惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2003年10月16日(木) めそめそしてるの嫌なのに。

先に書いた日記から、だいぶ経ちましたけども、いまだ家裁からは呼び出しがありません。

まだ書類を出していないのかもしれないけど。

どっちみち、向こうの動きを見ないことには、私も対策のしようがないので、

今は静観するしかありません。


でもやっぱりこういう状況になったことで、無力感や悲壮感が強くなったし、

好きな人に何もしてあげられない自分というのがとても嫌で、泣いたりしてめそめそしたりします。

本当はそんなことしたくないのに、とらわれてしまうんですよね。

嫌な気分って脳が活性化するらしく、それでなくても不活性な脳の状態なので、
求めてしまうらしい。

主治医は「考えても仕方ないから、考えないようにしなさい」っていうけれど、

自分じゃ考えたくなくても、湧いてきては占領されるのをどうしたらいいの?


辛いとしっかり訴えたので、一応お薬が増えました。「ルジオミール」というお薬です。

もう少し頑張れるように・・・ということだけど、気分の落ち込み、悲しみに囚われること、

等を抑えることができるかどうか。しばらく飲んでみないとわかりませんが、

とりあえずまだ副作用も出ていませんし、効果ももちろん出ていません。



少しでも元気が出て、いい方向に動いて行ければいいのだけれど。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow