甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) おやつ作り

最近、とんとジローのおやつを作っておりません。
フードの問題から、やっぱり面倒がらずに手作りしてやらないといけないなぁ〜と思っています。

一番簡単なジャーキー作り。



ササミを薄くのばして、削ぎ切りして熱湯の中でシャブシャブを4、5回した後、ペーパーで水気を取って、オーブンの最低温で60分〜80分様子を見ながら途中でひっくり返します。

天日干しがいいのでしょうが、カラスに持っていかれそうなのでジロ母は
オーブンを使っています。
牛肉も熱湯に通した方が、脂が落ちるのでそうしています。
もっと時間をかけてもいいと思いますが、それぞれお気に入りの固さで試してみると良いと思います。


小さい牛肉チップはお散歩の時に持ち歩き、ご褒美としてジローに与えていますが、大変言う事を良く聞きます。
犬もおやつを選ぶのだと確信しています。
冷蔵保存をしないと腐りますから、それだけ安全なのだと納得しながら、健康の為さ〜と思う事にしています。


2007年05月30日(水) 書き改め 犬の足

さあさあ昨日の日記を書きましょうとクリックしたら

なに! 犬の足?

全くアップした覚えがございません。
私、昨晩遅くに居眠りこきながら、なぐり書きしたもようです。
何の脈略もなく、めちゃくちゃな文章に血の気が引きました。
もう、読んでしまった方いらっしゃいますよね?
どうか、記憶を飛ばしてくださいますよう、ジロ母からのお願いでございます。

何でジローの足なのか、、、、?
そういえば、昨晩ジローのご飯が終わって、可愛いアンヨを丁寧に撫でておりました。
撫で終わると

「おっかさん、もう少し撫でておくれ〜〜。」

と、お手をするので、なんども要求を飲み30分ほど撫で撫でしていたことを思い出しました。
その時も多分、居眠りこきながら、、、、。

眠くなるとカクッと記憶が途切れ、夢と現実がシャッフルされて、訳の分からない事を口走ったり書いたりする癖があるので、いやぁ〜危険な私。

で、ジローの足のこと、多分性能が良いのが甲斐犬の足だということを
書きたかったのだと思います。



特に前足の器用さは見事だと言いたかったのだと思います。


でも、この話題は以前にも数回書いていると思うので、止めておきます。
すみません、書き直しましたので今日の日記は暴露日記となりました。


2007年05月29日(火) 花とジロー



こちらのお宅のアジサイが綺麗に咲いているので、ジローを連れて
つい見に来てしまいます。
ジローも見ています。



いかがでしょうか?
アジサイとジロー。



お花屋さんの前でもハイ、ポーズ!
今日は花巡り散歩ついでに、ペットショップへう*ち袋を買いに入店。
餌さだらけのショップではカギカギに勤しむジローですが、売り物のおやつや餌さを盗み喰いしないのがジロ母には不思議でなりません。
家だと絶対に、間違いなく盗み食いしますから〜〜。


2007年05月28日(月) 関所を通過するまで



向こうに見えるは、いつもの関所。

あ〜、行きたいなぁ〜。

ジローはいつまでも眺めています。
信号が青になったら、脇目を触れさせないように通過して
遊歩道に向かうのが、目下のお行儀目標です。

なかなか〜、難しいのですがジローの気をこちらに惹きつけることが
出来る魅力ある飼い主になりきれないジロ母でもあります。


騒ぎながら通過して、遊歩道に着いたら、木漏れ日がジローの顔に降り注ぎ
気持ちよさ気な顔しています。

行きはヨイヨイ帰りは恐〜〜い!


2007年05月27日(日) 早喰いジロー




よく噛まず、よく味わうことなく、早飯喰いのジローの食事風景です。


2007年05月26日(土) 楽しい休日



暑い一日でしたが、休日の店内の方が涼しく感じられ、ジローには凌ぎやすかったようです。

こう朝から暑いと、動きが鈍くて(人間が)ダラダラしてしまいますが
今日は長男夫婦が遊びに来るので、しなければならない事がいっぱいです。
食材を買い揃えるのに、ジロ父に手伝ってもらいました。
自立への準備を兼ねて、メモに書いた食材を何に使うか説明と料理の写真を見せて、一人で買出しに行ってもらったのですが、、、、。

マッシュルームはブロッコリーの白いのだねと驚くことを言っていたので
心配しましたが、小粒の白いマッシュルームをドッサリ買ってきまして、本当は大粒が欲しかった。
有頭エビはぼたんエビに変わっていたので、これは失敗でした。
魚は白身魚で煮込み料理に使えるものを頼んだところ、いさきがサービスに
なっていたとかで、大成功でした。
他の食材もメモの通りに買出しが出来たようで、まずまず合格です。

長男夫婦にも揚げ物のお手伝いをしてもらい、楽しくおしゃべりしながら、食事を楽しみました。


YUMEちゃんから自作のシルクフラワーのプレゼントを頂きました。
初夏の雰囲気のとっても素敵な出来映えですね。ありがとうYUMEちゃん。

おしゃべりは尽きる事なく、夜遅くまで続きましたが、楽しい旅行の話から、最後の話題がゴキブリに移行してしまい、お互いに気持ち悪くなってしまった。
どういう訳か、いつもゴキブリが話題に上るのよね。

ジローはお客様が見えると、おやつにお刺身や肉の切れ端がもらえるので
大喜びしていました。
犬も人間もシアワセな一日でございました。


2007年05月25日(金) ジローの甘え吠え

朝からかなりの雨が降り、お散歩もはかどりませんでした。
でも、午後散歩では雨足も弱まり、溜まったう*ちを出す為に
さ迷いの出し物散歩となりました。

お陰さまで、出るものも出てサッサと帰り、寝床に戻ってもらいました。




ドアーの隙間から見ると、、、、。
甘えて甲高い声を上げています。


2007年05月24日(木) 犬好き学童



玄関にジローを待たせていると、犬好きの学校帰りの子供が立ち止まり
ドアーを開けて、撫で回す子もいます。
犬を恐れない子供はすれ違いざまに、腹や頭を撫でていくので
よく怖くないなぁと思います。

ジローはいきなり手を出されるとビックリして、ガウッ〜〜と声を出しますが
噛み付いたり、威嚇したりはせずに身をかわそうとします。
黒い犬を怖がる子供が多いので、ジロ母はそんな子供には

この犬は嫌がる事をしなければ、優しいよ

と説明して歩いています。
そうなのぉ〜〜、と言いながら撫でてくれる子もいますから、そういう時は
悪ガキ学童に付いて歩いてお見送りしてやることにしています。


ジローの良くやる座り方、不精座りと申しております。


2007年05月23日(水) ルル子ママパン教室

ほぼ一年振りにルル子ママパン教室が再開しました。
いろいろな事があって、途中お休みさせていただいていたのですが
待っていて下さったルル子ママさんに感謝です。
今日から上級に進級したwendyさんと私。
頑張って行きましょう!



サブマリンと言う牛乳とバターの入った軟らかなパンです。


モーレはフランスパン粉でこねこねして、焼く時バターにケシの実をまぶして乗せました。


こちらはシュークリーム。
生クリームに苺を混ぜてはさみましたが、ふんわり美味しく焼きあがって
これはお家で復習を重ねないと上手に出来ないと思うジロ母でした。
器用さを要求される絞りだしが、、、不器用には難しいのです。

一通りレッスンが済んで、ルル子ママさんのおニューの冷蔵庫とオニューの
コーヒーメーカー、母の日に頂いたアイスコーヒーメーカーなど見せていただきながら、先日行った魚河岸のお寿司の話から、もう冬のお寿司ネタの話に飛躍してしまいました。  
また行かねばね!
静かな環境で、パン生地を触りながらいつも良いお話が出来るので、ルル子ママさんとwendyさんには感謝感謝です。
長時間コーヒーを頂きながら、おしゃべりしてしまいましたけれど
あ〜〜〜、やっぱり外に出て行く事って大事だわ。シミジミ〜

そうそう、今日のルル子ちゃんは可愛かったです。
工事の音が怖かったのかサークルから目で訴えていましたけれど、レッスンの間は我儘を言わないで静かに待つ姿がなんとも愛らしくて、偉いなぁ〜と
思うジロ母でした。



帰ってから急いでジローの午後散歩をしましたが、こちらは母ちゃん早く早く〜って、グイグイ引っ張り走りまくりの坊ちゃんでしたわ〜〜。


2007年05月22日(火) ジローの寝床



毎日動画で失礼します。
今日はジローの寝床を、、、、商品に囲まれて隙間からジロジロ
人間の動きを観察しています。
ジローの顔が右に向いた先にはジロ母がいる事務所。
よ〜く見ているので、出来るだけ目を合わせない様にしています。


2007年05月21日(月) 昨日写真で失礼



昨日のジローですけれど、緑の芝の上でホント嬉しそう。
今日は写真も撮らなかったので、動画も写真も昨日のものです。


ペットボトルの中に魚が入っているので、何とかしたいらしい。
左手で押さえたり、テコの原理を使ったり、見ていて面白いです。


2007年05月20日(日) 北の丸公園で遊んだ

早朝から雲ひとつ無い青空〜、こんな日はお出掛けしないとね。
北の丸公園へ出かけましたが、車中では喜びのでんぐり返しをし
異常に興奮をするジロー。
久しぶりのドライブでテンションが上がり、ハーハーしている。

公園に着いたら勢い良く車から飛び降り大喜びしながら園内を小走りしています。



ジロ父の傍によってはハーハー、池によってはハーハー
興奮して、どうも喉が渇いて水をが欲しいらしいことが分かって


ジロ父は水を買いに行きました。
と、その後を追いかけるジロー。


ジロ母も追いかけるの辛いです〜。

よほど嬉しかったのでしょうね。
かえりの車では満足そうにフセをして笑っていました。


2007年05月19日(土) ジローの策略に乗ってしまった

お天気だったかと思うと横殴りの大雨に見舞われ、大荒れの週末です。
夕方再び雲行きが怪しくなってきたので、急いでジローの散歩に出ました。
そんな飼い主の焦りを感じ取ってか、小走りで急ぐ事。

お〜〜い! そんなに急いで何処へ行くの〜〜〜!

魚屋さんへまっしぐら、ジロ母もへーへーしながら付いて行ってしまった。
到着すると、店の前に落ちているかもしれない魚の匂いをカギカギ
あっという間に、アサリの殻をバリバリ音立てて拾い喰いされてしまった。

挙句に、母ちゃんなんか買ってよ!

店主が今日は滅多に入らないインド鮪があるよ〜、とタイミングよく売り込み開始。
そんな時ジローは絶対に動きません。
ジロ母が買う気になるまで、粘り強く待ちます。

お天気もこんなだし、早い所帰らないと雨に合ってしまうと思うとお財布の
中身を見て、即決せざるを得ません。
ジローにも切り落としを買ってやりまして、帰りはまたまた駆け足で戻りましたが、途中、八百屋さんで愛嬌を振りまき立派なリンゴをしっかりゲットする奴。



この要領の良さは天才だね。

ジローの晩ご飯は生まぐろになりましたが、量が少ないと大いに不満を訴えることとなり


こんな顔して吠えていましたが、量より質じゃ!と叱り飛ばし納める事となりました。


2007年05月18日(金) ジローの天敵



ジローには、現在天敵がおります。
8ヶ月のゆうちゃん。
ジロ母が抱っこして、可愛い可愛いしていると、横目でなんだこやつ!
厳しい顔して睨み、抱っこしているジロ母の懐目指して、ゴリゴリ頭を
こじ開けるようにしてきます。

ジローも可愛いよ!
ジローが一番!
と言うと、メロメロになります。

犬は人間以上に焼きもち焼きなのだと思いました。


2007年05月17日(木) 動画再び




今日も変わり映えのしない動画です。
お散歩をしている時に気づかない事も動画だとジローの反応が
良く伝わってきます。

耳がピクピク動いている様子や、聞いているらしい事が分かりますね。

芸無しジローなので、絵的にはいまいちですが、、、、。


2007年05月16日(水) 動画




ジローの動画(3月に撮ったものです)この日記に貼り付ける事が出来ました。 ピックと反応するのがジローの特徴ですね。
もっと静かにコマンドを出すようにしてみます。






もう一枚「ジローの安全確認」
小走りして家に帰る途中、必ず一方通行を右確認しながら渡ります。
時々、後も確認するので、犬は案外事故に遭わないのかなと思います。


2007年05月15日(火) フードの事



中国産のドッグフードで多くのワンニャンが腎臓障害で死に至り
アメリカのメディアは大々的に取り上げて、段々詳細が明らかになってきました。
小麦グルテンに毒性メラミンが混入されていた事が確認されたそうです。 怖いですね〜。

日本はどうなのでしょう?
静かですよね。
ジロ母はおかしいなぁ〜と思い続けています。
ですので、色々調べたり聞いたりして自分の分かる範囲でチェックをしています。
自分の身を守るのは自分、、、そう思うので愛犬を守るのも飼い主の自分だと思っています。
私達の知らないことは山ほどあって、表に出ていない隠された部分は掘り起こしてでも知ってやろうと思っています。(かなり怒り〜〜)

アメリカではすでに、ドッグフードリコールも始まっていますし日本より
情報が開示されていますので、大変参考になります。
せめてチェックして知っておくくらいはと思い貼りましたので、ご参考までに。
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
獣医さんから危険フードと聞かされていたものもしっかり入っていました。

日本の輸入業者にも、こういった対応を挙げている所もあります。
まだ、良い方だと思いますよ。
http://www.profit-inc.co.jp/

日本で同じような事が起こっても、きっと問題にはならないかもしれないと思っています。


2007年05月14日(月) 新緑の頃

木々の緑がここ数日で、空を隠すほどに育ちました。
川面からの風も心地よく、時間が止まったような感覚に陥り
暫く、ジローと遊び至福のひと時を過ごしました。



7mのロングリードの初卸をして、のびるのびる〜どんどんのびる〜。
マテをさせて、最大までジロ母は後ろ歩き、、、、。

「おいで〜〜」は間が抜けているし、「カム」はこちらが噛みそうなので
やっぱろ「ヨシ」のほうが慣れ親しんでいるのか、即反応しますね。
しかし、何でもかんでも「ヨシ」は良くないのだと思う。
勝手にジローが判断して動く事があるから、、、、。


ハイハイ! お呼びで?


2007年05月13日(日) 愛しのエルビス様〜



きゃぁ〜、素敵!
どこに隠れていたの〜? CDが行方不明になって探していたのに、ちっとも姿を現さないで、、、、。
今日は押入れを片付けていたら、出てきました〜♪

もしや、大事なCDなので私、隠したのか?!?!

怖いですね〜。 大事なものは隠すジロ母。
今に、探し物大魔王に変身するかも、、、、。



この色っぽさ、たまりませんね。
んで、今日は一日CDを聴きながら家事をしましたら楽しかったです。
シアワセでございましたよ。



あんまり言うと、焼きもちジローが嗅ぎ取るので注意。
食後、通路でマテの復習中ですが、ジロ母の心を見透したのか

母ちゃん、あっしが一番だよ!

ネッ、ネッ! とまとわり付くのでした。


2007年05月12日(土) 几帳面なのかしら?



最後の散歩を済ませると、待ちに待った晩ご飯。
駆け足で帰ると、階段の脇に置いてあるご飯を下さいと、このように座ってしまいます。
ハウスしてから〜、と寝床に戻して待たせます。

ハ〜イ! ご飯!



いただきます!
ものの2,3分で完食後、器の回りにこぼしたご飯粒を拾い、床もクンクンしながら、落ちていないかチェック。
一粒も残さず食べる所だけは、偉いと褒めてやります。


2007年05月11日(金) 今日は猫です



たまには、家猫の写真を貼ってみます。
この2匹は3兄弟の内の2兄弟で、仲良く肩に手を回し、寄り添って寝ています。
生まれた時からずっと一緒なので、他の猫達と違い、かなり図々しいです。
数で力を鼓舞するので、気弱な猫は完全に負けてしまい、そういう力の無い
猫は人間にくっ付いて、見方に回そうと生きる為には必死に頭を使います。


この子は黒豆と言う女の子ですが年齢不詳、牙が片方無くなっていますし
多分17才にはなっていると思いますが、一度は獣医さんからご愁傷様と言われた事があります。
死んだはずが、1本の注射で息を吹き返し、摩訶不思議な猫として生き続けていますが、単独で行動し気が強いのでこの子を見ていると、生き物は全て気力で命を支えるのだと感じます。
顔つきもキツイでしょう〜。3兄弟にも喝を入れる精神力の持ち主ですが
人間にはホント優しいです。

今日のジローは、早朝の強風で飛ばされたゴミのプリンカップや袋を銜えてきて困りました。
得意気に銜えているのを取り上げるのも可哀想ですが、、、、しっかり返してもらいました。


2007年05月10日(木) 今日は仕事日のジロー



今日は10日、支払日なので集金に見える方の中には、新年度の移動で
始めて来たが為に、ジローに吠えられて散々な目に遭いながらお帰りになりました。
そんなことで、今日のジローは忙しくて、のんびりしている時間は少なかったようです。

ジロ母もGW疲れが出たのと暑さで、バテバテでございます。
休みが続いても疲れるという、貧乏症ではこの先思いやられますね。


一段楽した後、お散歩して関所を無事通過できたので、ご褒美を待っているところです。


2007年05月09日(水) ジローは見た!

やきもちおじさんジローは寝床の隙間からジロ母の動きをチェックしています。
あんまり可笑しいので、どんな顔して覗き見しているのか撮って見ました。



どうです〜、犬の覗き見。


商品が邪魔でも強引にかなり真剣に見ています。


赤ちゃんを抱っこしていたら、まぁ〜怖い顔して見ますよ。
このようにジローは寝ている以外は隙間を探し、頭でこじ開け見ているのです、、、。


2007年05月08日(火) 色々ありましたが〜



この写真は4年前のものです。
ジローが我が家に来たばかりの頃、色々ワンコグッズを買い揃え
雨の日には雨カッパが必要かと、こんなカッパを買って、雨の日に初おろしをしたところ、目が塞がれて階段を下りる事が出来ず困っています。

飼い主も不慣れな為、様々な事件を起こさせる環境を作って居た事にも気付かず、事件を起こしては、Bebeママさんに何度お電話をしたことか。
冷蔵庫を開けて牛乳パックを取り出し、猫と共に1000ml飲んでしまったり、半チョーカーを外して、事務所内を荒らしカップラーメンを複数個食べてしまったり、商品を破壊したり、、、数え切れません。

時間と共に、飼い主は危険回避に気付き、ジローは落ち着きを取り戻し
最近は寂しいくらい、いたずらをしなくなりました。
商品には決して手を付け無くなった事だけは良かったと思いますが、食べ物はまだまだ危険で、匂い完全封じ込め作戦をしてなんとか凌いでおります。

大人しくなった代わり、近頃はヤキモチ男に変身しています。
姪っ子の子供を抱っこしていると、寝床の隙間から睨んでいるだけでなく、鼻にしわ寄せてブリブリ怒ります。

可愛いのはあっしだけ!

と叫んでおります。


2007年05月07日(月) 隅田川テラス



GW明けの隅田川です。
雲が垂れ込めていますが、テラスを歩くと風が気持ち良くて
ジローも鼻を高く上げ何かを嗅ぎ取ろうとしたり、川のさざなみを見たり
のんびりした顔をしています。


ワンコの匂いもカギカギしてと、、、、こんなことしながら午後散歩を
楽しみました。


2007年05月06日(日) 連休最後の休日



朝から雨が降り続き、ジローはお散歩に出ても直ぐに帰ってきます。
(写真は5日に撮ったものです。)
今日は2回、ジロ父とお散歩に出ても、う*ちはしなかったそうな。

恵みの雨、連休最後の日に相応しいしっとり落ち着いた休日です。
ジローの換毛もここ数日、物凄い勢いですが、ブラッシングしても
きりが無いくらい抜けています。
寝床の周りにもふわふわと冬毛が舞っている状態です。
寝床の敷きものも、お天気が良くなったら夏仕様に変えてやらないとね。
この夏はまた、猛暑がくるのでしょうか?
思いやられます。


2007年05月05日(土) 一人お留守番も終了

ジロー中心のサイクルで生活をしていると、オシッコの時間を計算しながらなので、
長時間の外出は難しいとつくづく思いました。
普段の休日は、ジロ父と時間のやりくりをしながらですから、いくらか気楽ですが、ジロ母が一人で用事もこなしながらジローのオシッコ間隔を優先させる事は、かなりのプレッシャーです。
(忘れないかと気が気ではないのです)

ですので、今日は時間割を作り、その通りに仕事や家事を進め、お散歩にも4回出ました。



朝散歩では、甘えてジロ母の腿にあごを乗せちゃって


買い物する間、大人しく待っていましたが、ジロ母の姿を見たとたん、ジャンプしてヒンヒン鳴いて大騒ぎでした。

ジロ父も夜になって帰りましたし、先住兄2も旅行から帰り、また忙しくなりました。


2007年05月04日(金) 一人お留守番二日目



老武者ジローでございます。
今日もお散歩日和で、早朝から隅田川を渡り、風に吹かれて上機嫌。
日中はお留守番をしてもらい、ジロ母はお出掛けしました。



今夜は、、、いよいよ怪しくなってきました。
ランプの灯りで飲み食いするジロ母。
この後、どうなったのでしょう?


2007年05月03日(木) 夢の一人お留守番

今日からジロ母は家猫5匹と店番犬ジローとお留守番です。
人間はジロ母だけなので、一人住まいという事。
嬉しくて伸び伸びの一日を過ごしています。
午前中に男二人はそれぞれに出かけて行き、ジロ母のやる事はジローのお散歩と、猫達の世話以外は全くのフリーでございます。



籠城状態になる為の買出しをしっかり済ませた後、ジローとのんびりお散歩を楽しみました〜♪

買い込み過ぎた生ものは冷凍にしましたが、今晩は簡単料理でワインを飲みながら、ひとりほくそえんでおります。


気分はガハッハッーーーー!


パスタはあっという間にこの状態。
途中、ジローの最後のお散歩に行き、ご飯を食べさせた後、ブラッシングして、遊んで、マッサージを施している時に

ジロー、一緒にお家に帰ろうか?

ついつい語りかけてしまいました。
しかし、、、、ジローは大人でした。

母ちゃん、あっしはここが定住の場所さ、今晩は母ちゃん一人でお家の番人をしっかりしなさいね。

と言っているように、あっさり断られてしまいました。
帰って、再びワインを飲みながら やっぱりひとりを楽しむこととなりました。


2007年05月02日(水) 連休前のお楽しみ

ジローの右前足は今日も異常ありません。
走らないので、本当は少し痛いのかもしれませんが、大事をとってゆっくりお散歩しました。

今日はお天気が良いので、日向ぼっこもしました。



明日から4連休はジロ父は郷里に帰り、次男は旅行です。
ジロ母は一日3〜4回のジロ散歩のため、何処にも出かけずジローと二人っきりの連休です。
とっても愉しみ〜、誰も居ない生活は憧れですから、出来る事なら店番ジローを抱き上げて帰り、玄関の鍵を閉めたら誰も入れないで楽しんじゃうんだけれど、、、。
(どこかのオババさまの気持ちが分かります。)

家の中で何をして過ごそうか考えていると、あれもこれも想像が大きく膨らんで楽しいです。
やり残しのネット仕事を済ませたら、部屋の片付けもしたいし、模様替えも
考えたいし、、、、時間を考えずに過ごせるのだわ〜〜〜。

まっ、兎に角ジローの足だけは要注意で過ごす予定です。


皆様もどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。



2007年05月01日(火) ジローの足が、、、

今朝はドッキリ、ビックリ!!!

ジローが3本足で歩き、右前足を浮かせたまま、、、、。

朝の出来事なので、ジロ父にりんごを上げたときの様子を聞きましたら
異常なく普通だったと言いました。
骨折したのか?  
もし、骨折していれば、痛みがあるから触らせないだろうし、鳴くだろうと思い、右前足をマッサージしてみたら、大人しく体を預けます。
肉球にも棘や傷はなさそうです。

オシッコをさせる為に、外に連れ出してみたら、前足を着かず3本足のまま
歩きましたので、帰ってからもう一度足をチェック。
捻挫したのか?
押しても触っても痛そうにしない。
原因が分かりませんので、様子を見て獣医さんへ行くことにしました。

2時間ほど経過して、ジローを見に行くと、なんと両足着いていつものように、飛び跳ねているではありませんか!
ジロー足は?
と聞いても、全く忘れてしまったかのような動きなので、、、、なんだったのかしら?

良く、慌てて飛び降りたりした時、スッ転ぶ時もあるし、飼い主以外の人が、ちょっとぶつかっただけでも、オーバーに足を上げて見せることがあるので、、、、もしかして芝居かなとも思えるのですが真相は定かではありません。
暫く、様子を見て気をつけることにします。



食後、事務所に入ってひとしきり遊び元気そうでした。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加