Monologue

2004年09月21日(火) ごすろり日記

ゴスロリ&パンクファッション雑誌『ROCOCO』(創刊号)を衝動買い。

雑誌と云うよりはゴスロリファッション&アクセサリーのカタログの様な印象を受ける。

まるでデコレーションケーキの様にレースとフリルで飾り立てられた衣装や
『ヴィヴィアンイーストウッド』等のアクセサリーの写真が満載。
普段ファッション雑誌はあまり読まないのだが(←だからダサいんだ)
ゴシック風の服や瀟洒なデザインのアクセサリーの写真は眺めているだけでも楽しいvv
(似合わないから着られないんですけどね(涙))

他にも『創作人形』や『江戸川乱歩』の特集も組まれていてなかなか面白く読めた。

(蛇足:『盲獣』(緑魔子さん主演)ってDVDになっているのね……て事は
やっぱり人気が有るんだな、あの映画。
ところで『恐怖!畸形人間』は、やっぱりビデオにもDVDにもならないのだろうか?
……と言いつつ、なったとしても買わないけどさ、
あの映画は深夜のレイトショー等でこっそり観るのが良いのだ)

その後『創作人形展』を見に青山に行った。

以前、他の展示会で見て特に印象に残っていた作家さんの個展だったのだが
人形だけでは無く、退廃的でゴシック調のディスプレイもすごく凝っていて素敵だった。

やはりこう云う物を創れる人達には独自の世界観が確立されているのだろう、と感じた。

今夜、出会った人形達は全体的に病的なイメージを抱えた線の細さが特徴的だったが、
眺めている内に何だか元気が出て来た。

物を創る人のエネルギーに触れられると云うのは、やはり良い事なのだ(^^)


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]