Monologue

2006年06月16日(金) EYEのメモリー

友人T君の舞台を『アイピット目白』にて観覧。

最初はセーラー服姿のカワイイギャル達がキャピキャピしながら悪い敵をおしおきしちゃうぞ♪みたいな軽い話を想像していたのだが、予想していたよりもしっかりした作品で、特にラストの不条理さには、かなり、してやられてしまった。

(後で想い返すと「あれ?」と首を傾げてしまう箇所も多々有ったが)

こう云う作品では陰が薄くなりがちな男優陣が今回の舞台では圧倒的に優勢だった。

ルックスも演技も、そして特にアクション・シーンのレベルが高っっかい!

特に悪の秘密結社『トランプ』の部下ダイヤとクラブを演じていた二人の身体能力が高っっかい!ジャンプも高っっかい!バク転も高っっかい!

終演後に会った高田君から、二人が元体操選手&ストリート・ダンサーだと尋いて納得。

今回『トランプ』のリーダー・スペードA役のT君は相変わらず格好良く、悪役を楽しそうに演じていた。


帰りに寄った『BOOKOFF』で大好きな長野まゆみさんの本を3冊購入。

特に欲しかった『夏至南風』が入手出来たし、面白い舞台も観られたし、大満足な夜であった。


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]