不思議っ茶の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年10月06日(日) |
さくちゃん〜なるほど物語 |
今度はgooが入れない〜〜〜 しばらく待ったら入れるかも・・・・
NHKの夕方の番組に「週刊子供ニュース」がある。
あまり見ないのだが、うちの子供との会話の一助でみてしまった。
今〜拉致事件があるけどこれを子供の目線でレポートする。
特殊工作員とはなにか。それはスパイ組織のこと、とずばりである。
大人でもよくわかる。
招待所ってどんなところだと思う?? なんだか名前を聞くと素敵なところかなって思うね〜〜うんうん〜〜というやりとり。
フリップを出して、場所は街中から遠く離れている。 ここが日本人の招待所とは誰も知らないんだ。
★・・・ほぉ〜〜(★はさくちゃん)
ここには、自由に出入りできないよう〜
軍隊の見張りがつくのです。
★・・ええ〜〜〜???
それと、不審者や脱走などできないように〜監視体制もあります・・
★ふ〜〜〜〜ん・・・(汗)
じゃここで何をしているのでしょう??
まず、つれてこられたら、朝鮮語を勉強させられます。
★(・・・げ!!勉強だよ!!!!)
朝鮮語がわかるほうになったら、現地工作員に日本語を教えます。
★(・・・んげ〜〜教えるだと??)
そんな展開の解説つきだ。 これは怖いぞ〜〜と思うのです。
あと、質問コーナーでは大人でもわからないと思う質問があります。
トンネルの中の電灯はなぜオレンジ色なの?? なぜでしょう?? 目にいいのでしょうか??
違います〜〜。
それはナトリウム灯といって電気代が安いそうです。(爆)
しかし、欠点は色がわかりにくいということです。 標識とか非常口・電話機などの案内です。それらはグリーンですけどね〜〜オレンジの光の下だと黒に見えますからわかりにくいとか・・
それで、わざわざ、字の裏から蛍光灯を当てるような〜〜つくりになってますね。
ところが安い電気代の蛍光灯が開発され〜それが一部のトンネルでもう使われているとのこと〜。
そうなんだ!!! そうなんだ!!
よの奥様方〜〜安い電気代の蛍光灯が発明されているとのこと!!!
それはぜひ!!!商品化して欲しいですね!!!
週刊・・・こどもニュース・・・でした?? あれ???(大爆)
|