だれかの日記


BACK INDEX NEXT

2006年01月15日(日)    ロールスロイス

今日もナビアおこもり(`・ω・)
3日で1レベルペース。
さすがに46になったら1日1レベルペースは無理だYO



なんかストラで口説かれた(*゜ρ゜
数えるほどしか組んだことなくって。
しかも殆ど会話した記憶が無かったり。
それでナビアでおこもりしてる最中DCが届いて・・
「久しぶり〜レベルあげ?」
「彼氏とデート?」
( ゚Д゚)??????
いやいやお姉さまとデートよ。
ストラに彼氏なんかいませんっての。
す・・・すきなひとなry
まぁ、ストラに彼氏いませんよ。とだけ伝えたら
「えー、彼氏いそうなのにー」
という話から何故か好きだのなんだのって話になり。
早いYO!ねぇなんか展開早いよっ
それで30くらいだと思ってたのに実は19だというオチ。
(´-`).。oO(あ、なんか周囲に年下男が増えたぞ)
とまぁ思ってたら「男を立てるほう?」って突然聞かれ。
お・・・男を勃たせることなry
ってのは冗談として、どんな感じー?と聞くと
「会計を男に払わせるとか」
それって逆になんか男を使ってませんか?とか思ったけど
どうやら男を格好つかせる?みたいな。
確かに、率先してレジ行って「ワリカンで」って言ってる姿は情けない。。
そして何も言わずに自分の会計終わらせて車に戻る姿は苛つく。
「ワリカンでいい?」「さきに戻ってるね」
いや、付き合い初めのカップルじゃないんだからって書きながら思ったけど(ぁ
別に付き合いしなくてもそれくらいの心遣い欲しいとか思ってしもた。
彼の場合は「女に払わせるのは恥。それが当然」って思ってるから良いんだよねぇ。
最近の若い人(2,3歳くらいしか違わないけど)でもそういう考え方してる人っているんだなぁって思えてちょっと嬉しかった。
30代くらいの人しかそういう考えの人見たことなかったし(;´Д`)
まぁ、アタシは奢ってもらうって感じでちょいと嬉しいけどね。
さすがにそれが当然とは思えないYO
けど、レジで「別会計」って言う姿を見るのは情けないので事前が後に・・少なくとも会計の時以外でお金渡すようにしてますゎ。
細かいお金ないときはそのときで考えるけど。
少なくとも女の身としては、外で情けない姿してるの見ると切なくなるからねぇ。
会計の時くらいは「俺が全部払うよ」みたいな雰囲気(事前、事後に金もらってたとしても)出してくれるとちょっと格好よい(ように見える)。
いや、まぁカップルのカタチってのは色々あるんだろうけどねぇ。

あと、情けないとかそういうアバウトな感じだけじゃなくて。
店員さん想いかどうか!!
別会計とか面倒くさそうじゃーん。
両替、万札と同じレベルで面倒なんですよー。
「ご一緒のお会計でよろしいですか?」
何のために聞いてると思ってるのよ。
ちょうど出してくれるならよいのよ。
複数の人数が万札出すとかするから面倒なのよぉおおおお
さらに一括で払っても別の人が「両替してもらえます?」
後ろに客が並んでるの見えないっていうのかお前ら。
そんなことを飲食店とコンビニでバイトした人が言ってますよ。
まぁ、カウンターの前で
「ここは俺が・・」「いいよー私出すよぉ」
「あ、細かいお金ないやー」「だから私出すってー」
とか言い合いされて「じゃ、別会計で」って言われても困るんだけどさ。
なんでもいいから別会計は面倒なんだよわかれよ。

店員の愚痴はこの辺にして、最初の男が払うのは当然か?って話に戻る。
ここで思ったのが、彼はそれを当然だと思ってること。
大抵の人は、お金を払ってあげることは貢いでる感覚になるんだろうなぁ。
「してあげてる」「してやってる」
そんな感じだから、別れ際に金のことでグチグチ言う羽目になるんだろな。
別に言われたわけじゃないけど。
彼の場合、「してあげてる」という自己満足?それも違うなぁ。
「してあげたい」かな?いや、当然だと思ってるんだからそれも・・うーん。
まぁ、無償の愛ってやつですかね。
逆に怖いってのな。


けど、アタシは彼のことを好きにはなれない・・・○+<









車の話を延々とする人なんて好きじゃないんだーーー
トランスとかユーロビートとか好きじゃないし
何より
「あ、もうこんな時間だから寝るね〜」
という逃げ方が通じない人はだいっきらいだぁああああああヽ(`Д´)ノ

MAIL HOME BBS





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!