側。
三階校舎の様子とかを覗きながら授業受けてます(集中して下さい
そうそう、最近、数学と化学がさっぱりになってきたよ!(ハ
教育実習生万歳。見事に私の脳内をぐちゃぐちゃにして去っていきました。

…あ、今週、鉢植えに水やるの忘れてた…。

   − 2004年06月07日(月) −

◎ 沈。 ◎

色々ダルいのでもう寝ます…。

   − 2004年06月06日(日) −

◎ 体調不良絶好調。 ◎

来週はきっと鹿児島に遊びに行きます(切望

我はやっぱり頑固なんだなぁと妙に実感する今日この頃。
自分の意見に絶対の自信を持っている訳でも無いのに、
他人に意見を曲げられそうになるとそれなりに機嫌も曲がります(ぇ
人の意見を聞く事自体は嫌いではありません。寧ろ好きです。
しかし、相手が凄く感情的になって自分と逆の意見を熱弁し出すと
「あぁ…そうですか」みたいになって、反論する気も失せます。
うん。ってか、基本的に感情的になって議論する人が苦手なんだよね。
なので、そういう人を見かけた時には必死で話題を反らします。
それが叶わない時にはその場から逃げます。
それも駄目なら最終的には喰らいつきます(実話

私が口喧嘩をする時の内容は、9割が詭弁と屁理屈で出来ています。
だからきっと口喧嘩は弱い方だと思うのですが…それなのに喧嘩買うんだよなぁ(汗

昨日は耳が痛くてぶっ倒れていました。
外耳炎and鼓膜炎らしいです…明日も部活の前に病院行かなきゃ。
頓服薬に大感謝。コレが無ければまともに生活出来ません…。
指の血も止まったっぽいし。これから順調に回復すれば、良い、な…(遠い目

   − 2004年06月04日(金) −

◎ 電車に乗りたい。 ◎

だめだってわかってるのにね。
きのうのゆめはもういらない。
ちいさないたみと
おおきなかわきと
もう、なにもいらない。
---------------------------------------------
…嗚呼キーボード打ち辛ひ…。
来週から体育で水泳やるらしいのですが。指治るかな…。
ついでに外耳炎も引き起こしてます。踏んだり蹴ったり。

   − 2004年06月02日(水) −

◎ キーボードが打ち辛い…。 ◎

…えぇと。ネタが無い無いと呟いていた賜物なのか。
部活中に指をカッターでざっくりと切りました(汗


「っ痛ぇー…」
「え?何?!大丈夫?!」
じわり。
「あー…指切ったんで水で流して来ますー」
「カットバン持ってる?やろうか?」
「あぁいや大丈夫っすー」

ざばざばざば。

「………」

ざーざーざー。

「………」(←止まらない

「劉君カットバンー…って何やってんの?」
「え、あ、い、いや」(←水流から指を外してた
「…君、実は血がボタボタ流れてんの楽しんでない?」
「…そんな事無いっす…」(切実
「まぁ良いや。ほら、このハンカチ当てときな。カットバン張るから」
「うぅぅ…すみません…」

「…うわ、肉削ってない?」
「いや大丈夫でしょう…」

ぺたり。

「「………」」

じわり。

「…ねぇ、明らかにもう染み出してきてんだけど」
「そうみたいですねぇ…」
「もう保健室行って消毒してもらいな?」
「はい…」

同級生の子に付き添ってもらって保健室へ。

とてとてとて。
ぽた。

「うぉぉぉぅ思いっきり血ぃ流れてきたぁ!!」
「って本当大丈夫かお前ー!!」

…と、そんなこんなで保健室に連行され。
付き添ってくれた子にはかなり迷惑をかけました…ごめんよ。
保健室では消毒すらしてもらえず、ガーゼを巻かれただけで
養護の先生がいきなり親に電話をかけ、そのまま当番医に連行されました。
正直本当に大袈裟なんだけどね…。病院でも消毒されただけだったし。
そして明日は朝一で整形外科に来いと言われましたが無視するつもりです。
今年こそ皆勤賞目指したいのです…こんな所で止めてなるものか…!

ってか本当恥ずかしいなぁ…久し振りに血を見たせいか
少しの間手の震えが止まらなかったよ…小心者…(汗

   − 2004年06月01日(火) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]