Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2003年08月29日(金) ライブに行ってきます

そういうわけで、今日は月例大野様ライブの日です。今日Jにいらっしゃれば、もれなく遊歩にあえます(笑・・・ってか、会いたい人いるのか??)

そんなわけで、日記はまた後日。



2003年08月27日(水) エアマスとボンバーJ

忘れないうちにエアマスで叫んでおこう。

金ちゃん、はじめてちょっといいやつと思ってしまった。 正直、今までは彼のどこがいいのかわからなかったんですが、長戸さんが惚れるのも、わかる気がしたっす。あの義理堅さと、「お医者先生」以下、ちょっと外れた表現といい、あの根性といい・・・ うんうん。今週も熱うございましたです♪

ってか、あの女の人、強すぎっす^^;

あ、あとシズナも、ちょっとだけ可愛いと思ってしまった・・・。ボコモンなのに・・・(それは関係ないかと^^;)


そして、今週のビックリどっきりメカ! じゃなくってボンバーJ!

うわぁぁぁん、どんどん反則になってゆくーっ!!(笑) もう、久しぶりにリアルタイムで見たくて見たくてしょうがない作品じゃないか!! そして、ゼロのせつなさにもうのたうちまわって床が抜けそうなくらいじゃ(どんなだ(笑))

ってかね、ゼロって、マイティであってマイティでない・・・それどころか、マイティなんだけど、そのマイティを殺した本人でもあり・・・ 目の前にいるのは可愛い弟でもあるけれど、同時に、自分はその彼に恨まれて当然の存在でもあり・・・ しかも、アンドロイドだもんで、感情はあっても表情がない(というか表せない)・・・

うわぁぁぁぁん、たまらんばい、たまらんばいっ!!

もうね、ゼロが淡々と白ボンに、自分がマイティを殺したんだって告白するシーン、身悶えっすよ。 ヘタにフォローする言葉とかがないだけ、余計にゼロに感情が伝わってくるというかなんというか・・・ ああ、玲子たん、サイコー!っす。

ってか、それを言い出したら、自分だって先週相当ショック受けただろうに、早くも立ち直って白ボンひっぱたいて目をさまさせる鳥さんもいいし、ベタなところでは、前後逆に接続しちゃったガングもナイスだし、ゼロのことが気になってしょうがないのに、どうしても切り出せなくてどつぼにはまっていくあの海賊ちゃんもたまらないし・・・(うわ、名前度忘れ)

そんなわけで、肩こりが激しいらしく、着てる服が肩に触れるだけで痛い、というか、ブラの肩ヒモすら触れて痛いので、ただいま半裸で書きこみ中。 とりあえず、今日中に読んでおきたい論文、あと400ページくらいあるのが困り者^^;



2003年08月23日(土) 某母親ファーム・・・

ええ、行ってきましたよ。行ってきましたとも・・・
感想が今日(実は今は26日)までずれ込んだのは、一つは頭痛で寝床をのたうちまわっていた(ちょっと大げさ^^;)んだけど、もう一つは・・・

あああ、はやく某○ちゃんの某スレに「行くなー!」とカキコしてあげねば><

えっと、途中まで、某ファーム旅行記を書こうと思ったのですが、やっぱ、やめときます^^; 言えることは・・・

・新宿〜佐貫町は遠かった・・・
・でも、それ以上に佐貫町〜某ファームも遠かった・・・
・某ファーム、何もねぇ!!
・で、お目当ての某アニメフェア・・・ 詐欺じゃー!!!(怒)
・ってか、ダイシケ、いなかったぞ! いたのはビニール製のフレイドラたんと、ホーク、ネー、ボコのボードのみ・・・(しかも、入場料とった上でだ)
・そもそも、他のキャラ目当てだとしても、行くのはやめといたほうが・・・^^;

あ、でも、あまり「園」に見えなかったハーブ園では、「ここに賢たんがいたら・・・」といろいろ妄想できて吉でした♪ それに、ユッキーたち(蝶々ともいう)もちらほら舞ってて、それはそれで吉でした。 あと、シープショーの犬はかわいかったなぁ。


そんなわけで、12時半に到着して、15時には早々に某ファームをたって、結局水上バスにのってお台場に向かいました^^; いっつも能がなくってごめんなさい^^; でも、真夏の夕方の水上バス、ものすごく気持ちがよかったです。

そんなわけで、実は帰宅したくらいから、ちょっと頭痛で寝こんでしまっていて、ようやく今日復帰してきました。 とりあえず、復帰のしるしとして、こんな出来事日記でも書いておきますです。

ああ、田町いきてー!



2003年08月22日(金) 忘れてたけど・・・直純さん

いやぁ、先日のナージャにムシたん出てたんですねぇ・・・^^; 最初、あのクソガキ(失礼^^;)がワム子だとは思わなかったんで、EDのテロップみてビックリ! ってか、多分、ああいう声のほうが割と素なんだろうなぁ・・・ ってか、間違ってもワム子の声じゃ素じゃないよなぁ・・・^^; いやぁ、声優さんってすごいよなぁ・・・^^;

それだけ書きたかったの^^;

あ、あとエアマス感想も。

今週のエアマス、ビックリしたぞ。 前回の中だるみから良くぞここまで回復した!ってね。 ってか、ワシ、どうやらジュリエッタがお気に入りらしい。もちろん、サッキヤマもお気に入りだけど。 ジュリがあまりにかっこよかったので、なんだかマキたんがほとんど出なかったにもかぎらず、放送中はみとれはて、放送終了後もすごくすがすがしい気分になりました。

あ、でも、あの屋敷ってキャラもいいよなぁ。 でもって、タイトル前に、あっという間にのされた深道(弟)が、その後ずっとぶら下がったままなのも、まともに考えるとすっごく異様な絵なのに、かなり笑えました^^;


というわけで、実は、昨日の日記にあるように、成績決めようと5時半(午前)まで起きてみたんですけど、やはりどうしても決めかねて、一旦保留にしました^^;



2003年08月21日(木) にらめっこ

またまたやってきました、ユウウツな時期が。 そうです、採点はしたものの、成績出すのがユウウツで放り出していたものの、そろそろ大学に提出しなきゃいけないんで、仕方なく素点を出してみました・・・

ひえぇ、過半数が不可じゃん(汗)

いやだー、いくらなんでも、そんなのいやだー!!

というわけで、今どうにかして平常点をひねり出せないかと、出席簿その他とにらめっこ中です。 とりあえず、これ乗りきらないと・・・



2003年08月20日(水) 近況

あれま、1週間あいちゃった(汗)

実は、これでもひそかに更新してたんですけどね・・・・ とはいっても、コンテンツ的にはさっぱりかわってませんけど^^;

先日、ネスケでもちゃんと左のメニューを上に持って行きたいなーと考えながらソースを覗いてみたら、タグがあまりにも滅茶苦茶で、一応構文チェックなんかにもかけてみたら色々不備が見つかったので、それをそっくり手直ししてたら結構かかっちゃいまして・・・ でも、これで、ネスケでも左右ともちゃんと上に行くようになったんじゃないかな?

でも、そのおかげで、今まで使ってたhtml作成ソフトだと修正がきかないということが判明しまして、現在なくなく新規にhtml作成ソフトを物色中です。 まぁ、おおよそ決まったんですけどね。

それと、現在、部屋の荷物をすこしでも軽量化すべく、ルパン三世のビデオをDVD−RAMに移すことを決意。そのせいで、毎日ルパン漬です。 それはそれでうれしいんですけど、02見返す時間が取れないのはジレンマ^^;

まぁ、先々週〜先週にかけては、ボンバーJでこれ以上ないくらいもだえてましたので、まぁ、いいかなぁ・・・と^^; ってか、ボンバー見ながら治と賢で妄想してたのって、わたしくらいなのかなぁ? あ、ちなみに、やっぱり白ボンの心境は複雑なようで・・・ そりゃ、白ボンの気持ちの整理のつかなさも理解できるんですけど、今はどちらかと言うとゼロにされてしまったマイティのほうにディープに感情移入中で・・・

っていうか、自分の正体を身近な人にあかせないジレンマっつーシチュは個人的にヒジョーに萌えますんで・・・思い起こせば、某探偵のほうのコナンも、それではまったようなもんだからなぁ・・・(もちろん高山みなみさんの声が好きってのもあるんですけどね) だもんで、よりによってマックスに正体ばらされちゃった兄ちゃんにどーんと同情中だったり・・・

しかも、兄ちゃん、鳥さんにまであんないわれようだし・・・^^; そりゃ、鳥は鳥で、「オレとお前の仲なのに、オレにそんな大事なこと打ち明けてくれなかったのか・・・」とドーンと落ちこむ気持ちはよくわかるんですけど、マイティにとってもタイミングとかあっただろうし、自分がゼロにデータ吸われてあぼーんだなんて予想だにしてなかったんだから、しかたないじゃん><

・・・んー、こう考えると、自分、やっぱりゼロ萌えなんだよな・・・マイティじゃなくってゼロのほう。 そして、治兄さんがゼロの立場で再登場したら・・・と思うとそれだけで萌えちゃうんだよなぁ。 でも、自分設定だと治にいさん、アレだから・・・・ おえっぷ(苦笑) ごめん、治兄さんもアレも好きだけど、治兄さん=アレだとやっぱりキモイや^^; やっぱ、その設定、間違ってるかな^^;

とまぁ、とりとめもなくなったところで、とりあえず落ちます。

#ビデオ整理してたら、天近が出てきまして・・・ああ、これも続編みたい・・・。



2003年08月14日(木) 出来ない子ほど可愛いとは言うものの・・・

むしろ、あまりに出来なさすぎて、自分に涙が出てきますTT

って、これじゃあまりに事情がわからんね^^;
えと、ただいま、そろそろ成績提出しなきゃいけない某所の前期試験の採点をしております。この半年間、人が心をこめて説明してきたというのに・・・たかが教科書数十ページの英語をどうして覚えられないのかね、君らは・・・(涙) ってか、ちゃんとイディオムだって言ったじゃんかーTT 表現なんて、他人がいくら覚えたって君たちの頭の中には入らないのだよ、自分で覚える努力しなくちゃ。

ああ、あまりにできなさすぎて、半年間教えていた自分の技量が悪いんじゃないかと、思いっきり凹みますわTT

とまぁ、そんないきさつです。 採点中でかなり毒気が入ってますけど、正直な気持ちでもあるからなぁ。

あのさ、高い学費はらって大学に来てるんだから、もっと必死になって勉強してみたら?たったの四年間なんだから・・・こんな風に勉強に専念できるの。


もちろん、きちんと努力してる子たちもいるから、全員に向けて言ってるわけじゃないのだけれど、上のようなことを言いたくなる子が増えているのも事実なんだよねぇ。 正直、日本の将来が心配っす。


今日は萌えトークなしで、採点の続きしてきます。



2003年08月13日(水) ↓悪化してらぁ(苦笑)

ひえぇぇぇ、どうしてくれるだよーっ!?>ボンバーJ

昨日の妄想が悪化しちまったじゃないかーーーーーーーっ!!!
かぁぁぁぁーーーーーっ!

兄ちゃんが弟に向かって言うな、「新のボンバーマンには優しさが必要だって」って!! っていうか、器用になんでもこなせる兄が、自分に足りないものは弟の持つ優しさだって認めるなーーーーーっ!!

ってか、弟の属性が優しさだっつーのはやめろぉぉぉぉぉーーーーっ!!

は、激しく萌えたじゃないっすか(ポッv)

はぁはぁはぁはぁ・・・

あ、あの・・・これ、丸とU(ないしは逆U)字型した目でできてる一乗寺兄弟じゃないですかっ!

ごめん、今日は冷静に語るの無理ぽ。

ほんとは大野様のライブ聞きにGHまで行って、いいもの聞けて満足〜♪で終わるはずだったのに・・・はずだったのにぃぃぃぃ・・・はずだったのにぃぃぃぃ・・・


ってか、昨日の妄想設定で話をすすめると・・・あああ、ワームモン、ゴメン>< ってか、治兄さん、ゴメンッ>< いろいろキモすぎるぅぅぅぅ〜っ><



2003年08月12日(火) ボンバーJでキター!

・・・と言っても、1週間前の話なんだけどね^^;

いやぁ、萌えましたー! 今ごろ見ておいて「なんだ?」って感じですけどね、某巨大掲示板で、白ボンとゼロをタケルとヤマトに置き換えたら萌える・・・という話がでて、録画を見てみたんですね。 そしたら・・・

ひえぇぇぇ、これ、賢と治の話ですか!? ええ? 見ながら、めっさ「白ボン→賢」「治→ゼロ」で妄想しまくらちよこでしたよー><

とりあえず何が萌えたって、シチュですよ、シチュ!

・白ボンは兄ちゃんが死んでしまっていると思っている。
・白ボンは兄ちゃんが死んだのは自分のせいであると思っている。
・白ボンは、ゼロが兄ちゃん(のコア?)であることを知らない。
 (しかも、ゼロがマックスの試作機みたいなもんで、かつ、その、姿形が(ほぼ)一緒の上位機みたいなもんであるマックスは兄ちゃんの仇だし、それよりなにより、マックスにしてもゼロにしても、あの衣装はどう見てもカイザーだしw)
・兄ちゃんは、こんな状態なんで、白ボンに正体をあかせない。

そんな二人がばあちゃんの策略で出会って・・・

・白ボン、ゼロが兄ちゃんであると知らずに、兄ちゃんに対する胸の内を平気で暴露→兄ちゃんは「え?おまえ、オレのことそんな風に思っていたのかよ!? ガーン」なのに、自分が自分であると伝えられないので、気落ちした気持ちを白ボンに伝えられずに歯がゆい思い。
・しかも、実は演技が下手で、ついつい自分が白ボンの兄であるような片鱗を白ボンに見せまくって、自爆状態だしw

ああん、こればっかりは、ボンバーJを最初から見て状況把握した上で先週の話を見てもらうしか・・・



でもね、これ見ながら、タケヤマじゃなくて、むしろ賢と治だなーと思ってしまったのよ。 もちろん、治は02上じゃ亡くなったことになってのはわかってる。でも、“兄さんを死なせてしまった”思いは白ボンも賢も一緒だし、なんだかんだ兄ちゃんのこと落としておいて(笑)、最後にゼロに「マイティ(=兄)のいいところはないのかい?」に対して、「そんなのありすぎるもん」ってこたえる白ボンと、“治兄さんなんて、天才だからって周りからちやほやされちゃって・・・お兄ちゃんがいなければ、パパもママも僕のこと見てくれるのに><”ってな感じでお兄ちゃんが嫌いだったにも関わらず、ほんとは自分のことをちゃんと見ぬいてくれていて、ほんとはやさしかったんだよな・・・と、兄のよさをちゃんとわかってる賢って、すごく似てると思うのよね。

で、ここまではそのままボンバーJの話を賢に流用できるけど、治兄さんが・・・ オフィシャルじゃ、治兄さん亡くなったままじゃないっすかTT だもんで、足りない脳で一生懸命考えましたとも、都合のいい解釈を(笑)

デジフロじゃ、階段から転げ落ちて意識不明の重体だった輝一さえ、意識だけはデジワーに行けたんだから、治兄さんも、もしかしたら意識だけデータ化してデジワーにでも居るんじゃないかと・・・。 で、ディア逆の後、どのくらいか経って、賢がもうちょっと大人になったころ(6年くらい?中一くらい?)、デジワーで、治の意識の実体化したものと出会って・・・ でも、姿は治じゃないので、賢には治だってわからないし、治も賢に自分の正体言えない・・・

な〜んて状況があったら、一体あの兄弟、どんな会話するんでしょうか??? 等と考えたら、もう鼻血もので、鼻血もので・・・でへへへへ(壊れたらしい)

ほんとは、治と賢はずっとすれ違ったままでもいいかなーとも思うんだけど、こういう機会があったら、それはそれで美味しい状況かなーなんて思うんですけど、いかがなものでしょう?(02・30話のダイシケ&ブイのように)

=====

↑を一旦書き終えてから、ふと想像してしまった・・・データとしてよみがえった治兄さんの正体を・・・(もしかしたら、ガクガクブルブルなんですけど・・・)

こわいので、透明化しておきます。「おーい、そんなのありかよー!?」って思う覚悟がおありのかたは、反転させてみてください^^;

↓ここから
「タグテのときのヤツはなんだったんだYO」という突っ込み覚悟で、一瞬頭を駆け巡った妄想設定:

治=ワム子

・・・い、いかがなものでせふ(汗)
治は、賢のほんとの優しさも知っていたし、賢がカイザーになった心理的いきさつなんかは、多分自分と重ね合わせて想像ついたであろうから、いつか、カイザーから賢を元に戻してあげたいと思って、ずっと賢のそばについていたとしたら・・・

ま、ただ、そうするとそうしたで、普通にムシ賢ラブラブというのが想像つかなくなってしまうので、あくまでも脳内パラレル設定ということで・・・う〜ん、いろいろ妄想できそうだぁぁぁぁ



2003年08月11日(月) もう時効かな?

・・・と思って、一応ここだけURL書いてみようかなと。

下の日記で書いていたルパン?サイトですが、そもそもなぜこちらからたどり着けないようになっていたかと言うと、向こうで使っているHNが、デジファンの間であまり芳しいくなさげなお名前だったので・・・^^; というのも、自分、もともと某脚本家U氏のファンで、それでデジを見はじめたくらいなので・・・ でも、確かに、02のラーメン進化の時には、デジファンの自分としてU氏に腹立てまくった記憶あるからなぁ・・・

ま、そんなわけで、HNを完全に切り離したかったので、わざわざ面倒にも関わらず分離してました。というわけで、向こうは、こっちに比べて輪をかけるようにコンテンツなしですが、新ルの音楽データをちょびっとのっけてあります。興味のある方は、↓をコピペってみてください。

http://web.agi.to/okiraku/



2003年08月10日(日) ちょっとバテ気味・・・

別に夏バテじゃないんですけどね^^;
すみません、こっちにも手をつけないと・・・と思いつつ、1年以上ほったらかしにしておいたルパンサイトの様子があまりにひどい有様なので、ここ1週間でそちらに手をつけております。ほんとはルパンサイトの引越しもしたかったんですけど、さば借りるのが面倒^^;

ちなみに、現在の向こうのサバはIsweb。CGIは使えるものの、広告多すぎて避けてきてたのに、最初に借りたAのサバがBのサバと統合し、そのBのサバがIswebと統合してしまったため、結局Iswebに・・・

しかも、このデジサイトのほうも、じきIswebと統合されるとのことで・・・うぇぇん、とりあえず、どこかいいところ探して引っ越そっと。

=====

そういえば、今年の夏って、デジ02オフィシャルで最後のイベントがありましたね。うっかり忘れかけるところでしたが、大輔たん、今ごろニューヨークでなっちゃんと遭遇してるのかなぁ? あ、ドラマCD『夏への扉』聞いたことなかったら、ぜひ聞いて見てください。愛しの賢たんは出てこないけれど、大輔がすごくかっこよくって、「こんな大輔だから、賢ちゃんも救われたんだなぁ・・・」って素直に感動できたんだよな。 ああ、CD、聞きなおそっと。



2003年08月05日(火) はじめて失敗しましたーTT

エアマス録画、やっちまいました・・・
野球で10分延長するのはわかっていたし、リアルタイムで見ていたんですが、普段は野球で最大1時間延長するのを考慮に入れて、2時28分まで予約してるんです(っていうか、毎週予約をしてあったりするんです)が、先週、早くCMカットの編集をしたくて、予約時間を操作してたのを忘れてましたTT

気がついたら、10分も録画できずTT うぇぇぇん、マキ(というかロミたん)でまくってたのにぃぃぃ

途中で物切れるのが悲しくて、本放送以来巻き戻して見ておりませんTT


ただ、覚えている限りの印象では、なんか、もっさりしてて、話自体はイマイチな印象を受けました。とくに、分身の術?の尾形に対して、「全部やってしまえばいいんだ!」って言うのはよかったんだけど、その後、動きがものすごくスローで、“あんなテンポじゃ、相手のほうが先によけちゃうんじゃないか?”と思ったし。 まぁ、あれは、見てる側にわかりやすいように、超スローで描いてくれたってことなんでしょうけど、ちょっと動き悪かったよなぁ・・・。

とりあえず、穴ができてしまったので、仕方なくDVD購入することにしたいとは思いますです。

=====

そんなわけで、一年前の今日、vsカイザーのために大輔たち御一行が偽造キャンプに行ったんですよね? きっと、賢たん、今でもカイザー当時のことをネタにされて、恥ずかしいような困ったような戸惑ったような、きっと、ものすごく萌え心を揺さぶるような表情とかしてくれるんだろうなぁ・・ ああ、こんなことなら、とことん賢たんをいたぶってくれ(笑)>タケル君♪ あ、でも、いたぶり役は“純真”な京でもいいかな? もしくは、大輔でもいいかも♪ とにかく、きっと、メモリアルデーには彼らは今年も集合して、きっと賢が散々いじめられて終りなんだろうなぁ(笑)

そんなわけで、賢が賢を取り戻すためのキャンプ初日、色々思いをはせたいと思います。



2003年08月03日(日) テレスペの話とか

ども、こんにちは。
風邪をひいてからはや1週間。とりあえず、ちょっと声が普通じゃないんですが、まぁ、山は越したかな?と。

そんな中、8月1日は、光が丘〜お台場ツアーを無事決行してまいりました。その話は8月1日の日記に書こうと思っていますので、その後の話。

結局、8月1日は、0時半(もう2日じゃん^^;)に帰宅して、とりあえずその日放送されたルパン三世のテレビスペシャルを見ようかな?と思っていたら、チャットに召集されまして、一応録画は見ながらチャットしてたんですが、画面見れる状況じゃなく、話はさっぱりわからずじまで4時半までチャットしておりました^^;

で、相変らず翌日は7時に家をでなければならないので、もう一度見返すひまもなく寝てしまいまして、それがたたってか、2日は、帰宅したとたん眠くて眠くて・・・目がさめたら今日のお昼過ぎになっておりました(汗)

というわけで、今日になって改めてテレスペを見返したんですが、とりあえず受けた印象としては、結構素直に面白かったよ・・・と。 まぁ、最後のお宝がアレなところとか、ヒロインが出てきちゃうところなんかは、もうどうやってもカリシロから脱却できないんだろうか?と思わなくもないんですが、今回は、次元もゴエさんも、ちゃんと出来る男だったのがうれしかったです、素直に。それと、銭さんも、まぁ、K氏の脚本の中じゃ、結構がんばってたほうかな?と言うことで、不満が無いわけじゃないけれど、我慢します。

で、肝心の話ですが、お宝返却中の行動は、くだらねーと思いながらも素直に笑って見てしまいましたです。特に真実の口なんて・・・くだらねぇぇ(笑) この下らなさ・・・なにか懐かしいなぁ・・・と思ったら、新ルの持ってた下らなさに似てる気がしまして。 うん、わたし、個人的には新ルのお馬鹿な回って大好きなので、今回のは素直に楽しかったです。 ええ。

ほんとは、ワルPくらいシリアスなルパンも見たいんですけど、まぁ、それはまた次の機会にでも。

と言うわけで、とりあえず、テレスペ感想をあげておきたいとおもいます。

ところで、今年のテレスペって、みなさん、どう省略するんでしょうかね? 返却かな?



ちなみに、8月1日、お台場についたのが遅くなったため、それらしき人たちに全然めぐり合えなかったんですが、後日某所のスレを覗いたら、相変らず結構いらしたそうで・・・まぁ、デジ熱はさめてなかったのね!ということでうれしかったです。

本当は、今日、お花もってフジテレビの球体に行かなきゃいけないんでしょうけれど、もう時間的に無理です^^; ごめんなんさい。かわりに02・17話見ておくことにしますです。 では♪



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら