痛いもんは痛い。


2002年06月30日(日)
悪い物を食べたのか、
はたまた寝冷えしたのか知らないけど…
腹を下してしまった…(汗

体質的に下しやすいのはわかってるけど
なるたびに快感なんて事は200%なくて、
やっぱり苦痛であり不愉快。
しかも腹痛はトイレで座ってても波があるから、
落ち着いてる時は本を読めても、
ビック・ウェーブが来た時は思いっきり目を瞑ることに。
顔の表情の七変化なんかをカメラで撮られてたりしたら、
きっとそれは傑作になるに違いないだろう(苦笑
温かい紅茶を飲んで少し横になったあとの今でも、
なんか治まりがよくない…
今日は寝る直前におフロに入ろうかな。。。


Trauma


2002年06月29日(土)
土曜にも関わらず、今日は半日モード。
なんかすごく疲れたかも…ずっとテストだったからかもしれないけど。

帰りのバスで「翼」を読む。
今日まででやっと全体の1/6を読了。
持ち歩きが不便な分、進みが遅い。
ただ、内容は前作同様、いい感じ。

あんまりいうと作品の核心に触れてしまいそうので言わないけど、
幼少期のトラウマはやっぱり酷な物なんだろうな…と。
幼児虐待とか、性的虐待とか。。。
今に始まったわけではないのだろうけど、
あってはいけないものだと改めて思う次第。
子供が負った心の傷は癒えにくいし、
そして育った大人が同じ過ちを犯しかねない。
まして、育った大人が親のやった事を「正しい」と思ってしまい、
望まれない悲劇を招きかねないのだから。 

…なんかよくわかんない事かいてしまったかも(汗

BGMはFIELD OF VIEW「冬のバラード」
時期は全然違うけど、曲はいつ聴いてもいい。


セカンドベスト


2002年06月28日(金)
今朝は疲れからか朝起きれず、結局10時前起床。
結局学校にいったのは13時半過ぎ。
滞在も3時間半…(汗)

ただ、今まで朝寝坊したら行かなかった事が多かったので、
少しはましだろうか…なんて思ったり。
ベストがダメだったら、セカンドベストを目指せばいいだけのこと。
何もやらないよりは。
というか、3時間半だけど充足感が得られているのは、
それなりに集中して出来たからだろうか、
はたまた自己満足か(苦笑)
結果は…先にならないとわからないけど。


たまっている模様。


2002年06月27日(木)
何がって、疲れ…。
寝不足か、生活の不規則さか、何が原因かわからないですが(汗)
少し体調管理に重点おかないとマズい模様です。
体調と頭はリンクしてるので、体調崩すと勉強も捗らず。
といった悪循環になりかねない。。

BGMはSkoop On Somebody「ama-oto」
これの入ってるアルバム「Key of love」は聴き応え十分。
本当に上手です…


大詰め


2002年06月26日(水)
ワールドカップ、決勝組み合わせも決まっていよいよ大詰め・・・
ドイツもブラジルも優勝何度もしているのに初対決だとか。
意外ですな…

そこで、どっちを応援するか。
個人的にはドイツ。
そりゃもう、オリバー・カーンでしょう。(謎)
絶対に夜道で会いたくありません(笑)
なんでもスポーツのみならず、株式投資もすごい実力だとか。
あの身体能力の上に投資家としても有能とは...文武両道地でいってますな。
それと、ミロスラフ・クローゼ。
かっこいいですね…逆転で得点王を手にいれて欲しいものです。
あと、代表のどなたでもいいんで身長少しください(ぉぃ)

で、なんでいきなり日記がワールドカップ一色なのか?
理由は簡単、今日は一日屋内で何のネタもなかったのでした…


まだやりかけの未来がある。


2002年06月25日(火)
今日試験の発表があって、
無事、パスしておりました。
ただ、ここまでは去年も通ったので、
次が勝負。
去年途絶えた夢を、今年は果たす。
・・・なーんていったらかっこいいかもしれないけど、似合わないか。

むしろ「勝って兜の緒を締めよ」って感じかな。



冷房病


2002年06月24日(月)
今日は外も涼しくて、一時期の夏のような陽気が嘘のよう。
それでも、屋内に入るとやっぱり冷房。
しかも、自習でとった教室は狭め。
これらの要素が全て集まった結果…

ある程度時間が過ぎるとなんだか身体がひんやりとして…
やむなく予定を1時間ほど切り上げて帰宅。
家帰ってから3時間たってるのに、
いまだにどこか頭がぼや〜としているような。
体調管理は難しいですわ…


イス換え。


2002年06月23日(日)
というわけで、サイトリニューアルです。
なかなかトップページのイメージが思い浮かばなかったのが、
出掛けた帰りがけに思い浮かぶのだから…わからんものです。。

パソコンに座るイスを購入。
前に買った奴は買ったその日に傾いていたのがわかって…(汗)
今回はちゃんと実際にイスを広げて、乾電池をのっけて、
傾いてないか確認の上購入したので大丈夫。
ただ、スツールで樹で出来てるから、
長く座ってると痛くなる…でも、逆にパソコンに向かう時間が減って、
少しは目にいいのかもしれないなぁ。


たまには考えるもヨシ


2002年06月22日(土)
テストの手ごたえが悪いと、
なんか周りの人間はみんな自分より頭いいんじゃないかなぁとか、
こないだ勉強したのにどうしてできないのかなぁ等、
どうもヨクナイ方向に思考が走りがちになります。
今日はなんか眠気が十分醒めないままに学校に行ってしまったせいで、
テストの出来も思わしくない結果、
先のような事態になったのでした。
しかもテスト終って帰りのバスの中になってまで、
なんか考えが及んでしまったので、少し憂慮すべき事態かもしれませぬ。

ただ、自分が最近改めて大きな挫折を味わいながら
勉強しているのかなぁ..と、帰りのバスの中では結論づきました。

自慢のつもりは一切ないですけど、
小学校や大学では、頭よかったり、仲間を引っ張ったりで
そんなに劣等感を感じる事はなかったし、
高校ではよい友達にめぐり合えたおかげで、
それを感じることも薄かったと思う。

ただ、今いる環境は友達も多いわけではないし、
自分より頭がよくて、容姿もよくて、話も上手くて…みたいな人間が沢山。
今までの環境がぬるま湯だったとするなら、
キット自分は大海の荒波の中にいるのだろうと。
これってある意味大きな壁であり、挫折であり、試練であるのだろうと思う
そして、このような環境から生き残る為には
自分自身がもがきながら精一杯努力するしかないのだと。
なんか凡庸な結論かも知んないけど、
それでも何の答えがでないよりはいいと思う。

…なんかまとまんなかったなぁ。
今日のBGMはサザンの「YOU」
どっちかというと,サザンはバラード系の曲の方がいい感じ。


困ったこと


2002年06月21日(金)
拙い写真をページに乗っけようと画策中。
が、メニューに余裕がない...
ので、トップページだけ差し替えようと思って
いろいろと考えているけど…性別を怪しまれるようなデザインばかり(汗)
チャットでも何度となく間違われているので、
その辺は非常に気をつけなければいけないけど。。。
どうも上手くいきませぬ。
困ったなぁ…

---------------------------------------------------------------

結局、写真は別の形で乗っけました(^^;
トップは、、、少しじっくり考えてみますわ。


疲れたぁ...


2002年06月20日(木)
今日は朝から夜までぶっ通しの日。
一日机に座ってると肩が…
姿勢の問題かもしれないけど(汗)
(↑どっちにしてもなおす必要あるかも…)

帰りがけ村山由佳「翼 -Cry for the moon-」を購入。800円也。
彼女の作品は年に1作程度しか文庫化されないので、
この作品も存在は知っていたけど、読めずじまいで...
今まで読んだ事ある作品より分量も多いので、楽しみです。
ちょっと持ち歩きには向いてないかもしれないけど。


天気よかった〜


2002年06月19日(水)
今日は三浦半島を一日散歩。
というのも。

・朝寝過ごしてしまった
・天気がいい
・畑が見たい

等々の要因が重なって…相成りました。
ただ、2、3番目はともかく1番目の要因は何度も何度も繰り返している。
いまだにコントロールしきれない自分は問題です。
もういい年なんだから自分のことくらい自分で組み立てないと…

ただ、結果的にはいいリフレッシュになった感じもします。
開けた景色は、見ていて気持ちよかったし…
デジカメをもっていったので、後悔できれば…なんて考えたりして。
拙い物ばかりだけど(苦笑)

鷺沢萠「大統領のクリスマスツリー」を移動の往復を使って読了。
文字・行数ともに通常の文庫本より大きめ・少なめで
通常の文庫にしたら100ページ行くかどうか…の恋愛中篇。
作品中で語られる恋愛は、恋愛で起きる喜怒哀楽(表現上手くない…)を
全て含んでいるような気がする。
以前読んだ「バイバイ」とは、また違ったベクトルをもっている感じ。

恋愛はその過ごし方に関わらず、楽しくも難しくもあるものですね…
(ネタバレしてしまいそうなので、内容に触れません。結末は本屋さんで読んでみてください)

今日の電車の中吊りで、好きな作家の文庫新刊が出たらしい。
また買ってしまいそうだ…


4分差


2002年06月18日(火)
今日は日本対トルコ戦。
結果は残念だったけど、16強まできたのだからすごいと思う。

ちなみに、試合時間中は学校でテストとその解説を受講。
生講義な上、人気の先生でいつも教室は一杯だが
今日は4割程度。やはり日本戦に流れたらしい(笑)
で、その帰り道。
電車に乗って3駅ほどいったところで停車。
と、暫くすると「●●駅で人身事故発生の為…」のアナウンス。
その駅は、今自分が止まっている駅の2駅前。
しかも、よく聞くと自分と同じ方向の電車で起きたらしい。
つまり、自分が一本後の電車に乗っていたら…
と考えると、ちょっと背筋が寒い。
積極的に見たいものではないからなぁ…


リトル・タイムトリップ


2002年06月17日(月)
「葉桜の日」(鷺沢萠)を読了。
収められていた2作品は、どちらも似たようなテーマ。
「自分は誰なんだろう…」「自分はなんでここにいるんだろう」
誰しも一度は考えるテーマを、ストーリーが重くなく書いていて、
何か叙情的な物が残る。不思議な感じ。

もともと、鷺沢さんの作品は好きなので
多少の脚色のある感想になってしまうかもしれない。
あと、思い入れの原因がもう一つ。
鷺沢さんの作品(特に初期作品…?)は、
自分のすむ街が舞台になる事がよくあって、
読んでいるうちに、「マリナード」であったり「明治屋」であったり。
場所がわかってしまうようなことがしばしば。
今回読んだ作品も、ご多分に漏れず。
だから、贔屓目になってしまうのかも...ご勘弁を(汗)

この作品、鷺沢さんが書かれたのが1989〜90年、
(当時まだ20〜21歳で芥川賞・三島賞の選考に上がるのだから、すごい力量…)
当時、自分は10歳くらい。
小説の中で描かれる市の中心部の風景は、
きっと当時の自分の目には映らなかったもの。
もちろん小説にあったものがその当時実在したかというと、
多少の誇張とかが混じっている事はあると思う。
けど、小説のベースとして、時に実在の地名を使ってまで描かれているという事は、
少なくともこの街にはそんな雰囲気を感じさせる「何か」があったのだろう。

作品が書かれてから12年。
自分は主人公の年齢を通り越したけど、
一方で、小説に描かれてるような世界は存在が薄くなったように感じる。
それとも、それは、まだ自分が当時映らなかったものを
十分に見ることができていないからだろうか?
だとしたら、それは自分に問題があるということになるのだろうけど。


漫然


2002年06月16日(日)
と、この週末を過ごしてしまった気がする。。。
勉強からはなれて気分転換にはなったけど、
こういうあとって知識が抜け落ちてないかすっごく心配になってしまう…

ただ、あーだこーだ考えてもしゃーないからなぁ…
明日、現実を見た上で歩きだせばいいのだろうと思う。

なんだか、ひとりごちてしまったなぁ。(苦笑)


禍。


2002年06月15日(土)
今日は学校にいこうと思っていたところ、
朝起きたら割れるような頭痛が……
昨日涼しかったにもかかわらずTシャツで外出したのが災いか、
風邪引いて頭が素直に反応したようで…
ちょっと頭動かすだけでも痛いので
やむなく薬飲んで昼過ぎまで寝ることに…無駄にしてしまった(大汗)
でも、いまだに頭痛の余韻が残ってる感じ。
今日は早く寝た方がよさそうだ。

昼のテレビで「片付けられない人」という表題で
ADHD(注意欠陥多動性障害)の人の話をやっていた。
片付けられないことが病気だとは気付きにくく、
自覚症状がない場合が多いとか……
自分もそうではないかなぁ、とついつい考えてしまう。
あんまり片付けは上手でない物モノで…。


あんぶれら


2002年06月14日(金)
今日は傘を買いに電車で3駅先の街へ。
傘一本1050円也を購入、いたって普通のシロモノ。
ただ、平日の午前中ということもあってか、
なんか全体的にゆったりしているような雰囲気だった。
あと、歩いてる人の年齢層が高かったかな。
そこからあれこれ移動した結果、帰りは降りた駅から30分程度の徒歩。
歩きながら、最近書きたくなった小説の元ネタ歌詞を思い出しながら、
情景を思い描いてみる。
なんかもう少しで、書き出せそうな気がするけど。

日本は勝って決勝リーグに進出。
韓国は前半終った今の時点では0-0。
なんでも、開催国が予選敗退という前例はないとか。
今回もこの法則は達成されるのだろうかなぁ。


まだ伸ばす、伸ばせる。


2002年06月13日(木)
今日で3日間に及ぶ模試終了。
至らない部分が多々…といっても現実なんだから受け止めないと。
ラストスパートは、ここから。
本番までに伸ばす事は出来るから。

昼から夕方にかけて、友達と会う約束があり、
ドトールにて3時間ほどいろいろと話し込む。
数ヶ月ぶりという事もあって、
近況にはじまって、学校・これからやりたい事・成人式・ミスチル等々...
なんか、色々と多すぎる話題を喋ってしまった気もする。
最近は長い時間人と話すといったことがなかった反動かも、、、
聞き上手かつ話し上手になるのは、やはり難しい。
これは場数を踏まないことにはどうにもならないのだろうけど。。

帰り際、駅のホームに上がると
一方はサッカースタジアムに向かう人で大混雑。
一方は通勤の帰宅時間がゆえに大混雑。
とりあえず、線路におちなくてよかったなぁ、と思ったり。

なんとなく気分で、色を変えてみました。
前と比べてどうだろう?


短めで。


2002年06月12日(水)
基本的には、今日は何もなかった日。
模試の最中なんてこんなモン(^^;
昨日の宣言どおり、バスで帰宅。
帰り際、微妙に霧雨に降られたような。

BGMはGARNET CROW「夢みたあとで」
名探偵コナンのEDだけど、アニソンで済まして欲しくない。
それくらい個人的にツボ。すごく切ない曲。
聞いてて情景が思い浮かぶよう。


裏目


2002年06月11日(火)
今日の天気予報は「くもりのち雨」
テストが終って帰るのは17時過ぎ。
駅から歩いて濡れるの嫌だからなぁ..と思い、
バスで帰る事に。

ところが。

普段かえるのは夜21時台のバス。
25分もあればつくのです。
ところが、今日のったのは17時台。
。。。。。。遅い。
道路は混むわ、信号運には見放されるわ。。
あーだこーだで乗車後40分経過。
電車ならとっくに帰っているであろう時間。
窓には。。。雨粒。
ぉぃ。。。。
何のためにバスのったかわからないやんけ!

結局、50分かかってバス停着。
幸いに雨は通り雨だったらしく止んでいたけど、、、
バス代返せっ!って感じだ。
明日は大人しく電車でかえろうと思う。


狭い。


2002年06月10日(月)
帰りがけに、Suicaのイオカード使用分の履歴を印刷。
自宅の最寄駅はJRゆえに、遠出するのも大概はJR.
つまり、この記録は自分が通学以外にどこにいったのか?という
一種の記録のような物。
なぜかとってあった前回の分とあわせてみる。
去年12月末からの約5か月(約150日)分を追っかけてみると。

東 京 都 内 …5回
(うち、専門学校の代講が3回、試験が1回)
県 内 市 外 …1回
市内(定期圏外)…3回
(うち、乗り過ごしたのが1回)

これ以外に、
私鉄で都内にいったのが1回。
大学(市内)との往復十数回。
卒論の資料調査関係で1、2回私鉄で都内に行った可能性。

うーん、、、我ながら行動範囲が狭い(汗
日常の用事のほとんどは定期圏内ですんでいる模様。
確かにほとんどは学校に行っているとはいうものの、
集に一度くらいはヒマな日がある。それにも関わらず…である
もうちょっと行動範囲を広げた方がいいのかもなぁ。

今日のBGMはorange pekoeの「Organic Plastic Music」
第一印象は、聴き心地がいい。


突然失えますか?


2002年06月09日(日)
今日はCD・本を売る&服を買いに市内西側の街へ。
目的の街はやたらと人の多い中心部ほどは混雑していない上に、
割と新しい住宅地だから街並みもきれい、
その上、百貨店から宝くじ売り場まであって一通りの買物ができる。
けっこう好きなところだったりします。

唯一不便をいうならば、直線では近いのに移動するには遠い点。
直線では7km程度にもかかわらず、線上に交通手段がないが故、
電車で行くと乗換えを含んで約15km。その分おカネもかかる。
それなので、いく時は「エイヤッ!」と午前中から家を出るのです(笑)

で、ここから本題。
その帰り道、ホームに下りると電車がドアを閉めて止まっている。
よーく見ると、進行方向に1両分ほど進んだあたりで電車が停車している模様。
やがて放送があって「線路内に人が立ち入った為」だと判明。
やがて5分ほど経過したあたりで駅員さん二人と自分と同じ位(かな?)の
金髪の男性が駅事務室方向に向かって、電車は動き出した。
で、その後駅の方が構内放送のスピーカーをきり忘れたのか、
事務室の会話が微妙に構内に漏れてきていた。
それによると、このことの顛末は
男性は「携帯電話を線路上に誤って落としてしまい拾いにいった」とのころ。

「なーんだそんなことで...」と思う人が多いかもしれないけど、
実際自分が当事者になってみたら、「拾わない」とは100%断言できない人が
けっこういるんじゃないかなぁ...と思ったりします。自分もそのクチだし。
携帯電話に入ってる情報量ってバカにならないでしょう。
特に、メモリダイアル。

仕事もプライベートも含めて数百人のデータが入ってて、
それだけの情報を一気に失うってのは...どうでしょう?
それに、メモリダイヤル機能の為に逐一番号を入力しないから、
相手の番号は思ってるほどは頭に残ってなかったりしません?
それを考えると、携帯電話を失うって痛手じゃないかなぁ、、って思う。
確かに、線路に入ってとりに行くのは迷惑だけど、
その気持ち、わからなくもない...と思ったのでした。


不安と除去法


2002年06月07日(金)
槇原敬之。
何度となく、僕は彼に救われているような気がする。

---------------------------------------------------------

自分は極端な心配性で怖がりで、どうしようもなかったりする。
具体的にいえば。

家族の帰ってくるはずの時間に帰ってこなかったら、
何かあったんじゃないか、変な事に巻き込まれたんじゃないかとか。
メールを送信した相手から返信がなかったら、
忘れられたか、嫌われたんじゃないかとか。

…本当に神経の磨り減るような性格。
だから、電話もメールもはっきりいってなかなかできない。
そのクセにチャットやってるのは…なんか自己矛盾なのかも。
「引きこもり」のカケラを見つけたような気分だったり(苦笑)

ただ、いい年していつまでもこうじゃ仕方ないし、
社会不適応というわけにもいかないから
少しずつ、頑張って努力しているつもり。
もちろん、実際は未だに心配性が頭をもたげる事が多くて、
今日も陥ったがために、さっきのような日記になったわけです...

---------------------------------------------------------

そういうときは決まって、彼の曲を流して心を落ち着けています。
今日も実際、そうです。
復帰後にリリースした「太陽」、そして「Home Sweet Home」。
そこに収められている楽曲の歌詞に、何度となく励まされたり、
背中を押してもらったりして、立ち直るきっかけを掴む。
その意味で、何度となく彼に助けられているような気がする。
…もちろん、極度に「依存」してしまうのはだめだから、
自分で気をつけなくちゃいけないけど。

とりあえず、今日襲ってきた不安は退散できた気がする。
躓きながらでも、また歩いてこう。


突然。


2002年06月06日(木)
FIELD OF VIEWが解散する。

「誰、それ?」という人が多いだろうけど、
「突然」とか「君がいたから」とか「この街で君と暮らしたい」とか…
曲名くらいは聞いたことあるのではないかと。
最近は名前をかえたり、ZAIN(最初所属してたレーベル)に戻ったりと、
あんまりTVとかでもみなくなってしまっていましたが...

ヴォーカルの浅岡さんの高い声は、かなり目標というか…かっこよかった。
CDにあわせて声を出そうとしてもなかなかでなくて…、
けっこう苦労したような思い出が。(今もたまにしか出せません。)
自分と名前の読みが同じだったという事(?)もあって、
中学〜高校にかけて、自分の中ではお気に入りのアーティストでした。
最近でも、地元のFMでパーソナリティをやっていたときは、
風呂で防滴ラジオ付けてきいたり、発売されたベストも買ったり、、、と
かげながら(?)見守っていたのですが…残念です。
なんか、自分がよく聴いていたアーティストが解散してしまうなんて、
時代をかんじてしまうような...

最後のシングルとなる「Melody」、
レーベル再移籍後の楽曲が入ると思われるラストアルバム。
手に入れないと…


非効率な使い方


2002年06月05日(水)
今日は朝から夜まで半日モードで机とにらめっこ。
こういう日は本当に疲れるので、バスで帰る事が多い。

ただ、バスについてはバスカードを買わない主義なので、
当然乗ればその分おカネがかかる。
今日はバスの中で時間をつぶせる文庫本も持ってなかったので、
電車でいつものように帰った。

ところが。

下車駅についたらなんと雨が。。。。
駅から我が家までは徒歩20分。
一方、バスを使えばバス5分+徒歩5分。
雨はけっこう降っているし止みそうにない…

ふくざつーな気分でバス二のって帰りました。
最初から乗っていれば座れたものを、、、なんか損した気分(--;;


淡々。


2002年06月04日(火)
書く事がない。
で、かれこれ30分経過(汗)
やっぱり書く事がない。

……………あ、そういえば。
今日のテストは思ったより出来た。
というか、自分なりに足掻いて答えをだせた。
加点的評価で行かなくては。

ワールドカップはけっこういい感じの試合だったのに。
審判がややベルギー寄りだったと思ったのは気のせいだろうか。


きれた。


2002年06月03日(月)
一つの事が続くと同じ様な事が続く事がある。
ここ一週間であったこと。

5/31
レンタルCDショップのサービスチケットの期限
→借りそこねてた

6/1
コンタクトの洗浄薬&使い捨てコンタクトの交換日
→洗浄薬を購入。

6/2
いつも使ってる洗顔料が切れた。
→まだ買ってない。

6/3
タワレコのポイントカードが有効期限。
→今日、ポイントを使ってきてカード更新。

6/4
ウィルスソフトの更新期限。
→昨日、期限前に代品購入

なんか、身の回りの物が立て続けに切れている。
集中力が切れるなんて事になれなければいいが(爆)

ちなみに、タワレコで買った(実質もらった?)のは、
MTVでピアノをひいてるクリップが気になっていた
ヴァネッサ・カールトンの「Be not Nobody」
けっこういい感じ。
ストーンズ「PAINT IT BLACK」のカヴァーはちょっとビックリ。
やはり、名曲は歌い継がれるんだなぁ、と思った。


心拍数。


2002年06月02日(日)
今日はタワレコにCDを買いに。
といっても、予算の都合1枚だけ。

東京スカパラダイスオーケストラ「Stompin On DOWN BEAT ALLEY」と
さんざん迷った結果、山崎まさよし「Transit Time」を購入。
先日終ったツアーのベストテイクをあつめた、ライブアルバム。
今聞き込み中だけど、やはり今回も期待を裏切らない。

2000年9月に彼が出したライブアルバム「ONE KNIGHT STAND」では
バックバンドなしアコギ一本での演奏だったけど、今回はバックバンドつき。
(ちなみに、そっちのライブ・アルバムはMDで持ってるけど、)
(持ってるMDの中でもお気に入り。ぜひ特別盤を入手したい。)
といっても、ライブでずっとを共にしたきたメンバー(中村キタロー、江川ゲンタ)とのトリオバンド・スタイル。
本当に最小限。
でも、彼にはそれで十分。
それくらい、才能のある人だと思っている。
自分にもこれくらい音楽の才能があったらなぁ...

さて、今日はつい寝坊してしまったけど(9時30起き)
これで明日はちゃんと起きられるかなぁ。。
とりあえず、早めに布団に入ろう・・・


気持ち


2002年06月01日(土)
吉元由美「嘘なら優しく」をほぼ読了。
前に読んだ「サマーキャンドル」は杏里に提供した歌詞がベースにあったけど、
今回の方は歌詞のベースは(多分)なくて、書き下ろし。

どの話も、切ない。
描かれる女性達の心情を、同姓の方はすごく共感するんだろうと思う。


…自分はその気持ちをどこまで読みながら汲み取れたのだろうか?


また、この人の書く作品を読んでみたい。



My追加