Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2004年05月28日(金) ライブにいってきます

わーい、今月は大野様のお誕生月だよーv

ということで、月例ライブに行ってきます。
明日は朝から研究会だけど、身体もつかな^^;

いろいろ、書きたいことはあるのだけれど、戻ってきたときにでも・・・。


ってか、ボッカきゅん、ラブv

もちろん、賢たんもラブv



2004年05月22日(土)

ああん、やっぱり今回も週記になってもうた^^;

ってか、時間ないときに書くと、ただの萌えヲタ日記になってしまうんだよな^^; でもって、現在、確かにボッカたんの株が急上昇中なので、気合を入れずに日記を書くと、「ボッカたん、ハァハァ」になっちゃうんだよな^^;


というわけで、実は今は午前6時をまわっております(日曜の)。11時半に新宿で人と待ち合わせです。 まだ寝てません。 ってか、起きれるのだろうか? ってか寝れるのだろうか?^^;

そんななか、たまにはボッカたん(or賢たん)萌え〜以外のことでも書こうかなっと思って、10分で書いてみまっする。

=====

先週くらいだったかな? アメリカのどこかの州で、同性同士の結婚が正式に認められたそうですね。 個人的には、ようやく1歩世の中が前進したなぁ・・・って思いました。 ってか、ちょっぴりうらやましい。

自分は、たった一つの遺伝子の違いで、勝手にカテゴライズされるのがいやなので、自分のことを女だとも男だとも思いたくない、ただの人間でいたいと思っているので、結婚が異性同士を前提としているのが、昔からイヤでした。 まぁ、そりゃ、子作りしたけりゃ、同性同士じゃ無理だけど、血のつながりだけが家族だとも思っていないので、子供は養子だっていいじゃないか、とも思ってたりします。 ってか、そんなところで枠つくって、区別して、差別するのってヘン。(ってか、それを言い出したら人種差別もヘンだし、そもそも、人間と他の生物を区別するのもいやだし、それだけじゃなく、無機物と区別する感覚もよくわからないといえばわからなかったりします。(まぁ、これは、自分の思想が先なのか、阿部公房の影響なのか微妙かもしれませんが、阿部公房の小説を読んでいると、人間と無機物の間の境界線がなんなのか、わからなくなることがあったりするというか、人間と無機物が同化する話なんかも多かったりするしね。)

確かに、同性どうしでえっちぃことするところを想像するのはいやぁんかもしれないけれど、そういう愛じゃなくって、人格とかの精神的な面で誰かを好きになることがあってもいいじゃないか・・・と。 その相手が、たまたま同性だったり異性だったりするだけで、異性だから好き・同性だから好きなのはおかしい っていうほうが個人的にはおかしい感じがしちゃうんですよね。

まぁ、ここまで語っておいて、なんの結論もないっちゃーないんですが(笑)、とりあえず、ジェンダーを押しつけるのは勘弁してくださいということで、お後がよろしくないようで^^;

=====

そうそう、凹んだ話。 某所の授業で、Juneをずっと「7月」と口走っていたそうです^^; 学生さんに冷静につっこまれて、まさに_| ̄|○な気分でした。とほほ。

ま、人間、凹むときは凹むさ。 いいんだ、明日はアタシの風が吹くんだYO!

=====

そんなわけで、最近、ボッカたんの声が賢の声に聞こえてしょうがないせいか、賢の声だどんな声だったか、記憶がおぼろげに・・・(汗) 大変だ。 忘却〜見終わったら、02・23話見ておかないとな。

ってなわけで、6時半だ(汗) ボッカたんの落書きしたらすぐねよっと。



2004年05月20日(木) 映画化なんですか?

相変らずソースが某掲示板な話なんですが、デジモン、映画になるんですか!?

うむぅ、気になるような、いまさらなような、むしろOVAかドラマCDで02の続きつくってくれたほうが嬉しいような・・・

とりあえず、なにかの先着予約特典ディスクで映像だかメイキングだかついてくるそうな・・・って、そうそう、ゲームなんですが、バトエヴォの新化形みたいなの、でるんですね、プレステ2でv とりあえず賢が出てくるなら今度も買いますよv ってか、バトエヴォよりキャラが増えるのであれば大歓迎v バトエヴォはかなりはまったからねぇ。 できれば隠しキャラでゆっきーとかピピモンとか出して欲しいところだな。

というわけで、平日なのに書きこんでしまうまv



2004年05月17日(月) ボッカたん(; ´Д`)

なんか、熱が悪化してますなぁ(苦笑)
もう、毎日ボッカたんが恋しくて、待ち遠しくて、早く火曜日が来ないかと、そればっかり思う毎日ですたい^^;

ああん、お絵描きしたいよー。感想書きたいよー。

ってなわけで、仕事に行く前の3分で、たまったものだけ吐き出しておく(笑)


ボッカたんのどこがいいのか?

・優秀そうな兄(?)に対して、親が先生やら警察に賄賂わたさなきゃならんほど手のかかるダメ弟属性w(っつーか、親も親だが^^;)

・声(そんな、直球なw)

・じーっと見ていると、髪をのばせば賢たんっぽい外見になりそうなところ(そんなw)

・学らん(黒だけど・・・ってそんなw)

・一人称は「僕」二人称が「おまえ」(って、そんなw)

・2つめのエピソードで、早くもくじけかけるところのモノローグw(「自分の信じたことをするだけなのに・・・きついです」だかそんな感じのセリフのとこ) なんか、ダークタワーを倒しても倒してもDWがよくならなくてどつぼにはまっていく賢たんのようだw

ああん、3分たってしまったので、今日はこの辺で。 それにしても、どう考えても、ボッカたんに賢たんのイメージを押し付けてるとしか思えない自分w

ああ、ドラマCDが気になるけど、7800円(DVDwithドラマCD)はぼったくりだよなぁと思う今日このごろ・・・。 だらけに出まわらないかなぁ・・・。



2004年05月15日(土) 早くも週記と化してますが・・・^^;

週14コマにしたことを、ちょっぴり後悔している遊歩さんです。お久しぶりです。ってか、お久しぶりすぎるだろ!!ですよね^^;

とりあえず、毎日採点に追われております。プリントなんて、作るのも面倒だしみるのも面倒なんだけど、それしないとノルマがこなせん・・・ やっぱり、一番遠い某大学、今期で切りたい・・・(切実)(そこを切ると、手取りで14、5万減るのがいたいんだけどね(とビンボー人として言ってみる))

=====

というわけで、多分7月まではこんな調子で、特別なイベントもなにもなく進みそうです。 デジCD×7枚放出という知らせに一瞬小躍りしたものの、既出シングルの焼きなおしじゃないですか・・・とほほ  まぁ、持ってないCDは買ってもいいけど(無印ED持ってないのよね)、出来れば今度はスルーしたい・・・。

でも、7枚って数、なんか微妙よね。絶対、全プレとかありそうな悪寒。ってか、お願い、『僕デジ』全プレにして下さい(涙ながしながら)。今のファンが、あの当時からリアルタイムではまってたわけじゃないんだよぉぉぉ。 献金する気はあるのに、今からじゃ遅いんだよぉぉぉTT<キャラソンCD

まぁ、僕デジが全プレになる可能性は限りなく0パーセントに近いっぽい気はしますが、なんでもいいです、ゼロツ関連の全プレつけてくれたら、絶対全部買いますから、お願いだから、今度も抽選で500名とかいうのだけはやめてくださいTT


うう、オリジナルストーリーCDの抽選に漏れたことを思い出してしもた・・・鬱だ・・・_| ̄|○


=====

時に、最近症状が悪化しております^^; 毎日ボッカたんの顔を思い浮かべてはため息ついてるかも^^; ってか、OPの曲が授業中も頭を離れません(ダメ教師^^;)

もう完敗かも^^; 『忘却の旋律』のことなんですけどね。

白夜岬編の、あのとことんバッドなエンディングのおかげで、今自分の中じゃエイトロン以来のワクワクドキドキ深夜アニメになってもうたですたい。ボッカたんの顔も、みなれてくれば、あのキャラデザでもいいや・・・という気になってくるし・・・ああ、ボッカたんのお絵描きしたいーっ

ってか、まじめ&お馬鹿に感想書きたいんですけど、そろそろ仕事に行かねば・・・。というわけで、続きは夜にでも。



2004年05月08日(土) カルシウム不足?

ああ、眠い。 今実は9日の午前6時半なんですけどね・・・
寝坊する心配のない土曜日の夜(まぁ、日付はかわってるけどね)のうちに、数クラス分の回収プリントの丸つけをしておかないと・・・と思って、4時まで、某ルパンサイトでチャットしながら丸つけてたんですけどね、流石にチャットもお開きになってしまったので、引き続きテレビ(録画)見ながら丸つけてたわけですよ・・・(ああ、すごい悪文w)

で、某金曜日に回収した作文の授業の丸つけをしていて、ついつい思い出してしまったのだわ。その日は、新学期から数えて3回目の授業。流石にGW明けでもあるし、テキストは皆購入しているはずなのに、練習問題をとかせてまわってたら、一人眠ってるやつ発見。 まぁ、わたしは“寝た子は起こさず落とす”がモットーなので(意地悪だ^^;)ほおっておいたら、流石に気がついたのか、その子、起きたんですけど、沖田はソージだけど・・・(って、ちがーうw)、もとい、起きたのはいいんですけど、テキストも開かずぼーっとしてるので、「教科書は?」と声をかけたわけですよ。

そしたら、「持ってません」

え?“「持ってません」だぁ? 忘れたんじゃなくって、買ってないのか?”ということで、カチンと来たので、問い詰めましたさ、「なぜ持ってないんですか?」と。「この授業では、時間内に練習問題を解いてもらうから、教科書は必ず持参することって、言ってあったよね? そうだよね? なぜ、今になっても教科書を買っていないのですか?(相手無言)理由を聞いているんです! 答えなさい!」
「(散々黙ったあげく)なんとなく・・・」

とりあえず、ここで完全にぶちぎれましたです^^; 悪いが、授業をとろうとするやつが、教科書を“なんとなく”買わないのはありえない。「お金がなくて今買えないから、次のアルバイト代が振り込まれるまで買えません」なら、とりあえずこちらも献本でもらってある教科書を貸す気にもなるけど、なんとなく登録して、なんとなく教室にきて、なんとなく試験受ければ単位がもらえると思ってるその根性が気に入らない。

というわけで、「悪いが、教科書も持ってない、作業もなにもしないでボーっと座っているというのは、およそ授業に参加している態度ではありえない。したがって、悪いが今日は欠席扱いにする。今後心を入れ替えてこの授業で単位を取るつもりなら、来週までにテキストを用意して来い。その気がないなら、もうきてくれなくていい。」と言ってしまったですわ。

ま、ほんとは、いまどき、大学もサービス業なので、「来なくていい」とかいうとそれだけでそいつの親から「授業料払ってるのに授業を受けさせないというのはどういうことか」とクレームが来たりしないでもなかったりするんですが、今回に関しては、どんとこい、クレーム!な気分だYO 手元に教科書がないことが悪いわけじゃなくって(そりゃ、わたしだってテキスト忘れてくることはあるわけだからね)、持ってないのに、誰かとシェアして工面しようとか、あらかじめ教員室に立ち寄って『忘れてしまったので、今日の分のコピーをお願いします』とか言いに来ればいいのに、言われたことをせずにぼーっとしているその態度が問題なのでね。正直、わたしだって不愉快じゃ。

そんなわけで、久しぶりに、かなりいやみモード入ってしまいましたです。 ああ、シワが増えるぅぅぅぅぅ><




そんなわけで、そろそろオネムの限界なので、一旦寝ますです^^; 今週のアニメ感想は、そのうちにでも。 ってか、タケルイラスト、早く色塗ってアップしたいYO><



2004年05月05日(水) 更新しましたーっ

ああ、気がついたら連休明けてもうた・・・

というわけで、この貴重な1週間の連休の間、某音声学の授業で使うプリント?をつくっておりました。 ってか、未だに時間配分がわからない・・・。こないだは、全部で12分のテープをダビらせて、残り時間が20分・・・これじゃ、2回もリピートできないじゃん(汗) おまけに、出席のチェックを終えて、教室内をみまわりに行ったら、いるわ、いるわ・・・授業サボって本読んでるやつ、ケータイやってるやつ、寝てるやつ・・・ とりあえず、次回やったら、みんな欠席扱いしてやる!!


とまぁ、一応、こちらの手順も悪かったので、連休の間に策を練ってたというわけですよ。 まぁ、一応、こないだみたいなむだ口きかなきゃ、なんとかなるだろう・・・


他にも、回収した英作文のチェックとか、結局連休も仕事してたなぁ。まぁ、仕事以上に寝てたけど(笑) おかげで、いっぱい夢みれたv(でも、起きたとたんにわすれちゃうのよね・・・夢日記つけたい。)

=====

さてさて、1週間もご無沙汰していると、何をかいていいのかわからなくなりますな。 世の中的には、まぁ、イラクの、捕虜虐待とかですかね。 ま、アメ○カなんてあんなもんでしょうから、虐待のあったこと自体はなんも驚かないですけど、それよりも、それでも、ア○リカの糞状態のどこぞの国がいやですな。 ああ、ほんとに、ジョン・レノンじゃないけど、国とかのいざかいのない世界を切に望みますな。

=====

それと、たまには賢ファンサイトらしく・・・

こないだ、こんなページを見つけたんですよ。

ABI−STATIO内似顔絵イラストメーカー

で、以下のような数字を入れて「画像を作る」を押してみたわけなんですよ。

<データ>
背景:63
うしろ髪:7
服装:47
りんかく:22
くち:28
はな:10
目:75
まゆげ:18
ひげ・メイク:0
髪型:40
メガネ:0
アクセサリー:34
手:0
髪・肌・目・口の色:(順に)コバルトアッシュ・やや白い肌・青い目・黒い口


・・・で、できたのが、これ!

賢!?

とりあえず、この髪型は狙っているとしか・・・(笑)
まぁ、ちょっと目が違うんだけど、こんなところで賢に出会えたことのほうが衝撃でした(笑)

みなさんも、よかったら、いろいろ遊んでみてはいかが?(笑)


では、明日から、はりきって仕事しよ(とほほ)

=====

いかん、いかん、肝心なことをかき忘れたアルヨ。

ひっさしぶりに更新しましたYO!
一つは、いつもお世話になってるIさんからのいただきもの絵で、もう一つには、某AAのスレにはっつけた伊織とアルマジさんの元絵(に色をつけたもの)です。よかったら、みてって下さいまし。



2004年05月04日(火) 深夜アニメデー

いやぁ、今期の火曜日は、深夜アニメデーですな。 っつーか、MONSTERが面白いです。原作読んでないので、この後どう転ぶんだかわからないんですけど、アニメを追う楽しさを失いたくないので、とりあえず、原作は先延ばしにしてみます。

にしても、なんか、運命の皮肉さを感じるっつーか、なんっつーか。

あと、音楽もいいね。さすが配島さん(ほんとは、漢字ちがうんだけど、路美ねぇと同じで、たぶんウェブ上で書いても文字化けしちゃう・・・)。「ショカツ」の時も、緊迫感のある音楽がお気に入りだったんだけど、今回もいい。


それと、個人的には大穴だったんですが、「忘却の旋律」が(今のところ)いい感じかも。ってか、ボッカ君、キャラ違うはずなのに、ものすごく賢っぽい口調なので、それだけで楽しめるしv(目的違うし^^;)

で、当初は、萌えのための元ネタで終わるだろうと思ってたんですが、すくなくとも、この3話完結の話は好きだったな。もうちょっとはハッピーエンドになるかと思ってたけど、あそこまで暗くなるとは・・・。エイトロンの洪水ネタほどじゃないけれど、あの救いようのなさは気に入ってもうた。

まぁ、ある意味、あの姉ちゃんは、長い目で見れば救われたんだろうけど、自分ではなくだれかの為にずっと動いてきて、結局、その誰かたちからそっぽ向かれちゃあねぇ・・・。

ってか、あの姉妹のすれ違いが、賢・治の時とは背景違うところもあるんだけど、微妙にかぶるところもありーの、そして、自分(というか、普通の姉妹)とかぶるところもありーので、賢ほどどっぷりと誰かにシンパするわけじゃないんだけど、シチュに萌え・・・って感じだったなぁ。


ってことは、あの姉妹の話が終わってしまったら、この後ストーリー的にはまれるのかはまだ未知数なんだけどね^^;


ま、とりあえず、主題歌も好みだし、ボッカ君のしゃべりも好みなので、しばらくこちらも録画保存しておこう。(ってか、時間があったら、あのすれ違い姉妹について語りたいー!!!)


=====

せっかくいくつか感想書いたので、先週のテレビ雑感をば:

【プリキュア】
今週は安心して即消去できました^^; とりあえず、あのカイザー似の子がどう動くのかは追っかける予定。

【レジェンズ】
普通にいい話だった・・・。
でも、デジの後継番組としてみようと思うと、ちゃぶ台ひっくり返したくなる^^;

【ハガレン】
5つどもえかぁ・・・ やっぱり大総統も怪しいのかな? わからん。

【@ホーム・ダッド】
主夫がほしい・・・(でも、社長になんて、なれそうにない^^; 16万は、とてもじゃないがはした金じゃないや^^;)

えっと、(感想かけそうなやつで)あと定期的にみてるのあったっけかな?

思い浮ばないので、今日はこの辺で。



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら