sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年04月29日(火) Do you remember this day?

覚えてますかー?
THE YELLOW MONKEYのファンの多くの人が
『よく知らないんですが・・・』と言いつつ
騒いだ日です。(勿論嫌味じゃないですよ)
メンバーが主催した追悼LIVEに足を運んだ方々…
その人たちに思い出して欲しい
忘れてないですか?




ワタクシが、友人、のりぽんに多大な協力を得て
1998年に行ったHULLで撮影した写真です。
持っていかないでね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月26日(土) 震えて眠れ?

どうしよう。


2003年04月24日(木) day After

頭のなかで歌っていた
頭のなかで鳴っていた
ずっと、ずっと
近くで遠くで
ずっと、鳴りつづける


『うりきち日記』呼んで、幸せな気分になった。
私も、自分が優しくならないといけないなぁって思った。
よかったよかった

トイレを2つ用意出来る優しい人になりたいです。
トイレをきちんと使い分けられる賢い人になりたいです
きちんと、挨拶出来る人でいたいです

JOHNNYのように
自分の子供にブーツをお土産に買ってあげるくらい
幸せになりたいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月23日(水) ☆アイリッシュバーに行けず…☆

残業後、さっさと退社。駅に向かっていたらデザイナーさんと
パタンナーさんに会って、うっキー!ご飯食べに…。
何やら【週の真中】だと言うのに、何処も混んでた…
アイリッシュバーを覗くと、メニューにベイリーズ・ミルクが!!
のみたーーーい!品管の女の子に『紅茶に入れても美味しいですよ』と
言われ、そうかー…と。結局混んでいて入れず、他に…。

ジョニー…今日はね、早く帰って一緒に過ごしたいーなんて思ってたけど
誘惑には勝てなかった…ってか、話したいことがヤマのようにあったんだ。

日付変わる前に帰宅できず、過ぎちゃった…。
でもね・・・ちょっと延長したけど、まだね…飲んでる。
RCCの管理人さん(名前出してゴメンね)がね
掲示板でかいてらしたんだけど…世の中には、沢山いるんだよ?
私なんてね・・・全然ミーハーでゴメン。

明日は倉庫。

もう少し起きてようかな。また、来年…一緒に過ごそう!
もう帰る?気をつけて。

毎日、一生会いましょう!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月22日(火) いつでもいっしょ

ゴメンね…飲めないヤツで。ゴメンねジャンキーじゃなくて。
一緒に、楽しめないね…。

来世では、酒が飲める人に生まれて、一緒に楽しみたい。
イエローの歌詞じゃないけど、おんなじ、キレイな色の刺青入れてさ
一緒に眠りたいね。

R.I.P JOHNNY THUNDERS 

ありがとう。







↑エンピツ投票ボタン

My追加









OKAHIROさん、明日、弾き語り頑張ってください!


2003年04月20日(日) 素晴らしい対象人物は偉大な芸術家

朝から出かけた。MDはL.A.M.F
免許書を書き換えて、帰りの電車のなかで、ふと思った。
「そうだ!そう言えば、JOHNNYは車に乗っていたのかしら?」
全然聞いたことないナァ。いや、私が、知らないだけだと思うけど。
(あれ?知識不足も甚だしい?)

今日は、横浜で乗り換えるついでに、洋モク屋さんで
ラッキーストライクの両切りを買った。
ウチの方には売ってないので、去年も同じ所で買った。
花屋さんで花を買おうと立ち寄ったが、横浜から
持って変えるのも面倒だったので地元で買った。薔薇の花を3本。
花屋さんのお姉さんに『母の日のプレゼントですか?』と訊かれ
『え?いえ…違います』(笑)
母の日は、まだだよね?
学生の頃『かまいたち』(笑)の曲で母の日の歌があったなー。
♪5月初めの晴れた日曜日〜って。
家に花を持って帰ったら『誰の花?』と母親に訊かれたので
心でゴメン…と思いながらも「JOHNNYのだよ」と答えると
「そう?おばあちゃんのじゃないのね」って。

『おばあちゃんは、ウチの家族全員が忘れないけど、JOHNNYは多分
この街で、私くらいしか覚えてないから』って言った。
母親は、笑ってた。

きっとJOHNNYを間接的に知らなかったら、私は、きっと、違ってたと思う。
なんの利益もない?そうかなぁ?でも損もないから!
こんなにかっこいいロックンローラーに逢えたんだよ?
コレは、良かったことだよって。いまでも思うよ。
本当にカッコ良さが充満してるなんて、不思議だよね。

何がかっこいいのかな?いえないよね。存在自体がカッコいいんだよ。
安直に『かっこいい』って言葉に表すのは、彼にとって失礼なのか
それとも、いいことなのか、わかんないけどね…。
鳥井賀句氏がお書きになった、写真集のなかでJOHNNYは
「ロックンロールは俺のできる唯一のこと」と言ってるんだ。
(転載みたいな形になってすみません)
彼にとって「コレ」(ロックンロール)は仕事だったのかな?ビジネス?
それともやらずにはいられない衝動だったのかな。
私には、そう言うのないから、だから、見てるだけで歯がゆい…

でも…その対象がJOHNNYだから大満足だよ(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年04月19日(土) ラッキーな日程が続くのにも拘わらず

17日はDENIAL 19日は廣嶋・・・(HEESEYも)
去年だったら間違いなく、速攻行けてた。
17日は、体調不良と、疲労睡魔(え?)で途中挫折。
(みなさん、ありがとう。すみません。電話も)
今日は時間の関係でやはり間に合わず…
(HEESEYに至っては最初から、挫折)

時間が無駄に過ぎてゆきます。

さっき『アド街』のスペシャル見ていて六本木のソウル・バーのママ(故)の言葉を聞いてドキッとした。
亡くなる3年前の取材で『本当にソウルが好きで良かった。世界中にソウルという音楽があって
それが好きになって救われた。一生聴き続けたい】と言って亡くなったそう。素晴らしいなー。
私が生まれる前…東京オリンピックの年に店を開いたんだそう。40年近くも同じ事を
しているだけで凄いと思ってしまう。私は、それほど胸をはって『好きで良かった』と
思えるものはないのかなぁ。

会社の近くのお寺にお坊さんが書いて下さる、お言葉があるんだけど
『人生は人が生きて初めて人生である。生きていなければ人生と言わない』みたいな事
かいてあったことがあって(笑)ちょっとビビった。あれ?私のことかいてた?(^^ゞ

とにかく、最近は後向きです。『気合だ!』って言ってもらった。うん気合。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月15日(火) お願いだから

愛しい人よ
傍にいて
愛しい人よ、ずっと、部屋で声を聴かせて
ペラペラでも、重厚でも・ぐちゃぐちゃでも、べろべろでも
もしくは、サイコーな失踪感でも
なんなら、いつものガバガバ・ヘイでも
尖がった頭のピンヘッドでも
先生に叱られるロックン・ロールハイスクールでも
私はシーナ、友達はジュディ
彼はボーイフレンド
もう、ココロもアイドントケア
SARSが心配な、チャイニーズロック
いつも暖かいカリフォルニアサン
ゴーン・トゥモロウ

だから、ずっと傍にいて。

RIP * JOEY RAMONE






↑エンピツ投票ボタン

My追加










http://www.officialramones.com/site/mystery/mysbox3.html


2003年04月13日(日) 星降る街角

金曜日あたりから、風邪っぽいなぁと思ってたら、やっぱり。選挙にいきたかったので(笑・こう見えても、無類の選挙好きで、棄権をしたことは16年間で一度もない)母親と買い物がてらでかけた。微熱ありつつ、フラフラと。出たついでなので一つ先の駅まで歩く。横須賀中央駅の前から何やら、音楽が…。近くによると、50代のお父さん達が、5人で生バンド演奏を!母親と見てしまった。歩道橋みたいなのの上から、身を乗り出して拍手をする、おじさん(笑)バンドの前で、フリフリと踊るおばさん(笑)ベースの人は『バタやん』(笑)みたいに短いストラップで楽しそうに弾いているし、ギターの人は、かなりカッコよい。勿論、往年のギターサウンド…寺内タケシとか、そんな感じなんだけど、カッコよかったなぁ。インタヴューしたいなぁ…『どんな音楽が好きなんですか?』『あなたの尊敬するギタリストは誰ですか?』なんて答えるかなぁ…。『今の若い人たちのなかで、良いと思うバンドはいますか?』もしかしたらTHE YELLOW MONKEYと答える人がいたりして(笑)なんてね。家に帰ってRAMONESのアンソロジー『HEY HO LET'S GO!』を聴きながら思った。『昼間のおじ様達、まさか、RMONESとだけは答えないだろうな』ってね(笑)いやぁ…わかんないねぇ…。楽器弾けるのはいいですね。ほんとに。素晴らしいおじ様達でした。あぁ…ダルイ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

投票ですが、読んで頂けた証で押してくれると嬉しいです。


2003年04月11日(金) 献金疑惑?

先週の日曜日に、Tシャツのお金を振り込みに行ったのよ。おいちゃんのTシャツ♪早く届け〜!
んでね『ここに振り込んでください』ってメール来たので、ここだな…ってメモ紙見ながら
操作して終わった瞬間、私はね、プププ・・と。だってねー出てきた明細書の振り込み先に
『トシロノリオさま』って書かれてたんだよー!なんか、送金してるみたいだよねー。
あぁ、日々辛いので(え?)こんな些細な事が嬉しい先週でした。保管しとこう…
この紙切れ(笑)

あー、あっという間に1週間だなー。

今日は相鉄線と小田急線に乗ったので珍しくMDウォークマンには『イージー・ウォーカーズ』
アンファンテリブルだー!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月08日(火) ニューヨーク

昨日の深夜TV見てたら(Mの黙示録)『パンク特集』って出てて(笑)
なにー?と眠い目擦りつつ見ていたら初っ端RAMONESが紹介されてたー。
『パンクはニューヨークから生まれ…』っていう説明がき(笑)
ロンドンへ渡り・・・
『パンクといえば、SEXピストルズ…若者の不満や日常を伝え…』とか
なんとか。『現在は、皆で楽しむ音楽として認識されている』だって。
へぇ…『皆で飛び跳ねながら、歌って楽しむ』のだな。そうなのだな。

TVを消して、寝ました。

今日は帰りが少し遅かったので、ダラダラしたらすぐ深夜になりました。
BGMは午前様で帰宅の父の歌です。

♪ちょいとまがって さくら屋の 右に見えるは東海道 
 若いマドロス呼び寄せてぇ〜 

昔、地元付近に船が入った時の 女の人のお仕事歌だそうです(汗)

--------------------------
しつこいけど・・・スピーカーをONにして開いて 『見て』 
鳥肌立つのは…私だけ?







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年04月04日(金) ☆しかし、発言がおもろいなぁ☆

今、友達から送られてきたURL付きメール…
きー!ありがとう!!Mちゃんっ。
早速、一気に読んじゃったなぁーーー
ここよ
マイケル…衣装係雇えない??マジっすかー?
水臭いなぁ…なんで声かけてくれないのよー(笑)
マイケルさん…私のプロフィール読んで下さいよ!
高校生のときの夢は、あなた達の衣装を作る事だったのよーーー!!
私なら、無償で働くぜ!
アンディーのチュウ☆1回で、私は独楽ねずみのように働くぜ!

今日会社の帰りに上野の駅の本屋で、やっとこさ、GIGS立ち読みしてきた♪
戸城さんとアンディーの対談…
でもねぇ、白黒ページだったんだよねぇ…。
買わなかったんだよねぇ…
カッコ良かったんだよねぇ…えへ…えへへへへ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年04月03日(木) ピンク色の水玉

G○ TEAとかって言う飲み物のCM
KINKS???カッコイイよー。
今日はTV見てた。TV見てる風だったけど、自分見てた。
早く、彼らの新譜が聞きたい。
もう、誰にも言わない。
ひっそり、ひっそり、自分の宝ものする。
本当に好きなものは、黙ってる。
ありがとう、これからもよろしく。

そして、ありがと、一緒に共感できて嬉しかった。
少なくても5人の友達は…お願いだから、一緒にいてください。

--------------------
昨日の夜、戸城さんサイトでTシャツたのんじゃった♪
第1階目は間に合わず涙を飲んだけど。
明後日、お金振りこんでこよーっと
うふふふふふふふふふふふ←不気味だ。


2003年04月02日(水) 涙は乾いた

去年の夏から、何回『我慢』をしたんだろう。何回【約束を破った】んだろう。会いたい人に会えず、聴きたい音を聴けず。随分我慢をしたし、諦めた。仕方ないと思った。でも、その『仕方ない』って割りと納得出来る事が、全く持って形にならなかった。誰のせいでもないけれど。それで生かしてもらってたし。やっぱり、私は、家で大人しく、LPやらCDやらを独りで聞いて鳥肌立ててるのが似合ってるのかな。でも、楽しかったのもウソじゃない。もっと上手く、時間を使いたい、自分の為にね。ここ数日【ジムノペディアのKILL ME】が頭のなかでエンドレス。2度と動かない私にならないために。もう少し…もう少しだけ、がんばって見るね。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加