ひざ詰め話


2008年02月27日(水)
今日は日中、偉い人と2時間のミーティング。
で、それが終わった後に部署のトップに説明。


いい経験をさせてもらっているんだな、と思いつつ、
やることが多いのは、なんだかんだと疲れる(;・∀・)。。。


夜、戻ってきた同期と雑談していたら、
中には週3や4で飲んでいる人もいるらしい。
なんなんだ、この違いはヽ(´Д`;)ノアゥア...

損な役回りかもと思ってしまうじゃないかぁ。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ドーナツ、紅茶
昼:ベーコンエッグベーグル、スペシャルKブレッド、ソイラテ
夜:鳥の照り焼き、ジャガイモ、ご飯、サラダ

iTunesでゴーイングの「初恋」を発見、思わず買ってしまった。
ゴーイングに切ない系はピッタリだけど、
村下孝蔵さんのオリジナルとはまた少し違う感じ。
松本さんの歌い方が、割と言葉をはっきり歌うからかも。

ヒットしたのが1983年…当時3歳w
いい曲だから歌い継がれているんだと思う。

BGM : 初恋 / GOING UNDER GROUND♪
(Original : 村下孝蔵♪)


永遠のならず者たちよ


2008年02月26日(火)
「沿志奏逢2」のお気に入り、「遠い叫び」より。
歌詞がとても、好きになってます( ・∀・)

仲井戸麗市さんの原曲も聞いたけど、圧倒。
BankBandの編曲もいいけど、原曲の持つオーラは、やっぱり違う。


ちなみに昨日の仕事、遅くなるのは予想していたけど、
まさか深夜1時になるとは…予想以上w
タクシーの運ちゃんが永田町界隈を時速100kmで飛ばしてくれたおかげで、
何とかホテルでの睡眠時間は確保できますた。。。


結果、今日は外部会場での集合研修は、ノーネク、無精ひげで参上。
まったくもって、ノープロブレム(´∀`)
研修中はがんばって聞きました。少し記憶が飛んだのは御愛嬌で。


ちなみに最初、間違えて隣のビルに入ろうとして、
警備員のおばちゃんに呼び止められますたw

どうやら、無精ひげが不審者に見せてしまったようでした…(;・∀・)
それとも、怪しいオーラ発してたとか???

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、アイスティ
昼:小エビとベーコンのパスタ、たこのトマトスープ、紅茶
夜:カルビ丼、ウーロン茶

家でメールを確認したら、明日は急きょ重大な打合せをする事が発覚。
午前中は準備におわれるんだろうなぁ。。。

BGM : イロトリドリノセカイ / Bank Band♪


おかいもの


2008年02月24日(日)
弟が就活用の靴を買いに行きたい!というので、
御殿場のアウトレットまでいきました。
思うに、アウトレットのセレクトショップを巡るのが目的で、
靴は(必要にしても)そのついでだろうなぁ。。。

自分的には、ちょっといいジャケットとネクタイが買えて満足っす。
今行っている仕事先がカジュアルOKってこともあるので、
少しづつ、自分で緩めていこうかな、なんて思ってますわ( ・ω・)


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:なし
昼:焼きそば、ウーロン茶
夜:すき焼き、ご飯、ウーロン茶

これ以外に、肉まん2/3、チーズケーキ、紅茶

肉まんは、帰りの東名高速で寄った海老名SAにて。

どうして高速のSA・PAの食べ物って美味しく見えてしまうのだ?
特に、店内じゃなくて外の屋台のお店。
家の近所に同じような屋台あっても、たぶん買わんぞ。

永遠の謎だ…

BGM : 大阪LOVER / Dreams Come True♪


あれこれもらう


2008年02月23日(土)
仕事が終わって家に帰ると、何やら届きものの箱が。

箱を開けてみたら、カード会社のポイントでもらった、
鼻毛カッター2本と、卓上掃除セットが。
オレンジのブラシは、結構好きな感じ( ・∀・)
さっそく、机の上掃きまくり。

ちなみに、鼻毛カッターは一本は弟にあげるモノ。
両方の穴に同時に使うのではありません。念のため。

それ以外に、なぜかギフトカードの入った封筒。
なんでも、プリンターを買った時のアンケートのお礼らしい。
こういうのでもらったの、初めてかも。ちょっとツイてるかな?


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、紅茶
昼:中華粥、餃子
夜:カンパチのしゃぶしゃぶ、コロッケ、メンチカツ、ご飯
酒:日本酒(越州・冷)×0.3合

これ以外に、カフェオレ、ドーナツ2個

明日、近くで女子駅伝があるからか、
中継車と中継バイクのコース試走を目撃。
中継車なんて普段絶対見かけない類の車なんで、なんかインパクトあるw
中継バイクに実際に乗っていたのは、アナウンサーさん…だったりしないかな?

BGM : 君が生まれた街 / RAZZ MA TAZZ♪


(2/13〜15)出張@新潟


2008年02月15日(金)
今日、新潟から無事帰還しやした!ε=(ノ‥)ノ 

連日雪が降るわ風が強いわの荒天だったけど、それ以上に寒さが堪えた…
東京の冬とはレベルが違いますわ。



ちなみに、出張中の水曜・木曜はどっちも同じように、
ホテル→仕事先→ホテル→食事(呑み)→*o_ _)oバタッ

最後の原因は、むろん「呑み」。


お酒は好きだけど、もともとそんなに強くはないから、
いつもは大概セーブして飲むようにしとります。


が、新潟の酒はウマいのです。
おコメの本場だけあって、イケてしまうのです。
でもって、一緒に行った先輩が酒好きな漢だったのです(笑)。

その結果。

13日:ビール→北翔(村上・1合)→五代梅酒
14日:ビール→真野鶴(佐渡・1合)

話の盛り上がりもあり、普段よりも速いペースで飲んでしまい、
ホテル帰ったら、頭痛くてバタンキュー。*o_ _)oバタッ
深夜に目が覚める、という悪循環でした。。。

でも、お酒がおいしかったんで許しますw
呑んだ二種類で選ぶなら、真野鶴の方が好きかも。


何はともあれ、風邪をひかずに帰ってこれたのでよかった。
帰りに寒気がするといっていた後輩君が、ちと心配です…(;・∀・)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ジャーマンドック、カフェラテ
昼:お弁当
夜:鳥の塩焼き、カボチャ、ご飯、味噌汁、ウーロン茶、鮭フレーク

これ以外に、アイスカフェモカ

帰りの新幹線から、来週出張で行く長岡の街並みがチラリ。

…新潟市内の比じゃない雪の積り方してるんですが(;・∀・)
来週は滑り止めが出動するかっ?

BGM : Voyagers / 平原綾香♪


カラブル。


2008年02月11日(月)
お休みだってのに、お仕事でした( ;∀;)


まぁ、先週の段階でわかってはいたのですが…
ただ、休みの日に仕事でわざわざ都内まで出てきて、
それだけで帰るのは勿体ない!と思っていたので、
仕事の後、ちょいと寄り道。

そこは、「オカンとボクと(以下略)」で有名な、あの塔。
登るためで行ったのではなく、目的地は下にあるフットタウン。
瀧本幹也さんの写真展をやっている、という情報をネットで見つけて、
それならば…と来てみたのです。
(瀧本さんはミスチルの「HOME」のジャケットを撮った方です)


ところが、実際にやっているスペース(「Gallery DeLux」)に行っても、
常設のホログラムアートがあるだけで、それと思しき物はなし。
なんでだろ?と、家で印刷してきた案内を見てみると、そこには「2007年」なる文字が。





(´・ω・)y--oO○ エトー・・・





………やっちまったなぁ〜?wwww





近年稀に見る無駄足じゃ…_| ̄|○ il||li


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、黄の野菜
昼:メンチカツバーガー、オニポテ、ウーロン茶
夜:豚丼、味噌汁、ウーロン茶

これ以外に、チョコマフィン、豆乳ラテ

東京タワーの帰り、オーダーしていたメガネを取ってきました。

セルロイドのフレームは、たぶん初めて。
今までと違う印象になるのかな?なんて思ってます。
ちょっと楽しみ。

BGM : Link -KISS Mix- / L'Arc-en-Ciel♪


病院食


2008年02月10日(日)
弟が無事退院しました。

入院当日に行った時に比べるとすっかり元気で、
とりあえずは一安心。

本人は病院での食事がかなり堪えたらしく、
「LG21」を「うめぇ〜!」と感激の声をあげて食べとりました。
病院食って相当なもんだよ…と、あの表情は物語ってたなぁ(;・∀・)


曰く、「プリンが温かかった」のが一番しんどかったらしい。
そういうの、食べないって選択肢はなかったんだろうか???
食事残すと病状を疑われたりするとか?
だとしたら…たしかにしんどいわな。



懸案だった靴は、無事買えました(・ω・)ノ

でもって、滑り止めも買えました。

これから、靴を磨く予定っす。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:コーヒーロール、ポン・デ・黒糖、紅茶
昼:フレンチトースト(8枚切×2)、パンの耳焼き、紅茶
夜:寄せ鍋、ごはん、たまご雑炊、ウーロン茶

これ以外に、ラスク1枚

なんだか、ノドの調子がいまいち。
乾燥しているせいか、ちょっと突っかかる感じがする。
風邪の前兆じゃなきゃいいんだけど。。。(´・ω・)

BGM : No Limit / Every Little Thing♪


渋谷にて。


2008年02月08日(金)
今日は仕事の後、渋谷で友達と飲み。
センター街のはずれ、「串 MIROKU」にて。

http://r.gnavi.co.jp/a863101/

前行った時より照明の感じが変わっていたけど、
料理の味や焼酎の種類は落ちてなくて安心でしたわ。
ただ、金曜の夜なのに店員さんが二人だけで、
ちょっと接客や待ち時間的には少し残念だったけど(;・∀・)


友達とは半年ぶりに会ったけれど、
その間に結婚して、新婚旅行も行って…という感じでお幸せ〜♪
写真を見せてもらったけれど、本当、幸せそう〜(*゚▽゚)
(本人ももう一度行きたい〜♪って感じだったし。)
やっぱり、結婚っていいなぁ…なんておもっちゃいますよ。
料理以外も、おなかいっぱいでした(笑)


帰りにハチ公前まで戻ってきたら、「FREEHUGS」なプラカードをもって、
街ゆく人にハグを伝道していた人を発見。
調べてみたら、ちょっと前から話題になっていたらしい。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/77907

欧米のようなハグの習慣って日本にないからなぁ。。。
それに、知らない人といきなりハグってのも、なんか違和感感じる。
もっと身近に温もれるものってありそうな気もするし。


その後、渋谷の駅構内で外人カップルさんの熱烈なハグを目撃Σ(´Д` )
いやぁ...こっちのハグの方が王道って見せつけられましたw
(場所は選べ、とは思ったけどねw)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:リンゴ
昼:サンドイッチ、ワッフル、ソイラテ
夜:串揚げ他
酒:梅酒(ロック)×1、焼き芋焼酎(水割)×1

BGM : スローバラード / BankBand♪


やっとマフラー


2008年02月06日(水)
定時上がりでした(・ω・)ノ
明日はほぼ間違いなく遅くなるんで、今日くらいは…ね。

というわけで帰りに新丸ビルに寄って、マフラーを買う。
まだ寒いけど、冬物はもうセールに入っているから買い得だったv( ̄Д ̄)v

その後、オアゾの丸善に寄り道。
平日夕刻の丸の内は賑やかで、それでいて騒々しさがないのが、とてもいい感じです。
新宿や渋谷よりも、通路が広かったり、客層が少し年齢高いからなのかも?


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のごはん>
朝:トースト×1/2、リンゴ、紅茶
昼:クロックムッシュ、ミネストローネ、カフェオレ
夜:水餃子、白菜スープ、ご飯

これ以外に、スペシャルKフレーク、紫の野菜

昨日も今日も、本を開いて電気つけたまま寝てしまったから、
結果的に行きも帰りも電車は爆睡。

今日はしっかり消して寝よう。。。

BGM : Fun Express / 塩谷哲トリオ♪


Keep


2008年02月04日(月)
仕事の合間、自販機で1000円札でお茶を買ったら、
おつりが全部100円と10円で出てきた…(´・ω・`)


そんな今日、1月に受けたTOEICの結果が発表に。


リスニング :375(1年前:380)
リーディング:315(1年前:315)
合    計:690(1年前:695)


勉強量の割に現状維持できたので、個人的にはOK。(・ω・)
多少の慣れもあるのだろうけど、前向きに捉えるつもり。
今度はテスト前だけじゃなくて、毎日少しずつ、だな。


今日は仕事先からの問い合わせに対応したり、
そのことで周りの人にあれこれ聞いたり…と、バタバタと一日終わり。
最初に考えていたような進捗はできずじまい。

そもそも、雪のために朝のバスが来なかった時点で、一日躓いたのかも?

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:コーヒーロール、紅茶、リンゴ
昼:チキンカレー、ナン、サラダ
夜:サバの塩焼き、味噌汁、ご飯

これ以外に、カフェオレ、赤の野菜

今日はもう少し、家で調べ物の予定。
だんだん、こういうことが増えるんだろうか…

BGM : 君といる時間の中で / 平原綾香♪


吃驚。


2008年02月03日(日)
なんと、弟が入院してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

親に聞いたところ、今朝早くに腹痛が再発して、即病院行き→盲腸炎→手術だったようです…。
お医者さん曰く、盲腸がひどい膿様だったらしく、周期的な腹痛はこのせいだったのではないかとのこと。

2週間程度は入院やむなしらしい…この時期に、と思うとやり切れん(;><)
幸い、病院が夜8時まで面会可だから、週内一日くらい面会いけるかな。
本人は「何しに来たんだよ!」とか言いそうな気もするけど。。。



そんなこともあって、今日は終日家で「よすみん」やりつつ、まったり。
途中、いささか雪が積もってきたから雪かきに出たけど、
まったくもってあり得ないレベルの冷たさ。
手袋してなかったから、スコップ持つ手が冷たかった…


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:チョコチップスティック(2/3)、黄の野菜
昼:銀座ハヤシ、ウーロン茶
夜:から揚げ、とんかつ(1/2)、キャベツ、ごはん、味噌汁

これ以外に、紅茶、パンプディング、バームロール(一個)

夜のから揚げは、スーパーで買ってきたものをヘルシオで温めてみた。
CMで見事に油が落ちているのを見て、「本当に落ちるのか?」と思ってたけど、
やってみると、これが実際に落ちる落ちる!
あったまったから揚げもサックリした食感でなかなかに美味しかった。

今度は天ぷらで見てみたいな(・ω・)ノ

BGM : One of These Days / Michelle Branch♪


3本目


2008年02月02日(土)
朝7時に起きたら誰もいなかった(;・∀・)。
後で聞いたら、また弟が急な腹痛で病院に行ったかららしい。その刻、午前4時半。
今日は希望してる会社の説明会だったから、そのせいなんだとは思うけど……
この体質、なんとか治らないものだろうか。心配。


午前中に髪を切った後、渋谷の999.9へ。
今までは全部メタルフレームだったから、
プラスチックフレームのモノを一本、作ることに。

ところが、コンタクトでなくメガネだったので、フレームを選ぶのに一苦労。
フレームかけた自分の顔がぼんやりしか見えなくて、
似合ってるのかどうなのか、さっぱりわからない事態に…(・ω・;)
(左右とも、0.04程度)
店員さんがあれこれとサポートしてくれたので、それなりにちゃんと選べている・・・はず、うん。


これで少し、メガネの使い分けができるかな?(合計、3本目)。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ロールパン、チョコスティック(1/3)、紅茶
昼:親子丼、味噌汁、お漬け物
夜:キャベツ蒸しと豚肉の炒め物、ご飯

これ以外にドーナツ2個、ウーロン茶


今日、我が家にヘルシオが御到着!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
会社の福利厚生を使ったので、実払いは3万円程度ととても財布にやさしい。
これで、健康な食生活に近づけるか?
(だったら、まずはドーナツを減らすべきだ…)

とりあえず、市販のから揚げを買ってきて、
果たして油は本当によく落ちるのか、この目で確かめなくては!

BGM : Fool on the Hill / チック・コリア&上原ひろみ♪



My追加