不思議っ茶の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月21日(月) さくちゃん〜パールにあこがれ!

桜色〜〜と思っていたのは何年前?

コンビニへ行っても〜〜アウトレットに行っても〜〜
マニキュアの色の多さにびっくりします。

ネイルアートというのが流行ったのは知ってるけど。
夏・・・・・
指も・・・目立つので〜〜めったにしない指輪なんぞやったりしますが。
マニキュア塗ってみようかと・・・よせばいいのに〜〜



さて、さくちゃんは、お化粧関係はかなりおくて。

高校卒業時に某有名化粧品のチームがお化粧の講習に学校へきたりした。
そのとき〜〜ちょうど受験だったので〜〜参加は出来ず。

しかし、受験がなかったら参加したかといえば分からない。
母なんぞは、私がきっちりお化粧するものと思ってたらしく〜〜
アレもこれも〜とそろえてくれたが〜〜気持ち悪イ!!というのが
お化粧をつけた感想だった。


何でこんなクサイ〜〜暑苦しいものを塗るのだろうか。


ぶっちゃけた話・・・・・すっぴんに自信があったのだ。
その自信の根拠は「ない」・・・が。


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん



4回生ぐらいでやっと、ファンデーションというものを塗る事にした。
後輩がうるさかったのが理由だ。
「せんぱぁ〜〜〜〜〜い。お化粧はぁ〜〜女の〜楽しみ・・・」
「え?楽しみ??」
「ちがったぁ〜〜〜〜〜たしなみ・・・(笑)」

ってんで〜〜少しは塗ることになった。

これがオーエルになったらとたんに〜〜オヤジたちがうるさくなった。

「○○さん〜〜かべぬりせぇへんの?」

壁塗り???
何で〜〜左官せなあかんの???うちは工務店か????

と、しばらくは「壁塗り」の意味がわかってなかった。
オヤジ語は理解不明のさくちゃん。

私の、一年先輩たちは〜〜すごく〜〜化粧フリークで〜〜すごく〜〜
塗っている!!

いちど、すっぴんのお顔を拝みたいと思うばかりであった。



絶対別人だって!(断言)




ともちゃんと〜呼んでいた彼女は、朝のメークに30分はかけるという。
これぞ女の生きる道といわんばかりに、塗りたくって〜〜ヘアスタイルも
ばっちり〜〜決めて〜〜会社に現れる。


たまに・・・・


それが・・・間に合わないと見えて・・・・・・・・・・・

マニュキュアを仕事の合間に塗っていたりする。

給湯室で・・・・・・・

ほぉ〜〜〜〜大変なんだぁ〜〜と、みてる。

あれは、乾くのが時間がかかるらしく〜〜ネイル用のドライヤーもあるのだろうけど〜〜会社にはない!

彼女はどうするのかといえば、ふう〜〜ふぅ〜〜と、息を吹きかけたり
窓から手を出して〜風に当てたり・・・

きれいにカットした爪がちょっと、色っぽかったりする。

色は、桜色だの、季節によって違うが〜〜色の白いともちゃんには
どんな色も似合うなぁ〜〜〜と、思ったね。

今もおしゃれなともちゃんだ。

で、さくちゃん〜〜なにを血迷ったか〜〜マニュキュアをすることにした。

夏だもの〜〜指が目立つもの〜〜(笑)

でも〜〜〜きれいに塗れない!!!
おまけに〜そんなにすっきりと長い指ではない!(悔しい)

涼しげな〜〜サーファーが似合いそうな〜〜パールの白。

・・・・似合わない・・・・(涙)


かわいい〜〜桜色・・・・・


パールが入ってるのは、指の長い人用だとやっとわかった!!!


そうか・・・・・・
残念・・・・・・・・


透明が無難でよかったのね。

でも〜〜
パール・・・・・・・・・・ちょっとあこがれたのに・・・・



リムーバで〜〜思いっきり〜〜取ってしまったよ。

また塗るかって????

未定です!!!!
はい!!!!(^_^;)


さくちゃん |HomePage

My追加