sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年05月24日(土) FMV

私の愛用マシンはWINです。富士通FMVです。
さっき初めてみたのですがFMVのCMは新しくなったのですね?
キムタクが出てるシリーズの『あれ』です。
『拓哉上手になったな』(あれ?こんなセリフじゃなかったっけ?)と
岸部一徳がにこやかに楽器を弾いています。
その隣ではなんと、チャー様が!!!!!!!!
余所見にしててチラッとみただけで終わってしまったんだが…。
しかし

『なんでベースひけんの?』
『それは言えない…』

その可笑しい会話の中、淡々とギターを弾くチャー様…
もう1回みたい…みたいー。


2003年05月22日(木) フェイバリット・ナイト?

私が楽しみにしている某サイト様で先日大塚で行われたHANOIナイトのレポートを拝読させて戴きました!
凄いたのしそうーーー!!うーーー!セットリストも凄かったーーー!
フリフリブラウス着てる秀孝さん(ジムノ)見たかったなぁ…なぁ…なぁ…。
秀孝さんと言えば、今日新卒で入った会社の時の先輩から電話が(留守電)あった。
そっか…もうそんな季節か…。オンワードの社員セール(笑)
いかなきゃ!
(あ…その先輩がヒデタカさんの大ファンだった…ってことだけです>秀孝さんと言えば…)

兎に角今なにが1番したいかというとDENIALの初マキシが聴きたいです。
早く聴きたいー


2003年05月19日(月) ☆イヴェント☆

昨日(18日)渋谷の7th FLOORのイヴェントへ。嘗て大好きだったスパングルーのVO吉田大輝氏を、久々に拝見出来る〜!って(照)何年振りかで見たダイキさんは、すっかり、可愛い『ダイキ君♪』ではなく、大人になっていた・・あは…あはははは。勿論キレイでしたけどね?!相変わらず…細かった…。いや更に細かった…かな?廣野さんのトなりでゲストとして歌っていたファニィな彼もステキなお兄さんになってました(笑)ユニットと言う形なのかな?VOはレッド・フラワーのリサさんで、細く可愛いイメージの彼女も歌い出すと、かっこいい女性!に大変身ですね!羨ましい!懐かしのカバーではMR.BIGの曲をやったり…ちょっと、昔思い出しちゃったかも。タケガミさんのハイトーンもやはり気持ちいいですねー。このイヴェントは、今回が第1回目。コレからもいろいろ楽しい事がありそうなので、要チェック!だと、密かに宣伝しちゃいます(照)音楽やってらっしゃる大人の方は、一度を☆サイト☆を御覧になるのもよいのではないでしょうか?


2003年05月16日(金) 行進して何処へゆく?

普通の日記やら、このページで何度も書き連ね、いい加減しつこく、ウザイであろうが、私は、東京が好きだ。
それは、田舎に住むいなたい人間だからかどうか解らないのだけど、都会に憧れる訳ではなく『東京』が好きだ。
1日に最低でも2度は銀座線の稲荷町駅の前を通る。稲荷町駅の外壁は銀座線が開通してからと言うもの手を加えられていないのだとか。今日のランチ(笑)は稲荷町駅前の定食屋。営業外回りのサラリーマンが多い格安の定食屋の奥には昭和初期と見られる、『食堂』の白黒写真が貼られていた。写真と言うより…壁1面に…いや、壁紙になっている。映画やら、懐かしのメロディーやらでしか聴いたことはないのだけど、今日は昼ご飯時よりこの歌が頭に流れる。

歌詞を見ると、今も変わらない言葉が出てくる。そうかと思うと、全く聞かなくなった言葉も散っている。
今も銀座に柳はある。徒な年増は私もそうだ。ジャズもあるしリキュルもある。(おぅそうだ!ベイリーズミルクだってリキュールだ)丸ビルは新しくなって、賑わったが、文書く人は余りいなくなった。でも丸ビルの中で、メールをマッハな親指で打ち続ける女子高生やOLはいるだろう。殆どの人は、ラッシュアワーを経験しているだろうけど、薔薇を持って、乗り込む人は、余りいない。ここに登場する地下鉄は、確実に銀座線だろう。浅草から何処へ帰るのだろう。上野か?三越前か…日本橋か…新橋か。

何処へ行進してゆくのだろう。

この私も。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年05月12日(月) 本当はちっとも

『お前なんてに何がわかるんだ!』
『いいかげんなこと、つらつらと書き綴るなよ』
『所詮ミーハー女に弄って欲しくなんてないんだ』
『お前に触られて手垢がベタベタ。安っぽく見られるんだ』
『安易に持て囃すなよ』

・・・・・・

そう思われてると思う。

申し訳ないです。

でも好きだから。

許してちょうだい。


2003年05月07日(水) 涙のわけは?

今日は8時過ぎに会社を出た…。
電車のなかでは、相変わらずL.A.M.Fをエンドレス。
家に帰ったのは10時ちょい前。
懐かしいテープを聴いた。
ある人にかかわる曲を、目いっぱい入れたテープ。
おねえさまに聴かせて頂いたもの。

音源になっていないものや、LIVEのものや。
久し振りに聴いたが、もう止まらないくらい涙が出た。
ご飯のオカズが要らないくらい、しょっぱい味がした
自分の感情と涙でお腹がいっぱいになったので
途中でご馳走様。

つらい・・・
もうどうしても、何をしても、なにを言っても…
魔法を使っても、なにかを叩き壊しても
もう絶対に戻れない。
戻ったとしても、きっと、『あれ』とは違う。
なんだか、大切なモノを忘れてきてしまった感じ。
いまから、手を伸ばしても得られないモノ
タイミングを逃した。必然?臆病?

私は、こんなことを望んでなかった。
もっと、特別で、大切なことだった。
もう、どうでもよいと言いながら、凄い拘ってた。

理由が見当たらない。
私が、正直になるきっかけが見つからない。

---------------------
BGM☆ラブ・ミサイル
   ☆REIKA HIRONO
   ---------------
   ☆スーパーリアル(!)







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年05月03日(土) プログラムされている身体だった!

GWなんだとか。普通の3連休ではありつつ・・・。
連休前から屋根の修繕に職人さんが入っている。
この連休が終わったら私の部屋の押入れの修繕に入るらしい
もう25年くらい立ってる私の部屋。押入れだけ雨漏りする(笑)
梅雨が来る前に〜コレを直そうと言う訳だ。
この押し入れには、大切なモノが収納されているので
それを、全部片付けて、取り出しておかないと
改築が出来ない訳。
朝から洋服を取り出し整理。
先日ちかげちゃんや、ぎんちゃんを大爆笑させた私の…
カビ生えて、虫食ったギターも大掃除した。弦も張替えた。
(勿論、弾ける訳ではない。)
爪も切って臨んだが、余りに久し振りの為、思いの他、指が痛く
10分で終了した。この根性なし!!!!
ねぇ?こんなに痛かたったっけ?中学生の頃だよなぁ、痛い思いしたのは!

最初、この大掃除をJOHNNYのSO ALONEを聴きながらやった。
YOU CAN'T PUT YOUR ARMS ROUND A MEMORYは一緒に歌いながら…
GREAT BIG KISSではパティーとJOHNNYの掛け合いを思い描き
デレデレするJOHNNYの顔を想像した。うふふふふふふふ。
終盤のSO ALONEでは、やはり抑揚あるJOHNNYの声にどきどきする
いつも。
HURT MEと、このSO ALONEは大嫌いで大好きな曲。

その後、CDのケースを見ていて、思い付いたようにZIGGYを聴いた。
最近、余り聴かなかったもの。NICE〜より前は、勿論LPなので
目にすることも他のより少ない。
ORDER MADEを選ぶ。好きな方ならお解りだけど、これはファン投票で
15位までにランクインされた曲を順番に並べたアルバム。
やはり、どんなに身近でなくなった(大好きなのは変わりなく)ものでも
セットすると、自然にヘラ〜としてきたり、ゾクゾクして来たり
泣きそうになったりする。
もう(オレ様)森重様の声と変拍子(笑)と楽曲とオイオイ!ってトコで
耳に入る、おいちゃんのブリブリしたベースは、もう、身体に
インプットされてるって言うかプログラムされているな。
17歳くらいから、私の邦楽体験は、彼2人に乗っ取られて
完全にカスタマイズされているのだからね。
それからも、コレからも好きになる曲はあると思う。
でも思春期に成り立ってしまった体質は、この2人によって
確立されてしまったのは事実だなぁ…ヤだなぁ…(笑)

だって、極端な話しTHE YELLOW MONKEY聴いてても
『ここ、森重なら、こうしそうだなぁ』とか思ってたもの(^^ゞ
いや、ちゃんと、別で、大好きなんですよーーー!
そう考えると、いまの私にとって多大な影響を与えたミュージシャンは
森重・戸城の2人と言うことになるのか!?!いやぁぁぁん(照)
いつまでもこんなコトいってると他のメンバーのファンの方に
怒られそうだけど(涙)
20代前半の時は部屋に宗仁の切り抜き貼ってたしぃ(^^ゞ

でも、あの2人は特別だなぁ。もうなくてはならない人だなぁ。
ミックロンソンがなくなった時、ろびんちゃんが
『オレ、あがたさんが死んじゃったらやだなぁ…』って
マジでエマちゅんにいってたけど、私、この二人がいなくなったら
ヤだなぁ…ほんとに。音楽から離れちゃったりとかさぁ。
不謹慎な発言じゃなくって、ほんとにさ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加