sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2005年02月24日(木) 畳の上で正座して…

今日は、某所の一室…畳の部屋で、いきなり大爆音でかけてくれた曲に驚いた。
某人は『ニホンゴがしゃべれない日本人みたいだね』という。
偉い、カッコよかった…びっくりだ。
前に座っていた、私ととっても趣味が合う某人は、あまりコメントも言わず、寡黙だ。
うはははは、某人らしいよ。それがいいね。
「今、一番いいと思うバンド」っていったり
「その人だったら、自分と大学一緒ですよ」っていったり。

ううううう、カッコよかった…カッコよかった。

なんで、どこで???やっぱり、流石だ。
当たり前だけど、流石だ・・・。

帰宅後早速、ネットで調べる(笑)
私はミーハーなので、その場で盛り上がれなかったのさ。
だから、ひっそり(笑)調べたのさ…ふふ。
だって・・・なんもわからん人間が、そこでキャーキャー言ったら
『いい』と言ってる人に申し訳ないし、傷がつくじゃん。

同じレベルに持っていったら、失礼じゃん?

くっそぉ・・・カッコいい。明日、探しに行くぞ!

『シャムシェイド』の声に似てるといったけど…
う・・・ん、確かに…。
でも、最初んとこ(笑)は、ちょっと、昔のジムノっぽいかな?と思ったけどね…

すみません

ああああああああああああああ。

全員左利きだぁ〜〜〜


2005年02月23日(水) しりとり歌合戦!

『堂本剛とケミストリーの”しりとり歌合戦”やってる!
(ただ今TVにて。)

「ね・・・うーん、ね…ね・・・」(←”ね”から始まるのを探してた。)
堂珍じゃない方(笑…多分…)が急に歌いだした!!
(↑見てないから、どっちだったか解らない)

♪ねぇ〜むらぁない〜 25時の街でぇ〜〜


えええええ?ZIGGY・・・ケミストリー・・・ZIGGYを歌う…
はぁ・・・びっくりしたー

*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*:..:*
:追加:

TVのCMやら、ラジオやらで最近、毎日のように耳にするグリーンデイ…
まぁ、私は、世界中が(ぇ?)『オアシス一色!』な頃
一人で「全然、グリーンデイの方がかっこいいじゃんかよ!」
(本当はベックと、ウィザーが一番だったけど)
と、言ってましたが、今、かかる曲のタイトルちゃんと聞いて、少し驚いてたり…

BOULEVARD OF BROKEN DREAMS
って・・・^-^

うふふふふ♪
ラズルの声が(語り)入った彼のラスト…(廃盤さ・涙)
「TWO STEPS FROM THE MOVE」の中の一曲と同じタイトルだ…ね。


2005年02月22日(火) 天国まで あと3歩

写メ日記にも、勝手に画像載せたけど、やっとAERAの臨時増刊号を購入。
KADOIさんのサイトで教えてもらい、即行、本屋へ行ったが、さすが地元・・・
見つからず・・・。本日手にした。

コアな神髄を極めてるファンの方が見たら、どう思うかは、解らないけど
私にとっては、やっぱり、掲載されたページが、複数あったということと
新聞社出版の書物に彼の記録や、彼の存在があった・・・そして
彼が生きていたこと、狭い世界かもしれないけど実際に動いて、存在していたことが
一つでも残されて、嬉しかった。
そんなの、雑誌に載らなくたって、大事に知らしめなくても、本当は逃げやしないから
改めて言うこともないのかもしれないけど、私は、嬉しい。

鮎川氏のコメントや、忌野氏の言葉も、温かく愛があったね。
うらやまし・・・い

JOHNNY・・・よかったね。


*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*:..:*
それと、JOHNNYのページではないけれど、会社の社長や、政治家
省庁のキャリア達が、好きなアーティストと、アルバムを挙げているページは
興味深かった・・・。
選挙前とかに、あのコーナーがあったら面白いだろうに・・・と
下世話なことも考えちゃったよ。

ユーライア・ヒープの「対自核」、ロキシーの「アバロン」
リトルフィートの「ウェイティング・フォー・コロンブス」を挙げていた方・・・
メールください(笑)

慶応大学助教授の長髪(写真あり)殿はアバロンとE.D.P.Sの「ディセンバー〜」を
挙げてらした・・・    (感激)

農林水産省の統括技官(なにしてる人?)は5枚中全てにDOORSを・・・^^

いい読み物だったなぁ・・朝日新聞社様。

*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*:..:*
パティのイメージ服?のチョイスは・・・ちょっと・・・あれは・・・残念だ(個人的意見)

気になった方、是非、チラリズムしてね^^


2005年02月16日(水) まだ、さようならは出来ない・・・

さよならからはじまることがたくさんあるんだよ 
本当のことが見えてるんなら その思いを捨てないで・・・


僕をだましてもいいけど
自分はもうだまさないで
さよならから
はじまることがたくさんあるんだよ

本当のことが見えてるなら
その想いを僕に見せて
本当のことは見えてるんだろう…
その想いよ 消えないで

(super butter dog, さよならCOLOR)


2005年02月09日(水) 2005年初記念☆

昼過ぎに「えええええ?今日?19時20分???」うっそぉ〜〜〜〜!いっちゃう、いっちゃう??ってのを発見して、行ってきました。渋谷K2!初めて行った場所だった・・・。出先から、歩いて数分だったので上手い具合に到着3分後に開始!なんてタイムリーなの?よかった・・・見つけて・・・。ご褒美です、自分に。今日は、おめでたいこともあったので、帰りに、お花を買って帰りました。

久々に、音の大洪水・・・。やっぱり、かっこいい!!!と・・・それ以上何も言えません。ぐったりとして、深い深い年輪が刻まれた顔(皺ともいう)を、晒す事もせず、早々に引き上げました。ご挨拶ぐらいするべきだった・・・いや、したかったなー。

そして、深い、深い年輪を見せ付けてくれた、魂の叫びを数ヶ月ぶりに浴びてきた今日。最近の僕は、何をしてるのだろう。信じるというより感じたい。触るより、浴びたい。触れるより、握りたい・・・そんな毎日。


*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*:..:*


NO MUSIC NO LIFEなんて、私にはありえないけど・・・そんなものなくたって、全然平気。だけど、あったら少しイイ感じ。

だから、だから・・・奏でたい人は、奏でてほしい。叫びたい人は、それを、たたきたい人は、またそれを・・・



そして、「歌を歌う人」は、歌って欲しい。その気持があるのなら。



以前、友人に「ちゅんちゃんは、いろいろな歌うたいの気持を見てきたんだよね?」と言ってもらったことがある。そんなことないよ?私は、ただのミーハーちゃん。だけど、「気持良さそうに歌う人」(眉間に皺があっても、クビに青筋が立っていても)の顔は、見ていたい。ずっと、見てきた・・・心まで、見えてないと思うけど、その姿は大好きだ。

音楽なんて、私には語れない。文学だって、私は語らない。その分、見ていたいし、感じたい。おしゃべりより、もっと大切な「心の声」をね。

キミには、その力があるんだ。キミは、きっと”それが好き”なんだ・・・。


2005年02月07日(月) だ・・・ダメだ・・・

買っちゃった^-^
日曜日、ドブ板のラッキー(知ってる人笑っていいよ^-^)で、おじちゃん一人の店に、お客も一人で、フラフラ探すだけ探して・・・探しものはなかったから、2Fと3Fへ上がって・・・おじいちゃんは、いつものように新聞を読みながら座ってた・・・。強引に作った、3Fは普通のおうちだったんだろうね・・・唐紙の襖があったり(笑)反対側は、障子で直ぐトイレだったり^^(そう言えば、渋沢龍彦氏の”キツネのだんぶくろ”で東京の言葉紹介があって、唐紙と、障子のことかいてたっけなぁ。ちょろぎとか・・・)中古レコード(LP)を、西新宿の人の1/3の速さで(笑)捲り上げて、探して・・・。まぁまぁ・・・な収穫を得たあと、店を出る。地元には大手と呼ばれるCD屋さんがない。ヤ●マでもいいんだけど、地下(洋楽)の店員が怖い。もうちょっと何とかならんものか・・・。なので、ショッピングビルのCD屋まで歩いた。最初、探しても探しても、見当たらなく「やっぱ、田舎役にたたねぇ!」と半分憤っていたら・・・うふふふふふ・・・ちょっと先から「こっち!こっち!!!ちゅんちゃん、こっちだよぉ〜〜〜」って、手を振るカッチョいいイケ面が・・・ふっふっふ〜〜〜。たった一枚、あたしを、今か今かと待ってるヤツが手招きだ!へいへい!待たせたね?今買ってやるからね?そんな、お馬鹿なシチュエーション(ぇ?)で、僕は、レジへ・・・。どうかな?どうかな?君は、裏切ったりしないよね?(いやぁ・・・裏切られること多いんですよね。)ってことで・・・先日書いたSUGARPLUM FAIRYの1stを連れて帰りました。予想を遥かに越えた、カッコよさ!!!!まじ、まじ!!!!!この、「未」な感じ?なんと表現したらよいのかしら??(って、私は、評論家でもないし、ミュージシャンでもないし、好きか嫌いかだけなんだから、いいのだけど表現しなくって・笑)1曲目はエコー&THEバニーメンな、感じっすかね???ぐ・・・・・・・・・。あああああ。久々です・・・(涙)4月に来日するのね??するのね??行っちゃおうかしら・・・ぐへへへへへへへへ!誰か、一緒に行ってくれる人、募集中!!!!いや・・・いなかったら一人でもいいけど・・・^^ 私と、趣味が合う、そこのマイノリティさん!!!聞いて!!!!!!!おねがーーーい!!

オフィシャルはこちら
↑音源も聞けます^^(本文英語だけど・・・)


2005年02月04日(金) sweet + FAIRY + Sweden(Northern Europe)

最近、気になっている曲。それはラジオから流れる北欧の風?
ゲストで出演したときの、ベタっとしてるのに、ほんわかした言葉尻
柔らかい声
人の話しを興味深く聞いている(ような)相槌・・・
きっと好きなはず・・・

今日も掛かった・・・午後
何故か、ちょっぴり、涙が出そうになる。

今日掛かった曲一覧から、バンド名を検索
15:55 SWEET JACKIE SUGARPLUM FAIRY

聞いてるときは【sweet junkey】と聞こえていた・・・
私が勝手(?)にお友達!と思っている・・・
ココは見ていない歌姫の嘗て在籍していたバンド名と一緒だ!!
ってずっと思ってた・・・なぁんだ・・・違うのか・・・
「ジャッキー」なんだ・・・

歌姫も、好きになりそうな音だったのにな・・・
歌姫の声が早く聞きたい。


一緒に泣こうか?

しっとりな北ヨーロッパ
私は、北欧に弱い。


2005年02月01日(火) アンブレラ

毎夜、同じ環境ネタですみません(笑)
最近、ネタ入手する気力もなく・・・

はい
J-WAVEネタです(笑)

少し前に、井上陽水さんのカバーアルバム?
(他の人がカバーしている)が出ましたが
今日、夕方に一曲流れました。
U−Aさんが(表記ってこうでしたっけ?)カバーしてる
【傘がない】・・・めちゃめちゃよかったです。
丁度、裏で生地を切っていた時で、周りに人が
いなかったのもあって、ちょっと、うるっ・・・と
してしまった・・・。

反物担いで、うるっとしてるオバちゃんって・・・どうよ(笑)


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加