テツロウ日記 2
DiaryINDEXpastwill


2006年10月28日(土) Nike + iPod Sport Kit



銀座のAppleStore で購入しました。



Nike+ のシューズはまだないので、ひとまずセンサーはテープで固定。
最初足首に固定するつもりでいましたが、センサーを水平にしないといけないようだったのでこうなりました。



5Km 走った後の画面。
1Km毎のアナウンスはかなり便利。また、センターボタンを押すとその時点での時間、距離をアナウンスで教えてくれます。これも便利。



nike.com アクセス画面。
途中歩いたので、それもしっかり記録されてました。

これから全部揃えるとなると結構な出費になりますが、iPodnano持っていて、ランする方にはおすすめ。シューズへの固定は工夫次第で何ともなるので、Nike+シューズは必須ではないです。

+++++


パワーソングは"Sacred Love"(Sting)からSend Your Love (Dave Aude Remix)。


2006年10月22日(日) 高尾山天狗トレイル Vol.3 結果

完走できましたー┌(;・_・)┘

やっぱり膝に来たんですが、痛くないふりして走りました。
10キロ部門で1:17:55
去年の膝痛なしの記録が1:19:38だったので、更新してしまった。。。

膝に来ることは予想していたので、登りを攻めたのが正解でした。

課題もはっきり見えたし、えーと、次は陣馬山だ。よしよし。


2006年10月11日(水) ハセツネ結果

ええ、またリタイアですよ。
15キロ地点で膝に違和感を感じ出し、第一関門は4時間40分で通過。
三頭山山頂までは登りメインなので比較的順調に行けたのですが、鞘口峠までの下りで完全に、両膝がいかれました。
35キロ地点までは9時間台でしたが、第二関門までの残りはキロ1時間のペースに。
結局、第二関門には13時間40分で到着。


図に書くとこんな感じで、完全に横向きで進行方向のストックでショックを支えて、反対のストックで体全体を押し出す感じで進みました。地獄でしたよ。

*****
でも、やっぱり山走るのは気持ちいいので、短距離の大会をいくつか受けて様子見ようなどと考えてます。ハセツネはいつかは完走ということでいいや。

追記



勢い余って、エントリしました。


2006年10月01日(日) 皇居東御苑に行ってきました。

皇居東御苑



天気はいまいちでしたが、散歩にはちょうど良く。



ヤブミョウガ。実は青藍色になるそうです。



シモツケ。うん、キレイに撮れた。



ツリバナ。この後実(さく果)は5裂して種子が現れる。



シモバシラ。花が霜柱に似ているというわけではなく、冬に枯れた茎に霜柱のような氷の結晶が出来ることからこの名に。都区部で見るのは難しそう。

■■■■■
さてと、来週はハセツネ。今週は雨続きの予報で、道はだいぶ荒れそうであります。。。


テツロウ |MAIL

My追加