PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月29日(木) 猛虎は急に止まれない

今日は朝から新クエをM氏とやってみました。
M氏に氷をうちまくれと言われたのでその通りやりました。
おかげで難なくクリア&レベルアップ!
そしてレアな「アトリビュートプレート」という
フォース装備不可の鎧発見!
この名前なんとなく聞き覚えのあるような・・・。
DC時代になかったっけ?

昨日の続きで・・・
今年のトラは本物や! 首位独走、快進撃を続の阪神タイガース。
見よあの逆転勝ちを!

会社にいると周りが関西系の方が多いのでなんとなく
こんな心境になっていくのでしょう・・・。


2003年05月28日(水) がんばれ!阪神タイガース!

昨日はパクパクの枝を森で拾いました。
これってもしや「チャオの杖」になるのかしら?

仕事終わりのチャイムが鳴り、「さあ今日は野球観戦!」と
帰ろうとしたら・・・
「♪六甲おろしに〜」の着メロがきこえてきた。
見るとおじさん(関西系)が虎ストラップ付きの携帯を手に持っていました。
「そ、それは・・・。」凝視してしまった。
するとそのおじさんは「これをあげよう。ファンでしょ?」と言って私に
「阪神タイガースクッキー」の空缶をくれました。
J「いりません!」と言うと
「え?!ファンじゃないの?」
非常に残念そうな顔をしていました。

さあ、西武ドームへ!
「がんばれ!阪神タイガース!」
って応援しなきゃね。
でも見に行くのはハム-ライオンズなの。


2003年05月26日(月) らっぴーのハネと電気イルカのヒレ

先日、オフ・ハード森にて念願の「らっぴーの羽根」を
拾いました。普通の黄色いらっぴーが気絶して起き上がって
逃げる時に残酷にも一撃を加えたのですが、その時に
落としていきました。
羽根と言えばY氏は「インディアンの羽根」を集めてるそうですね。
どうやって入手されるのかしら?

仕事中で輸入関係の書類を見ている時に「はねつき/はねなし」なんて
言う言葉が出てきて「??」
「はねつき」ってことは飛行機で「ひれつき」なら船で品物を運ぶとか。
と想像を膨らませてみたものの・・・。
わざわざそんな遠まわしな表現せず、「SHIP/AIR」って書くでしょうね。

上司に「はねってなんですか?」って聞いたら「跳ね金融や」って言う
答えが返ってきました。まあ、そういうあなたは「ナニワ金融」ね・・・。
「跳ね金融」とは銀行から融資を受けることらしいです。
勉強になったわ。

たったさっき地震があって、もう終わりかと思いました。
(それくらいゆれてた気がします。高層階だからかな。)
けど、ここは震度3だって。震源地東北らしいですね。


2003年05月24日(土) ひゃ〜

オン入ってるときにコンセント抜けた!!
結果、ロストした・・・。
まぐが3匹消えた。が〜ん。


2003年05月22日(木) 対策7カ条

通販で” 緊急入荷!【SARS】サーズ対策マスク
(超極細繊維帯電フィルター)のバクテリア濾過率97.85%!”
という商品を見つけて買うべきだろうか?と考えた。
でも値段見てびっくり! 10,000円って書いてあった。
1枚10,000円??
・・・なんてそんなことはないです。よく見たら20枚セットだって。
それにしても、どうにか特効薬ないものでしょうか・・・?
私が以前、お世話になった「クラビット」なんて効くかな?
抗生物質ですが。
対策7カ条っていうのがあるんだけど、単純なことでいて完璧に守るのは
なかなか難しいものです。

対策7カ条
■1■ 感染地への不要不急の旅行を避ける。
■2■ きめ細かく手洗い、うがいをする。
■3■ 混雑した電車内などではマスクをする。
■4■ 不特定多数の人が触れるものに触らない。
■5■ 汚い手でむやみに口や鼻をこすらない。
■6■ 感染に関する信頼できる情報を集める。
■7■ 症状が出たら事前に電話をし受診する。

受診する病院ってどこでもOKなのかな?
私が普通の内科病院で「熱病の可能性あるので検査してください。」って
言ったけど血液検査とか精密なのはやってもらえなかったです。
感染症科がある病院って東京都内だって多くはないからね。

最近、毎日朝ぷそが日課になっています。
朝起きてオンに行って検索して「ぐっもーにんメール」を
送ります。「ぐっもーにんメール」と言ってもキーボードがない私に
とっては長い語なので「はろ〜」が定番となっています。
そしてM氏より朝のぷそ教育を受け、「そろそろ行きなさい。」と
言われてから落ちて、バタバタと準備して飛び出して行きます。

M氏も言ってたけど、レア出やすくなったね。
どの程度レアかは分からないけど見慣れないもの拾いました。
「フォトンランチャー」って言う銃。
オフ・坑道のボスでIDは青


2003年05月21日(水) ドキドキのメール交換

今日、わんちゃんの会社(台湾)からの7億円の送金が届きました。
お金が届いてわんちゃんから連絡ないとはなぜ??
でも答えは簡単。
わんちゃん、連絡するの忘れていたようね。
「王先生 5月末の送金(次回の送金)金額を教えて下さい。」って
メールしてみたら速攻で返事が来たから。
でも、返ってきたメールはなんとなく元気がないので
お疲れなのかも。
でもちょっとうれしい事に、わんちゃんから来た「送金連絡」
金額に誤りがあるみたいなので、またこの前みたいに
わんちゃんといっぱいメール交換ができるかも。ぽっ。

台湾って聞くとSARSって連想されてしまうほど、連日報道
されているので神経過敏に心配しすぎちゃうのね。
だから・・・わんちゃんからメールが来ない来ないって
毎日気になって「まさか、わんちゃんも感染した?!」なんて
よくない想像をしてしまっていたのです。

昨日の夜、蚊にいっぱい刺されて眠れなくなってしまいました。
「SARSの感染は蚊から。」なんてありえるのだろうか?
マラリアみたいに・・・。
WHO(世界保健機関)の調査によれば、
食物からSARSウィルスに感染するということはないらしいし、
空気感染ならばもっと爆発的に感染していくだろうという意見も
あるし・・・
なんて悶々と考えていました。

そうそう、
M氏もなんとなく元気がないご様子なので、元気付けてあげましょう!
グルメなM氏に何かおいしいものでもごちそうすると良いでしょう。
オススメは栄養たっぷりのボイルしたあひるのたまごかな。


2003年05月20日(火) 悪魔に身をゆだねてもイイ?

な、なんと去年の秋に(@GCぷそで)初対面だと思っていた
L嬢がDC時代にお会いしていた方だと判明しました!!
しかも・・・「pure な魂」も理解できていた模様。
何と言っても元GLAYファンなのです〜!!
・・・でも、過去形なのね。
今度会ったら密かに復活の呪文を唱えてみましょう。

pure junはM氏からマインドまぐ「悪魔の羽根」をレンタルして
毎日がんばっています。
L嬢が言う通りフォマールは確かに天使の羽根が似合う
わね。
それでも一人前になるまでは悪魔の力を借りてがんばるわ!

Runaway あてのない 悲しみの天使たちに
Runaway 今だけは 安らぎに満ちていて
Brilliance What's your brilliance
悪魔に身をゆだねてもイイ?

♪Runaway Runaway  GLAY 


2003年05月19日(月) pure な魂

昨日は(も)朝ぷそ。だって夜中だと居眠りしちゃう可能性高いから。
相変らずキーボードなしの会話。でもだんだん慣れてきたかも。
「今日は横浜でライブがあるのでそろそろ落ちます。」と言ってみたら
そこにいたL嬢は「GLAYの?」ってちゃんと分かっていました。
びっくり!なんでわかるんだろう?
キーボードがない状況なので語ったことはないはず。
ギルカに「pureな魂でがんばっています!」って書いたのはGCじゃなくて
箱のギルカだったっけ?
って言うか「pure な魂」=「pure soul」=「GLAY」って連想するならば
間違いなくGLAYファンのはず。

この日の服装は会社には着ていけないけど、休みの日に着るなら
全然OKな服を着てみました。
上はpure junのお団子ヘアーに似合いそうなテカテカしたチャイナ系で
下は編んだようなズボン。(色は薄いピンク系)
父は「立見だとぉ〜!!」(ライブのチケ、これでもやっと取った立見席なのだ)
母は「パジャマみたいな格好・・・。」
natsu(妹)は「あのへんなカッコした人がお姉さん?って言われるよ・・・。」
と。


2003年05月18日(日) 今日はライブ♪

かな〜り苦労して手に入れたチケット。
2003春ツアー最終公演でライブビデオ収録のためのライブ
ってことでチケットにかなりのプレミアついてました。
今日で最終なのでさみしいなあ・・・。

ではgo〜横浜!!

GLAY
「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003
for VIDEO SHOOTING」
5月18日 横浜アリーナ


2003年05月16日(金) 本名

今日はハード森(オフ)で「プーマの右腕」を拾いました。
やった〜!武器が作れる♪
と思いましたが、GCのオフクエは全く手を付けてなかった
ことに気付き、先が長いなあ・・・と思いました。

今日もわんちゃんからメールがきませんでした・・・。
もしかして今月に限って20日送金無しってありえるのかな?
そうそう、さっき気付いたのですがわんちゃんの本名は
「わん-わんちゃん」か「わん-うぇんちゃん」っぽいです。
血液型は・・・予想ではA型かな。律儀だから。
いきなり「血液型は何型ですか?」って聞いたら
驚くかな?
それともY氏のように「新潟」って答えたりして。


2003年05月15日(木) チョコレートケーキ

M氏から純白のシャトをいただきました。
すっごくかわいくてお気に入りです。
M氏が言うには白いまぐでも2種類あるとか。
M氏と言えば・・・
数日前に体調を崩したとのこと。
原因は先日のぷその会 DC Verがあった日に食べたものが
怪しいと。
私もいちおう同じものを食べてはいます。
それはTVチャンピョン(←怪しげですが事実このように記載されていました)
で優勝したケーキ。
でも、まさかケーキじゃ当たらないよね・・・。
私は夜に用事があったのでケーキ&お茶だけで退散したので
救われたとのこと。
夜に食べた鶏が原因だろうとM氏は言ってました。
もし、私が用事が無くて夜までいたら同じ事になっていたのかも。
私は鶏肉大好きだからきっとがつがつ食べたことでしょう。

でも、私は食べ物に当たったことって思い起こせば
無かったような気がします。
去年、カンボジアで危険なものをいくつか食べてしまったのですが
その結果、病気になりました。(いろいろ食べたから何が原因か特定できず)
けど、私の胃&おなかは丈夫だったのか症状が全くと言っていいほど出ず、
熱病検査の時に初めて分かったのです。
そういえば消しゴムやくさったクッキー食べてもなんとも無かったくらいだから

案外私もフナ虫食べてもOKなのかも・・・。


2003年05月13日(火) 届かないメール

連休明けに会社に来てまず一番にやったことは、
山積みの書類の中から1枚の入金計算書を探し出した
事です。
それはもちろん5/1入金予定のわんちゃんの会社からの
入金計算書。
予定通りの日に予定通りの金額で入金されていたので
わんちゃんはお元気なんだとかなり安心しました。
「これさえ確認できればもう今日の仕事は終わりね。」って思ったくらい。
ある意味現実逃避でもあった。なぜなら目の前には5日分の仕事が
山積みになっていたから。
心を落ち着かせるためにカレンダーを3,4月のTAKURO様から
5,6月のGLAY4人にかえた。
名残惜しい気持ちでぽ〜っとしていると後輩がやって来て
「ヨーロッパはどうでしたか?」と聞いてきた。
J「は??ヨーロッパとは?」
「ヨーロッパ(の関係会社)からの入金ありましたか?」
J「あ〜っ。多分あったような・・・。」
実は台湾のわんちゃんの会社のことばかりしか頭の中になかったので
全然見ていなかったりして・・・。
あせって山積み書類の中からオランダからのものを探していると
後輩はGLAYカレンダーを指差して
「端に追いやられてるじゃないですか。」と言ってきた。
カレンダーを見ると、確かにTAKURO様が左端で0.5人分のスペースに立って
いる姿がそこにはありました。
・・・他の3人でスペース取りすぎだあ〜!!なぜに??
J「さ、さすがリーダーだわ!他の方々をたててるのよ!」と苦しいセリフ。

今日もわんちゃんからメールが来ませんでした。
5/20送金の連絡があるはずなのに・・・。
いつもだったら12日位前にメールくれるのに。
ご無事なのでしょうか?
お金はいらないのでどうかご無事でいてください。


2003年05月12日(月) お金さえあれば他に何もいらないわ

土曜日の遅い時間に電話があって、
「0時過ぎにお荷物を2つお届けします。」と言われた。
0時というのは当然深夜の時間帯の事である。
「24時間配達してくれて便利ね〜」なんて感心しちゃいました。
運送会社は何でも運んでくれると噂のS急便です。
届いたもの2つのうちの1つは、今さら交換のGC修正版。
もう1つはマウス型プリンター。
これは1,980円という低価格にして便利な逸品です。(まだ使ってないけど)
使い方は単純でPCにつないでPCの画面をシールみたいな
用紙にプリントできるのです。
特にラベル作成の用途で威力を発揮するかと思います。

GC修正版が着たので早速オンにつないでM氏に
シンプルメールを送ってみました。
M氏には「ようやく修正版ディスク申し込んだ。」というお話は
してあったのですが、思ったよりすぐ来たので驚いていた様子でした。
GCのオンに行ったのはなんと5ヶ月ぶり。
ロビーの様子はX-boxと全く同じでした。
(思ったより私が早く来たので)M氏は「アイテムをあまり持ってこなかった。
」って
すまなそうに言いました。
なので・・・
キーボードがないから途中までしかセリフを言えなかったのですが、
「お金さえあれば他に何もいらないわ。」
私はそう言いました。なかなか言えないけど言ってみたい(?)セリフね。

結果としてM氏から大量にアイテム&まぐ&メセタを
いただきました。
いつもいつもありがとうございます。


2003年05月10日(土) さようなら古い世界

GCぷその旧ディスクをようやく修正版に取り替える手続きを
したので最後に1回GCぷそ旧版のオンにつないでみた。
旧版と修正版は世界が別との事でオンで会うことはできないらしい。
今さら旧版やってる人なんているはずないって思っていたら、
真昼間から10人はいました。
この方々達はめんどうで取り替えていないか、すごいアイテムを手に入れて消え
るのが
おしいかのどちらかでしょうね。
(旧→修正版にするとアイテムが初期アイテムに戻っちゃうから)
私がいままで取り替えなかった理由も上記の2つです。
はっきり言ってめんどうだったし、M氏からもらった
アイテム&まぐが消えるのがイヤだったから。
で、何で今さら取り替える気になったかというと・・・
きっかけがあったから。
先日、箱ぷそのキーボアダプターが壊れて問い合わせをするために
ぷそ公式ページを珍しく見たりしていて、その際にGC修正版交換ページを
見たからです。
やってみると全然めんどうでなかったって言うのが感想です。



2003年05月09日(金) 話せるまでの長い道のり(途中経過)その2

もう1度、マイクロソフトに電話をかけてようやく
キーボードアダプタを送ってもらえることになりました。
予備に2個もらいたかったのでダメ元で
「本体1台につき1つなのですか?2つ送っていただくことは
可能ですか?」と聞いてみたら、
「コントローラーが2つあるから2つ必要ということですね。
わかりました。2つお送りします。」
なんだOKなのね。
もちろんお金は2つ分払わなければなりませんが。
でも、とりあえずこれでひと安心ね。


2003年05月08日(木) 話せるまでの長い道のり(途中経過)その1

web上からキーボードアダプタの事をマイクロソフトに質問してみました。
「キーボードアダプタが壊れたのでどこかでキーボードアダプタのみ
購入することはできないでしょうか?」
その返答としては・・・
「販売店様などでのお取り扱いはいたしておりませんが
直接、弊社リペアセンターにて、対応させていただいております。
ご希望の際は、お電話でのお手続きが必要となりますので、
誠に恐れ入りますが、Xboxカスタマサポートまでお電話をいただけますよう
お願い申し上げます。 」と。

めんどくさい・・・電話かけて購入なのかあ・・・。
受付時間 : 10:00〜18:00(弊社休業日、土日祝祭日を除く)と
なっていたので仕事中にかけるしかなく、仕事中に堂々と電話をかけた。
電話はナビダイヤルになっていて普通の電話より料金がかかる仕組みに
なっていました。
ゲーム機の部品に関して話してると悟られないように気をつけて
話をした。
「USB キーボードアダプタが壊れてしまったようなのですが・・・。」
簡単にはキーボードアダプタを渡すわけにはいかないのか
いろいろと質問された。
「X-box Liveはいつ登録されましたか?」
J「1/17です。」(あ、違った。1/16だった。1/17は上海に旅立ってたよ。)
「稼動2日目ですね。誠にありがとうございます。
最初の時はキーボードは問題なく使えていましたか?」
J「はい。」
「コントローラーはいくつお持ちですか?」
J「2つです。」(BlackとGrayね)
「2つのコントローラーでキーボードが動くか試してみましたか?」
J「はい。」(キーボードアダプタをちょっぷしてみたりもしました。)
「コントローラをさすポートが4つあると思いますが、4つ全てにコントローラ

さして試してみましたか?」
J「はい。新しいキーボードを買って試してもみましたが、全く反応ありません
でした。」
「そうなると キーボードアダプタの故障の可能性が高いと思いますので
代金引換宅急便で新しいものをお送りします。」
やっとここまで行き着いたのだが、本体のシリアルNOがわからず(だって会社か
らかけてるから)
また翌日電話をすることになりました。
ナビダイヤルの通話料も結構な収入源になってるんじゃないのでしょうか??

また壊れる可能性あるだろうから2,3個まとめて売ってくれないかなあ・・・

でもこの会話の内容だと本体1個に付き1個って感じがするなあ。


2003年05月07日(水) 無口な人

3日ぶりにオンに行ったら会話ができない状態になっていました。
♪無口な人 息は白く〜(winter,again)
息は白くないけど服なら白いわ。

最初、原因はキーボード故障って思ったけど
新しいキーボードに付け替えても反応がなかったので、
キーボードアダプターが壊れていると判明。
悲しかったのでたまたまオンにいた知ってる人に
シンプルメール送りました。
「き〜ぼあだぷた〜こわれたみたいで」
「き〜ぼ〜がさどうしません!」
漢字変換がよくわからず全部ひらがな。
すると「よく壊れるみたいだね。取り替えてもらわないとね。」と
お返事が返ってきました。
そうか!よく壊れるのか〜。先走って新しいキーボード買ってしまったよ・・・

あ!でも今気付いたけど取り替えてもらうってどこで??


2003年05月05日(月) 男の病

うらやましいことにM氏旅に出た模様。
先ほど、東京都内某所への行き方を
聞かれ、その行き方を教えたら「わかりやすい!」と
尊敬され(多分そう思う)すっかり、
プロの東京人気分。
・・・実は私の通勤電車なのでわかって当たり前だったりして。
まあ、とにかくみんなでM氏が東京で迷子にならないように祈りましょう。
それとM氏のお金も心配してあげましょう。

私も3日ほど留守してましたが帰ってきたときに親に
「ほおがこけた。栄養がたりない。」と言われ、
いよかん3個、ゆでたまご3個、ヨーグルト200gを
無理やり食べさせられました。
たまごはコレステロールが上がるから1日1個でいいって
言うのに・・・。
でも、私はコレステロール低いから親に3個も食べさせられたのかも。

そういえば、この前TVで聞いた話で気になったことがあります。
「男性の病気といわれる痛風。最近では30代で発病する人が多く、
若年化傾向にあります。」って。
ALL教授は実年齢30代と思いますので心配ですね。
予防対策としては、食べ過ぎず、
よく噛んでゆっくり食べることとプリン体を採り過ぎないこと
とのことです。


2003年05月01日(木) 大人の選曲♪

目覚めたら深夜3:30頃で「こんな時間じゃ誰もいないだろうな」と
思いながらもぷそりに行ってみました。
でも、こんな時間でもY氏とR氏はいらっしゃいました。
R氏に会うのは約1ヶ月ぶり。
「部屋の名前は?」と聞かれて「ゆうわく」と半分寝ぼけ
ながら答えると大人の「誘惑」部屋が出来上がっていました。
R氏に「掲示板の書き込みを見て来たの?」ときかれたので
その場で急いで自分とR氏のHPの掲示板を見てみました。
(目覚めたばかりなので何にもせずにぷそに来た状態)
R氏の掲示板部屋で耳にしたのは!!
「なんとっ!HOWEVER!!」
「心配かけたお礼に。」教授はそうおっしゃいました。
教授からのプレゼントだわ!!
そして微動すらしなくなるpure jun。
「ききいってるな。」と教授に言われ「はい、その通りです。」
教授部屋で流れている「HOWEVER」はライブで聴いた
弾き語りバージョンっぽい。
この曲は内容は美しいラヴソングでありながら題名でピリッとした意味を
現してる大人のラヴソングね。
さすが教授、大人の選曲ね♪


じゅん

My追加