私が会社の屋上でアクションの自主稽古をしよう!と想うと、何故いつも雨が降るのだろうか?
「おめぇなんか、幾ら練習したって上手くならねェよ!」と云う啓示なのか、 それとも「雨ぐれェでビビってんじゃねェ!根性見せやがれ!」と云う叱咤なのか?
(どちらにしても、もし本当に神様ならば、こんなに言葉遣いは悪くないだろうな)
さて先週は雨の所為で気持ちが挫けてしまい稽古を断念してしまったのだが、 今日こそはやらねば!と自分を励ましながら昼休み一人屋上へと向かう。
いざ屋上へ行ってみたら、雨で濡れているのは床の一部だけで、普段自主稽古に使用している場所は幸い屋根の下だったので然程濡れていなかった。
『正拳突き』『前蹴り』『廻し蹴り』等の練習をする。 以前よりお尻は出なくなって来たが、やはりどうにも『前蹴り』が格好悪い。
あとちょっと動いただけなのにすぐに息切れがしてしまう。
年齢の所為も有るだろうが、最近チョット運動不足な所為も有るのだろう。
そう云えば先週末から約2週間、 『GW』の影響でダンスの稽古がお休みになってしまうのだ。
休み明けに稽古に行った後の筋肉痛が本気で怖いワタクシであります(−−;)
|