惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2002年03月28日(木) こそっと更新

ですねぇ、 も綺麗な季節になりました。

ぽかぽか陽気の日は気分がいいはずなのに、人って難しい。

何となく憂鬱だったり、寂しさ倍増だったりします。

これって冬時間から夏時間へ移行するのに、自律神経が揺れるからかもしれません。


のっけから何だかな(笑


ぼ〜っとした頭をクリアにするのに、紙袋呼吸をしてみようか(笑

隠れみのもんたファンか(w


人間もお日様に当たらないとダメみたいですね。

光合成じゃないけれど、光を浴びて気分を切り替えていくと、

夏時間に向かって元気に伸びていけるのかもしれない。

人恋しさもどうにか治まっていくかな?(^_^;




あ そうそう、こないだの日曜 姫路城を見に行ってきました。

まだ桜の咲きかけだったので人が少なめで良かった。

急な階段(ほとんどはしご登りみたいだった)をいっぱい昇ったり降りたりで

やわなわたしは次の日軽い筋肉痛に(笑

でも次の日すぐきたからまだ若いと思った (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



さすが国宝ですね、白鷺城とは良く言ったもんです。白さがまぶしかった〜。

ああこの角度が○んぼう将軍だ〜なんて しっかりおばちゃん観光客(笑

しっかし 城内があんなに暗いなんてびっくりです。夜怖いなぁ。

有名な井戸(皿を数えてるかもよ〜まだ 笑)もちゃんとありました。

つまんないよ〜とぐずる娘に、急ぎ足の観光でしたけど楽しかったです。

そういえば 旦那様との思い出って桜が多いような気がするなぁ (//∇//)

迷った時は初めに還って 思い出そうと、最近思うのでした。



何か とりとめもない 日記だなぁ(^_^;




2002年03月05日(火) 心の弱さ

なんだかんだと時を過ごして、また日記がおろそかに (;^_^A

こんなんだから読者が減るのよね (T.T)



最近ちょっと寝不足なのと、体調が思わしくないのが続いています。

そのせいで どうも気持ちがどんよりしてて。

イライラしやすいもんだから、言い方もとんがっていたみたいで、とうとう喧嘩しちまいましてねぇ。

私も辛くなって 涙が出ちゃって。いっぱいいっぱいになっていたみたい。

はぁ、他人様よりずっと心の器が小さいのが悲しゅうござんす。

あんた どこの生まれや(w


どうも心がとても弱いから、意志も弱いわ、神経質で傷つきやすかったりとかあるようで。

その割に 他人に対する優しさというのだろうか、口の利き方まで考えてないんだわ(-"-;)

言われて初めて「やってもうた!」と思ってるんだから遅いよね。

子供ん時からあんたはそうやな (-"-;)

昔よりは気を付けるようになったと思ってるんだけど、苛ついている時とか、

ちょっと正常じゃない精神状態の時は、頭がそこまで回ってないみたい。


今更遅いわい、と自分の中から声が聞こえそうだけど、よくよく私って 心が弱い なぁ、と思うのです。



意志が弱い、という点。やらなきゃいけないこと、ちょっと無理でもまずやってみること。

―――ちゃんと分かっている筈なのに、いざそういう場面になるとできない。

もっと 覚悟 を決めてしっかりやらなきゃ・・・。

でも 今は休みたい。優しい時間が欲しい。どっちつかずに揺れてます。

どうすべきなんだろう、今はちょっと余裕がないのかなぁ・・・。

みなさんなら こういう時どうしますか?


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow