テツロウ日記 2
DiaryINDEXpastwill


2006年08月27日(日) 高尾山天狗トレイル Vol.3 など



Vol.3 の案内来ました。初回から出ていることもあり参加予定。
しかし、よく見てみるとミスプリ。リンク



携帯をノキアに変えました。
使いにくいとの噂(というか陰謀めいたデマ?)もちらほら聞いてましたが、パソコンライクで使いやすいです。ノキアは世界で3割のシェアらしいのですが、納得の使用感。
見た目を変えたり、キーの割り当てを変えたりとカスタマイズの自由度は制限があるものの国産機のそれとは比較にすらなりません。
仕事でメールを多用してますが、細かく設定を変えストレスは大分減りました。


2006年08月04日(金) 富士山行ってきました



日の出前の駒ヶ岳。ほぼ無風で待つのは苦痛でなかった。テレビの取材が来ていてマイクを持っている人が見えます。



朝日が岳に移動にしてご来光。
富士登山は4回目。うち一回は悪天候で登頂しなかったのですが、ご来光を見れたのは登れた3回のうち今回を入れ2回目。



測候所から南アルプス方向。きれいに晴れました。



山中湖と朝日。

デジカメだとバッテリーがいつもヘタってしまうのですが、今回は一個で大丈夫でした。暖かかった。5度以上はあった感じ。
撮影機材は、EOS kiss Digital N SIGMA17-70 1:2.8~4.5 でした。三脚使用してます。

**
GPS log:富士吉田口ルート

Trip Odom: 17.0km
登り8.9km
下り8.1km

登り3時間30分、下山1時間30分。


2006年08月01日(火) テレビリサイクル申し込み

家電リサイクル受付センターに何度か電話を試みていましたが、今朝ようやく繋がり申し込み完了しました。
思ったより費用かかりますねえ、輸送費込みで5千円ほどだそうです。

不用品引き取りのビラがたまにポストに入ってますが、最終的にどう処分されているのか不明、ゴミ輸出なんて変な片棒も担ぎたくないので、上記センターに頼みました。


テツロウ |MAIL

My追加