管理人のつぶやき...まこ@ウラ金大

 

 

109のスターバックス、スタッフ募集してるって - 2002年02月07日(木)

 とりあえずスタバの公式ページを参照。一応写しとく。

-----------------
時間 6:00〜23:00(週3日以上、1日4時間以上勤務できる方)
※シフト制、店舗により異なります。

応募資格 18〜35歳位(高校生不可)
※フリーター、学生、既婚者歓迎します。

待遇 交通費支給(1万5000円迄)、社会保険完備、研修制度あり、年3回昇給制度あり
※週1回コーヒー豆支給(自己研修用)

お問い合わせ アルバイト採用センターまでご連絡ください。
TEL.03-5367-2031


石川県金沢市の新店舗

■勤務地
香林坊周辺にオープン予定の新店舗(管理人注・香林坊109に決定)

■応募方法
まずは、お電話にて面接日時をご予約ください。面接当日は履歴書(写貼)をご持参ください。
※応募書類返却不可

■面接日
2月16日(土)、17日(日)、18日(月)

■面接会場
金沢中小企業会館(金沢市尾山町9-13)

■お問い合せ先
<大阪オフィス>
TEL.0120-531-220(フリーダイヤル)、06-4796-6571

--------------
 なんだかんだいって、スタバの面接は厳しいらしい。倍率が高いそうだ。といっても、スタバを知らない北陸人にとっては、どういう店を意味するのか分かっていなそうなので(ドトールとキャラバンサライを足して2で割ったようなもの)、心配するほどでもないと思われる。

 この店のモットーは、「パートナー(従業員)優先、お客様を満足させるのは自分たちが満足してから」という、異論反論多々ありそうなものなので、面接では好き嫌いはともかく、この精神に則った発言をするべきだと思われる。さらに、他の店舗では多く入れる人を採用するらしい(この時点で、既存のサークル&バイトで首がまわらなくなっている私は諦めた)。上に「お電話にて面接日時をご予約ください」とあるが、この時点から面接が始まっていると思われ。ある店舗では、電話を受けながら「暗い」「明るい」「何を言いたいのか分からない」とメモしていたという目撃情報がある。

 重要なことを忘れていた。店舗内全て禁煙なので、バイトを希望する人はもちろん、客としていこうかなと思う人も気をつけよ。


 ところで、工学部生協にWinMXの本があった。「魔法のソフト」と標されている。どっかの新聞ではこの前、「悪のソフト」と冠されていたが。そんなに大げさなソフトか?あれは。それはいいとして、MXの使い方に関してはその本より、ウェブ上に書いてある説明のほうが詳しい。オンラインで見るくらい贅沢できなければ、そもそもMXは使えない。ただ、紙のマニュアルは何かと便利なことは確か。まあとにかく、プログラミングのコーナーに置いてあるので、興味があれば立ち読みしてもよろしいかと。

...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home