バイオトープの庭

2026年03月02日(月) 親切に遭遇

先日、無印良品に行った時、近くの駐輪場に駐輪した時のこと。

駐輪しようとした方面が満車っぽく、どうしようかとたたずんでいたら、

若男子(大学生?20代?若見えの30代?)が、やって来て自転車を出す模様。

入れ替わりに駐輪しようと待機していたら、若男子、自分の自転車を横に置いて戻ってきた。

はてな?となっていたワタシに、手伝いますよ と一言。

確かに、前後左右みっちみちの駐輪状態だったので一人ではスムーズな駐輪は厳しそう。

だからと言って手助けなんて全然期待もしていなかったので、

一瞬にして感激の嵐。でも顔には出さないワタシ。(ありがとうはいっぱい言ったけど)

おかげで、他の自転車に当たって傾きそうな自転車を支えてもらいながら駐輪できました。

ムーミンに出てくる、寡黙だけど孤高な雰囲気のスナフキンみたいな若男子でした。

うれしい親切に目がくらんだ欲目の印象です。

逆の立場だったら、とか考えてしまいました。

この後、ほんわかした気持ちで買い物しました。

無印良品他、料理酒とか、鶏むね肉とか諸々買いました。








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加