It's my Life
My life is still going...

2007年09月03日(月) 100考配布所

もう閉鎖されているサイトさんなのですが、
面白そうだったので、日記という場であるのですが、やってみることにしました。
時間を見て、チョコチョコと更新していく予定なので、よかったら読んでやって下さい。



ちなみにサイトさんはこちらです。
http://cochh.fc2web.com/100.html



【1.考えるということ】
日々、たくさん考えてます。
考えすぎて、頭が割れることもあります。
仕事のこと、自分のこと、友達のこと、両親のこと、などなど。
どうでもいいこともよく考えますけどね。

地球上の生き物で、「考える」ことをしないものはいません。
誰だって考えます。
そして、いろんなことを知ろうとします。

こうやって文章を「考える」ことも1つ。
文章書きをして長いけど、こうして考えて生まれ、考え、学ぶことは多いです。
だから、私は「考える」ことを止めるつもりはないし、
「書く」ことを止めるつもりもありません。
そうじゃなきゃ、「生きていく」意味も、なくなってしまうから。


【2.私】
前から言ってますが、私は人間不信の対人恐怖症です。
過去のことを忘れたくても、忘れられない人です。
そして今も、サービス業という職についていますが継続中です。

だからなのか、すぐに人の言うことを信じようとしません。
本当のことなのに、信じないあまりに、あとから後悔する。
「もっと、相手の言葉を聞けばよかった」と思うこと多々あります。

そして昔の癖で、1人でいることに慣れてしまって、
団体行動が大の苦手になってしまいました。
相手が1人ならいいけど、3人以上になると、1人だけ孤立しそうになります。
会話に入ることが出来ず、聞き側に回ってしまうのです。

つまり、人付き合いが下手くそなのです。
文字を書くのは得意な方なのですがね(汗)。

それでも、一生懸命生きようと思うようになっただけ、偉いと思います。
昔はそれすらしようとしなかったので。
いろんなことがあって、そのお蔭で何とかここまで来れました。
そのきっかけを与えてくれたものに、今でも感謝しています。


【自由論】
「自由論」というのは、その人にとっての自由な空間であって、
こうだ、と断言することは出来ないと思います。
こんなんで答えになっているかな?
てか、「答え」を出す質問じゃないか(汗)。

私は「自由」って言葉があまり好きではありません。
自由にやって、必ずいい方向へ進むわけではないと思っているからです。
多少制限があった方がやりがいがありますからね。

職場で、「自由にやってくれても構わないから」と言っても、
売れない商品を並べるわけにはいきません。
売れる商品、または売れそうな商品を並べて、毎回在庫状況を調べる。
自分が好きだから、という理由で商品は並べられませんし。
結局、100%「自由」ではありません。

とか言いつつも、攻略本&ゲームアンソロは好き勝手にやってますけどね(汗)。
でもそれはそれで、ちゃんと実績をあげているのでいいのではないかと思います。
一応、売れるためのレイアウトをしているはずなので(汗)。





とりあえず、今日は3つだけ攻略です。
いざやると、いろいろ考えさせられます(1の内容みたいだ/笑)。

気まぐれ更新になるかもしれませんが、今後もお付き合い下さい。


 < Past  INDEX  Future >


紫月 華 [HOMEPAGE]