バイオトープの庭

2018年10月12日(金) 電子辞書ってかしこい〜(ありがとう、たかた)

◾アナログ人間にとっては驚きの連続(笑)

最近、カシオの電子辞書を買いました。割と高価であることと(ピンからキリまでみたいだけど)、ネット検索や紙の辞書で事足りるんじゃないか?と、かなり前から購入を迷っていたんです。そんな時にジャパネットたかたの生放送番組で電子辞書を紹介しているところを目にして心鷲掴み(笑)。電子辞書のオマケにパナソニックのエネループの乾電池セットケースも付いてくるとかで、めっちゃお得じゃん!と買う気満々になったのですが、冷静に考えたら別に乾電池要らない事に気がついた(笑)。Amazonで検索してジャパネットたかたで紹介していたのに近いモデル(価格は約半分)を見つけて購入しました。ジャパネットたかたのプレゼンのおかげです(笑)。(ジャパネットたかたって高い?ね。)


いわゆる生活教養モデル機種なのですが、履歴、ノート(メモ)、付箋機能等々あって、本を読みながら直ぐに調べられて思っていた以上に便利で目がウルウルです(笑)。漢字、語彙知らない状態からちょっとでも脱出!



 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加