| 2006年07月11日(火) |
お知らせ&GLAY「G4」 120分CM解禁 |
トップページから、サブサイトへのアクセスが出来ないようにしました。 検索避けの一環ですが。 今までのトップページは、メインサイトのトップページになりましたので、 これからも引き続き、よろしくお願いいたします。
さて昨日、海外旅行書の大移動をしました。 お蔭で今日は筋肉痛です。痛い……(号泣)。 足は長谷寺のが後を引いていて、こっちもかなり重症です。 お願いだ、早くよくなってくれ。 これじゃあ、今年の夏は乗り切れないぞ!!!
あ、そうそう、「G4」を購入しました。 今夜、関東ローカルでは、120分のCMが流れるのだそうで。 どうせ、こっちは見れませんよ。ふんだ(拗ねるなよ)。 その代わり、他で堪能するからいいです。 浜名湖でやるライブの先行もあるようですしね。
あ! そうそう、ツアーが決まりましたねー!! お約束通り、秋じゃないですか(年跨ぐけど)!! 行けるのであれば、静岡市民文化会館と名古屋レインボーホールですね。 2回行くのは、それほどGLAYに、もとい、TAKUROさんに会いたいから(笑)。 よし、がんばってお金溜めようっと♪
(注意!:ここから先は、AM0:16に書いたものです)
関東ローカルでしか放送されなかったのですが、 何と、MSはありがたいことに、ちゃんと公開してくれました!! やったー!!!
と、いうことで、感想です。 すんごいネタバレですが、地方でMSに入ってない方には嬉しいかも?
とりあえず、ざっと内容を紹介します。 萌えシーンはその後に(笑)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地面に穴を掘るTERUさん。 他の3人も集まり、深く深く、掘っていく。 そして、ぽっかりと空いた大きな穴。 そこに埋められるのは、「今までの自分」。
「ありがとう」。 その言葉を言いながら、4人はそれぞれ、自分達に別れを告げる。 時は前にしか進まないから。
だから、「Re−birth」−−生まれ変わる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
……ちょっと本領発揮して、詩風にしてみました(笑)。 それでは、ここから萌え感想です(おい)。
背景色はひたすら灰色でした。 最初、1人で黙々と穴を掘るTERUさんに、 他の3人も一緒に穴を掘り始める、といった感じでした。 本人達はどこまで掘ったのか(掘った振りかも)分かりませんが、 画面に映し出された穴の大きさ・深さは大したもの。 そこへ、自分達の「過去の姿」を埋めるわけです。
で、その「新しい自分」が「過去の自分」に別れるところで、 私はある1つの発見をしました。 それはですね……。
この人達、演技力が上がってる!! ↑これです。
特に今回、語りがTAKUROさんだからということもあり、 彼の演技力には惚れ惚れしました。 てか、かなり萌えました(爆死)。 「ありがとう」と言った後、 「過去の自分」が「今の自分」に凭れながら倒れるところなんて、 本気で絶叫ものでしたよ!! あれは、本気でやばかったです。 約1年ぶりに見る動画がこれでいいのか! てなぐらいに。 (「RRS」と「恋」のPVは見てましたけどね)
JIROちゃんも、声のかすれ具合がすごくよかったですし、 そのJIROちゃんに演技力を高く評価されているHISA君は完璧でした。 やっぱ、彼が一番上手でしたね。 2人とも、TAKUROさんやTERUさんほど長くないのに、 すごくインパクトがあってビックリしました。
TERUさんは、「過去の自分」と別れ際にハグするのが、とても切なく、 でも何かを決心させるような感じがしました。 その「過去の自分」が倒れて、すっと涙を流したところがまた泣けます。 淋しいんだけど、ずっとそこにいたいんだけど、 けどそれでは、自分が楽をしてしまう。 だから、新しい一歩を踏み出さなければならない。 このシーンには、そんな感情が含まれていたのかもしれません。
と、いうことで、簡単(じゃないけど)に感想を語ってみました。
そう、語ると言えば、↑にも書いた通り、今回は終始TAKUROさんが語りでした。 ここ1年ぐらい、ずっと彼の気持ちとか、そういうのが聞けずにいたからでしょう。 このCMを見て、苦しみ、悲しみなどが伝わるのと同時に、 新たなる決意みたいなのを、強く感じました。 CMでこんなに感動したのは初めてだ。
そんなGLAYに、お礼の言葉を送ります。
「ありがとう」
【PS】 「G4」、聞きましたよ〜。 個人的に一番好きなのは「RRS」ですが、 小説のネタになりそうなのは、やっぱり「恋」かもしれません。 まあ、時間を見てやってみますけどね(まとまるのか?)。
|