バイオトープの庭

2023年01月05日(木) 無印良品の化粧水&ニベア青缶の使用感

スキンケアについて基本的に超無頓着です。

色々あり過ぎて何が何だかよくわかりません 笑。

ただ、リンクルケアクリームは必要に迫られてwお年頃につきw使用しています。





この度、コロコロを購入するついでに、口コミで評判が良さげな

無印良品の化粧水・敏感肌用・高保湿(大容量400ml)、

乳液・敏感肌用・高保湿(大容量400ml)

導入化粧液(大容量400ml) の3点を購入してみました。

導入化粧液はちょっとお高めだけど、とは言え約2千円。

化粧水と乳液に至っては、大容量で千円ちょっと。







実際使用してみて、混合肌で敏感肌のワタシ、(モノによっては赤味、かゆみ発症)

ベタベタしたり、ムズムズしたりすることもありませんでした。いい感じに潤う感じです。

導入化粧液が決め手になってる?という印象です。

何と言っっても、少なくとも半年以上はもちそうな迫力大容量の

コスパ感がうれし過ぎ 笑。






そして、高級な美容液と同じ成分が入っていると聞いて

ニベアの青缶をドラッグストアで買ってみました。

久しぶりに使うニベア。学生時代ぶりかもです。

顔にぬってみたのですが、ベタつきが気になってワタシには合いませんでした。

ハンドクリームに使ってみようかな。

だけど青い缶々がかわいいので、見てるだけでテンション上がります 笑。






化粧品専門のメーカーじゃないし、と侮っていたけど ←どの口が言う 笑

他の無印良品のコスメも試してみたいなと思いました。

お肌に合えば、とてもコスパ的にグーではないでしょうか〜










 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加