バイオトープの庭

2004年03月12日(金) 今日の食事 参加してみました

 今日の体重 62.2kg 体脂肪率 28.2%

 今日は、夜ごはんに作るメニューのことを考えて、朝からソワソワしていました。

 (ガッツのある昼食&おやつのおかげで)ちょっと遅めの夜ごはん。

 初挑戦メニューです!
 


 番外編 夜ごはん 坦々麺

 美食と粗食のガストロノミーさんの同時多発グルメに参加しました。

 同日に、賛同した人達で坦々麺を食べましょうという素敵な企画です。

 おいしい食事(気持ちが満足する食事)を目標にしている私ですが

 ラーメンは好き故に食欲に歯止めが利かなくなるのでは・・・と恐れて

 普段うかつに近寄れない(?)モノです。この機会に、久しく食べていない

 インスタントラーメンを使って坦々麺を作りたいと思います。おいしく食べるぞ!


 
 坦々麺らしいですか?


 
 
 たぶん坦々麺は食べたことがないので(あったとしてもかなり前)

 こちらこちらこちらのレシピを参考にさせていただきました。

 う、うまい!激うまっ!おいしー!

 麺と一緒に茹でる白菜が意外と(と言ったら失礼かもしれませんが)いいかんじです。

 仕上げにネギ油をたらしてみたのも効いてるかな?

 サッポ○一番(旨みしょうゆ味)を使ったチープで贅沢(笑)な一品でした。

 ごちそうさまでした!





 朝 ・白い食卓ロール スライスチーズ ハチミツ
   ・レーズンロール
   ・バナナ
   ・マルサン豆乳 
 
 昼 ・牛バラカルビ焼肉弁当 ご飯 牛バラカルビ焼肉 スパゲティ ポテトサラダ
   ・温野菜 ブロッコリー コーン マヨネーズ ドレッシング シソ油
   ・プチトマト
   ・大根の煮付け 

 おやつ 
   ・大学いも


 
 そして坦々麺を食べたあと

 夜ウォーキング17分+ゆっくりジョギング31分+17分くらい





 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加