Monologue

2006年05月23日(火) NEXT LEVEL

宮藤官九郎さん脚本の昼ドラマの第一回目を見逃してしまい大変凹んでいる。
ああワタクシとした事が〜〜〜(涙)一生の不覚。

今日留守録して来た分がちゃんと録れている事を神様に祈ろう。

最近ほとんどドラマを観ていない。
唯一観ているのは『クロサギ』のみ。
結構面白いのだが、シロサギ・アカサギがあまりにも簡単にクロサギに騙され過ぎ。
もっと騙し騙され合いの駆け引きが有ると良いのになぁと想う。

山下智久君演じるクロサギは堀北真希ちゃんよりも、哀川翔さん演じる刑事と恋に落ちて頂きたいものである。
同じ傷を抱えている者同士だし(←ムリムリ)

あとドラマ(?)での最近のお気に入りは『仮面ライダーカブト』

主演の水嶋ヒロさんが物凄く綺麗でカッコイイ!ので、
毎週日曜日朝うっとりシビれながら観ている(*^^*)。

だがこの主人公、
顔はギリシャ彫刻みたいに綺麗なのだが、
「天の道を行き、総てを司る」という天道総司と云う偉そうな名前通り、世界で自分が一番偉いと思っている。

そんな榎木津礼二郎の曾孫みたいな人物が仮面ライダーで本当に良いのか?
(ワタクシ的にはもちろんOKですが)

あと彼の「おばあちゃんが言っていた・・・」で始まる「戦いはへそでするものだ」とか「仕事は納豆の様に粘り強くするものだ」等の天道語録からも耳が離せない。

それにしても仮面ライダーカブトになる時「変身」とぼそっと言うだけなのが、ちと物足りない。
往年のライダーみたいに大袈裟なオーバーアクションをするとか『キューティ・ハニー』みたいに服が全部破けたりすると楽し・・・(ハッ!失礼しました)


こんな風に顔が綺麗で高飛車で料理が上手で何やら宿命を背負ってるなんて子がクラピカとレオリオの息子だったら面白いかも・・・と好きな物語同士のジャンルを越えて『妄想』を拡げるのが昔から大好きなワタクシ。
そんな訳で(どんな訳で?)先日もDrシャマルとクラピカの恋物語を『妄想』してみたが、あまりにも救いの無い大悲恋になってしまったので考えるのを止めた。


ドラマを観たり遊んでばかりいないで、ゆっくり話を書く時間も何とか作らねば・・・


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]