バイオトープの庭

2019年02月03日(日) 一日ひと片付けプロジェクト

◾暮らし改造計画

早、にっ二月ですと!?
何となく何だかんだで気がついたら夜!?っていうパターンを変えなくては「片付ける」スキがない、と当たり前の事に気が付きました。

やる事を具体化しないからモヤモヤして動けないのだと改めて反省。そこには実効性が必要。よく片付けは一気に済ませるのがコツとの記載を見ますが、自分には当てはまらないと思いました。むしろ「一気に」の呪縛に足が出ない状態。片付けには時間がかかるものと腹をくくったら気が楽になりました。
何を選ぶのか、どう暮らしたいのか、無印良品のコピーっぽいですが(笑)「自分にとっての気持ちよく暮らす」を見つけられるように片付けていこう〜。


ラジオを聴いていてリスナーの人の「一日に一箇所片付けるようにしています(今日はこの引き出し)」というお便りになるほど、と思ってマネしようと思いました。1ヶ月で30カ所、半年で180カ所、ゼロより前進だ。







2/1・・・台所前の福袋とダンボールの片付け
2/2・・・ドライシートでフローリングの拭き掃除&畳部屋の掃除機かけ。

昨日は、とらたろうとジュリアンの爪も切ったよ。



 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加