◎ わらいすぎた。 ◎

友達からのメィルを見ながら必死で笑いを堪えていた。
…はー、意外っつーか子持ちですか…!(何があった

最近忙しすぎてネタがありません。
毎日の生活サークルが決まり過ぎて、て…。
ああでも多分部活の原稿は出し終わった気分です(ぇ

寝ようかな…。

   − 2004年05月31日(月) −

◎ 姉弟揃って反抗期。 ◎

只今家庭内が少し険悪な状態です。
父親に言いたい事が沢山ありますが
見事な程に頑固なあの父親には、何を言っても無駄です。
とりあえず言いたい事は

馬鹿ですか貴方は。

と、それだけなんですけど。

そんなこんなで、最近弟と仲が良いです。
単に二人して父親に対する不満が募っているだけなのですが(汗

   − 2004年05月29日(土) −

◎ がらがらがら。 ◎

涙の貴方に
百万回分の喜びと
空一杯の哀しみを
乾いた私に
海一杯の寂しさと
鐘の数の嬉しさを

ああ焉わるかな
嗚呼戻れるかな

煙色の空
雪色の海

―大好きだよ。
--------------------------------------------
…何なのかこの文は。
我が書く詩(もどき)というのは、毎度毎度特に対象も目的も無くて
それ故に作った本人さえも意味が分からないものが多いのですが。
うーんもうどうでも良いや(投げやり

最近身体がダルくてしょうがないのです…。
テスト期間中に風邪を引いて以来、ずっと午後は微熱が続いているらしく。
教室では気力と根性で絶えていられるのですが…部室に行くと気が抜けて
それまで堪えていたものが一気にどっと疲れとして出てきます。
おかげで昨日も今日も部活早退しました。この忙しい時期に…!
文化系の部は、文化祭までは本当に火の車なんです。戦場と化すんです。
部長とか色々不満を押し殺していそうで怖いです。はぁ。
使えない下っ端でごめんなさい(と言いつつ、逃亡準備を始めてみる

   − 2004年05月27日(木) −

◎  ◎

否定しないで
傍に居させて
手を伸ばして
触れさせて。

   − 2004年05月26日(水) −

◎ 明日からまともに日記書きます…。 ◎

痛む節々
去り行く記憶
水面は砕け
土へと還り
雪を踏みしめ
泣いておやすみ。
-------------------------------------------
…は、鼻がえらくずびずび言ってます今晩和。
風邪が治らない。寧ろ悪化してる。
これでテスト終わった途端に治ったら泣きたいよ(…

集中出来ないのでもう寝ます…朝で化学頑張ろ…。

   − 2004年05月25日(火) −

◎ 短め。 ◎

テストは綺麗なものでした。まぁ良いか…(諦

昨日よりは回復したのだが。やっぱりやる気が起きない。
でも何か今日は集中出来ないだけって感じが…。
何故かは分からないのですが、気分が妙に浮き立っているのですよ。
うーん何でだ…何か楽しみな事ってあったっけ…。

   − 2004年05月24日(月) −

◎ 無気力生活。 ◎

何だろう…何もやる気が起きない。
明日から考査なのに。どうしましょう。
何もしたくない、という拒絶の意志すら無い感じです。
でもまだ地理のノートすら覚えきってないしなぁ…(駄
…あれ、数学って加法定理も範囲だっけ…(そのくらい調べて下さい…

テスト前日にも関わらず、今日はそんな感じでぼけぼけでした。
今日はすごく天気良かったよー昼寝したかったー(ちょっと待て
そういえば、昔はよくプールサイドで日向ぼっこしたなぁ…。
名付けて光合成ごっこ。葉緑体は別売りです(…

おし、今日は何か題名通りの内容だ!(←いつも反れる人
たまには馬鹿やっても良いじゃないか。
親に盾突きたい気分の日だってあるのです。

   − 2004年05月23日(日) −

◎ 風邪引いたかな…。 ◎

失ったもの
無くしたもの
必死で探していたけれど
どうしても無くちゃいけないものだったのかな。

屋上から見える空は
何時も綺麗だった。
手すりなんか無くて
ただ、空が広がっていて
--------------------------------------------------
軽く現実逃避中。
屋上って行ってみたいなぁ。実は上った事ありません。

□ツキアイゲノム2□←やってみました。

ちなみに、私のタイプは『KCF SLOW』だそうで。
このタイプの特徴は
●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。
らしいです。(結果の一部を引用
…結構当たってるかも。人に頼まれると燃えます…(汗

   − 2004年05月22日(土) −

◎ 大丈夫だ。 ◎

日記のデザインを変えてみました。
何か不都合がありましたらお知らせ下さい。
何かこのデザインは…ちゃんと長々と文を書かなきゃいけない気になってくる…。
手抜き防止に一役かって頂きませう。

さて。
テスト三日前です(勉強して下さい
英語と数学は先生に盾突いてみたい気満々です。
でもどちらも成績悪いと引っ叩かれそうなので(ぇ)何とかせねば…。
数学の教科担=担任なのですが
教科書の例題をやたらと簡略化して説明して下さるので非常に困ります。
万年数学下手なんだよ!もうちょっと詳しく説明してよ先生…!
そしてこの先生は、全てをさも常識かのように説明してきます。
答えられないと「中学生でも解るだろうが!」とか言われます。
…ごめんなさい、中学生以下でごめんなさい…!(←毎回言われる

私はデザイン系のセンスは皆無です(何を今更

   − 2004年05月21日(金) −

◎ 『自分の歌に格好悪く脅されるんだ』 ◎

今日は題名のフレーズ(BUMPの『リリィ』…だったかな)と
『歌姫』のとある一節が脳内BGMとしてエンドレスで流れてた。

生物の問題集を忘れて、朝からパニックってた。
咲紀ちゃん本当に有難う。

…何か気の利いた事を書こうと思ったけど思い浮かばない…(ぇ
全てはテストが終わってからになりそうです…。

   − 2004年05月19日(水) −

◎ 久し振り。 ◎

部活の原稿が本気で終わらなかったので、父のノーパソを拝借して
腰痛持ちの身体が悲鳴を上げるまで必死で原稿と戦っていました。
うん、頑張ったんだよ。頑張ったんだ…!(自己満足も甚だしい
おかげで腰を始め、目やら肩やらが休ませろと訴えております。
…テストまで1週間切ったんだけどね…(遠い目
化学の範囲が恐ろしい事になっていました。ははは。

自由に使える時間が欲しい。

そうだ、今日は初めて学食というものを利用しに行きました。
3限の休み時間に友人と割勘で食券買ってソバを食べました。
少年自然の家とか、そういう施設の食堂のような雰囲気でした。
味はなかなか美味しかったと思います。
割勘した友人は、妙に揚げ玉が気に入っていました(...

霧消に友達に会いたい。

   − 2004年05月18日(火) −

◎ マウスまで調子が悪い。 ◎

カラオケ行きたいイベ行きたい。
我侭放題言いながら、実はテスト9日前。

数学と英語の教科担を誰か別の人に変えて下さい(切実

部活の原稿やってきますー…。

   − 2004年05月15日(土) −

◎ 何も無い。 ◎

…眠い。

今日は…何があったっけ…。
朝課外からイライラして
一限目で復活して
二限目で笑い堪えて
三限目は退屈で
四限目は手が真っ白になって
五限目は正直どうでも良くて
六限目は目が痛くて
七限目は脇腹をつった。

そんな感じかなぁ…平和だね。

パソコン買い換えたいな(ボソリ

   − 2004年05月14日(金) −

◎  ◎

怖いのなら
苦しいのなら
もう、無理なんてしないで。

か細い声で
小さな声で
貴方に 届かないように

鉄製の冷たい椅子の上に
足を抱えて座って

誰も居ない
ぽっかりと空いた教室で
貴方を、想う。

-------------------------------------------
もうすぐテストです。
数学がとんでもない事になりそうなので早めに始めねば…!
虚ろな目で日々sinθやcosαと格闘中。
誰か本当に三角関数教えて下さい(切実

しかし、部活の原稿の締め切りももうすぐ。
行事って詰まるもんだよなぁ、うぅ…。

   − 2004年05月13日(木) −

◎ 氷食べたらお腹が…(ぇ ◎

今日の授業は何かやる気出なかったなー…。
うちの学校が総体(バレー)の大会会場になっていたので
昨日はちょこっと見学に行けたのですが。
(↑体育館が使用不可な為、体育が潰れた)
今日は揃いも揃って机に向かう授業ばかりで。
しかもそろそろ考査なので、先生達が妙に焦っていて。
男子が必死に「今日一度もバレー見てないんだ…!」と訴えていましたが
各教科担に「何がバレーよ!テスト範囲が終わらんがね!」と言われ
授業の度に玉砕しておりました。お疲れ様(←傍観者に徹してた人

そういえば今日、突然母に
「中学生の握力ってどんなもんなのかねぇ?」と聞かれ、
何事かと思ってそちらの方を向いてみると、母が弟の日記を持っていました。

内容。(丸々抜粋。無断転写になるのかな…)

『今日、保体であく力の検査をしました。
 ぼくは小学生のころ、右37、左32だったので、
 40くらいいくかなあと思っていたら、右52、左42でした。
 すごくびっくりしました。』

…駄目だ。もう力でも勝てない(ぇ
嗚呼もう姉ちゃんもびっくりだよ。もうすぐリンゴ潰せるよ?

この歳になって文武両道しなければならなくなりました。
来年の10月とか無理な気がするのですが。センター目の前ですよ…。

   − 2004年05月12日(水) −

◎ そろそろ実力考査…。 ◎

…部活のテーマ本の締め切りが明日だと
今日の昼休みに気付いた空龍です今晩和(虚
テーマが『アリス』ってどうですか。
テーマの内容すらろくに知らないので既に諦めモードです。
何か…何か書かなきゃ…!と夕飯を食べながら考えていたら
何だか妙に黒い内容なものを思いつきまして。
これは駄目だろ…と思いながら、他に案も無いので
結局それになりそうな勢いです。
うーんどうしよう…あと1時間で出来るかな…。

そして今日は宿題の量が凄かった。
明日から体育系の部活は総体らしいのです。
殆どの授業は内容を進めないらしいのです。
…そのせいで復習課題が沢山出ました。
うんでも頑張ろう。試合の見学とかも出来るかも知れないしね。

   − 2004年05月10日(月) −

◎ 何がしたいのやら。 ◎

…ねぇ。
もう少し。
もう少し、だけ、頑張れたら。
少しは近付けるのかな。
頑張っていた、貴方に。
近付けるかな。
こんな、何も出来ない私でも。
一歩でも
…いや、半歩でも良いから。
少しでも
ほんの少しだけでも
近づけたら、良いな。
夢なのか。希望なのか。願望なのか。
そんなの判らないけど。
もう少しだけ、目標にさせて下さい。
------------------------------------------
部活の原稿書かなきゃいけないのに思いつかない…!
いや、思いついてはいるのですが…大きすぎて纏まらない…。
最近自分の文章力が著しく低下していて焦り気味。
やっぱり本読まないと駄目だなぁ。
金欠になるよりもネタ切れになる方が後々キツいし(汗

   − 2004年05月09日(日) −

◎ むだい。 ◎

今日は妙に眠かった…。

睡眠不足な昨日よりもよっぽど辛かったよ。
朝課外なんて殆ど目が死んでた気がする。
朝、布団から出るのが…というか立ち上がるのがキツかったです。
目と頭が痛くてふらふら〜っとする感じが続きました。ふぅ…。

そういえば今日は、前回の実力考査の結果が返ってきたのですが。
…見た瞬間、本気で誰か他の人の結果と間違えたのかと思った…。
というか大丈夫なのかうちのクラス。
私本当に国語ゼロ勉だったんだよ?
まぁ、結果を父親が褒めてくれたのでもうどうでも良いです(ぇ
勉強の事で父さんに褒められたのなんて何年振りかしら…。

   − 2004年05月08日(土) −

◎ 眠いので支離滅裂ですが。(+追記 ◎

現時刻AM2:25分頃(よく時計が見えない)のでちゃっちゃと5分くらいで済ませたいとおもいます。改行無しなのは気分です。

さて。何でこんな時間まで起きているのかと言いますと
そりゃあ宿題と格闘していたからで御座います(目が虚ろ
まだ化学全くの手付かずだけど。
英語の添削も捨てたけど。
…まぁ、添削は明日(というか今日)学校に居る間に終わらせます。
化学も金曜日の授業までには終わらせます。
昼休み辺り瀕死の状態でしょうがきっと大丈夫です。
数学のプリント、これで許してもらえるかなぁ…(←空白だらけ
やっぱり数学はコツコツやらないとすぐに忘れるなぁ(汗

そして先程まで友人が携帯メールで相手をしてくれていて
私に「もう寝ろよ…」と呆れ気味なメールが着たので
あっちももう寝るのかと勝手に思い込んでいたら
彼女は今から世界史の宿題をするそうで。
…お互い頑張ろうな…(汗


以下追記。
今夜は右手を休ませる事にします…。
昨晩から酷使していたことと、元々鉛筆の握り方がおかしい事から
指のおかしな部分にペンだこが出来そうです。
正直、もう指を曲げたくない…(ボソリ

部活の時間に化学の宿題を片付けたのですが
我のあまりのへたれっぷりに友人から激しい突っ込みが入りました。
『メタン』の欄に思いっきり『オゾン』の分子式書いてたりしたからさ…。
だからって…あんなに笑わなくても良いじゃんか…(軽く落ち込み

   − 2004年05月06日(木) −

◎ ちゃっちゃと。 ◎

先程まで部活の先輩が教えて下さった某チャットに居たのですが
絵板を開いていたので正直殆ど会話の内容を覚えていません(最悪
真面目な話だったし、自分が聞いていたところで助言も出来ないだろうし。
という事で、親の影に脅えながらやっぱり何か描いていました。

…日本語がおかしい。

明日一日であの宿題が片付くのやら…(全くの手付かず

   − 2004年05月05日(水) −

◎ きのうときょうにみたゆめ。 ◎

昨夜見た夢で、私は釣りをしていました。
ダムのような池のような場所で。
一匹目に結構な大きさの名前を知らない魚を釣り、
二匹目に小さなブラックバスを釣りました。
痛そうだな、と思いながらバスの口から針を外したところで起きました。

今日の昼寝中に見た夢は、普通に家に居りました。
夜中にパソコンをしていた時に、何やら台所辺りから物音が。
台所から物音がしたのに速攻で勝手口から外を覗く自分。何故。
すると視界の左側に小さな人影が飛び出してきました。
髪とワンピースが桜色で、肌は健康的な浅黒さの女の子。
明らかに人間ではありません。寧ろおかしいと夢の中で分かってました。
それなのに我は手を引っ張って家の中にその子を招き入れ、
その後はその子が面白そうに台所を荒らしていくのを見届けていました。
言葉は喋りません。ただ、一度だけ猫そのものな声で鳴きました。
何だろう…猫だったのかな…。でも可愛かったです。

最近、特に必要という訳でも無い画面を別窓を開くだけの目的で開いた筈が
その画面の情報がえらくビンゴしてしまい、閉じられなくなる事が多々。
おかげで窓の数が異常です。動作遅いです。重いよ…。

   − 2004年05月03日(月) −

◎ あれはボークじゃなかったよ…。 ◎

今日は、弟が所属している野球チームの試合を観に行った。
某市立高校のグラウンドでやっていました。
市立の高校って珍しい気がする…他の場所ではどうなんだろう。

そして夜。
某ビデオ屋で借りたCDの返却日が、今日だった事を思い出す。
わー明日行かなきゃー延滞料金取られるなぁーとか思いつつ
母に「明日CD返しに行きたいんだけど」と頼むと
あっさりと「今から行く?」と言われました。
多分閉まってるだろうけど、返却箱に入れておけば良いよねということで
わざわざ深夜に車を走らせてくれました。有難う母さん…!

…そして初めて気が付いた。

最近の店って、結構遅くまで開いてるんだね…(ぇ

私的に『普通の店=夜10時までには閉まるもの』だったので
10時を過ぎても普通に街の明かりが煌々としていた事に驚きました(田舎者
まぁ、延滞料金を取られる事もなく無事返せたから良いけどさ…。

   − 2004年05月02日(日) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]