バイオトープの庭

2022年06月13日(月) 初めて経験したマスクの息苦しさ

アイリスオーヤマのマスクは神だったのか?



一昨日のこと、出掛けてからマスクのつけ忘れに気づきました。

何だかんだでやっぱりワタシはマスクつける派なのでww

セブンイレブンに立ち寄ってコンビニマスクを買いました。

7枚入って270円。メイドインTaiwanとあります。安い、ラッキー〜♪ 

謳い文句通り、耳に優しい付け心地でなかなかのフィット感。






んが、2〜3時間も経つと、今まで感じたことのない息苦しさに襲われました。

主に、自転車乗り&買い物歩きをしていました。

お腹を波打たせる位、呼吸しないと苦しい感じ。そして、大げさに言うと、

通気性の良くないビーニールが口の周りに張り付いてる感じ。

ああこれが、よくテレビのニュースで見る運動時のマスクの危険性ってやつ?





ワタシはマスクはつける派ですが、マスクに特段こだわりもなくコスパと買い易さで

ずっとアイリスオーヤマ一択で、アイリスオーヤマのマスクを使い続けてきたのですが(たまたま)

このような息苦しさを感じたことはありませんでした。

裏を返せば、スカスカってことかしら?と一瞬アイリスオーヤマのマスクにも疑念が 笑

いや、ぶんぶんぶん(首を振る音)笑 今まで息苦しさを感じたことがなかったアイリスオーヤマの

マスクの良さを認識した出来事でした。





コンビニマスクは宅配便対応用にしようと思います。









 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加