初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2005年12月13日(火)
作文道。

去る土曜日に恒例となりました「横浜納会」に行って参りました。
まあ相変わらず楽しい集まりでしてねえ。
一生分のくじ運を使い果たした(←こちら様の写真参照)感は否めないが、めちゃくちゃ嬉しかったっすよ。

でもなあ会場に着くなり「あっ!やっちゃったわたやんだ」とかさ「甲府の負け予想した人だ」はやめてけれw
俺今回の入替戦はほんと反省してんだわ。下手なこと書けないよな。
ま、某掲示板で「恥は甘んじて受けるのが作文道です」というありがたい助言をつのだまんから頂いたんで、今後も好き勝手に書き散らかしていこうと思っていますよ。

さて、トヨタ関係は実際に現場踏んでないので、今回は別のネタで。

「山形心底嫌い」な俺ですけど、納会の席でたけちゃんと一緒につのだまんが「心底甲府が大嫌い」な理由を聞いた。
まあそのあたりのことはたけちゃんのとこで詳しく書いてあるので、良く分かってない人は野安たんのとこも含めて読んでおいて下さい。
野安たんの「次いでマナーが悪いのは山形」ってとこも俺は同感ですからね。

んで、その話の流れで「嫌いな選手」の話になってさ。
俺は迷わず

「玉公!!」と。

元々昨シーズンの終盤のごたごた(詳しくはここを参照下さい)の際に、パラシオスと一緒に逃亡しようとしたってのを聞いてから俺は玉田が大嫌いになり、日の丸を身に纏っている時であってもあいつは俺にとって「玉公」でしかなくなった。
要するに柏にとって大切な中心選手であり、代表にも選出される様な選手がそんな態度で、あたかもサポーターに責任転嫁してる姿が非常に腹立たしかったわけですよ。
お前自分の立場分かってんのかとね。

でだ今回の入替戦。玉田は負傷欠場。
そして玉田の発言が

うざい←クリック

うざい?誰が?
マスコミか?されともサポか?
マスコミ自体の悪意も汲み取れる文章だが、そうさせたのは玉田お前だろう。
あー、やっちゃったね玉田。ますますお前を嫌いになったよ。
どうせどっか移籍するんだろうからお前には関係ないんだろうけどさ。
柏をどうにかできなかった責任の一端は自分にもあったと自覚しながら残りのサッカー人生をお送り下さい。
まあここで書いてもしゃーないけどね。

うん。久々全方位に悪意を撒き散らす俺らしい作文だな。