最近、ヨルビアン大陸では、 『闘え!レオリオ!』と云うレオリオ同士の闘いにお金を賭けて 『闘魚』や『闘鶏』の様に楽しむ人々が増えています。
レオリオの中でも特に髪の短い男前が人気を集めています。
気丈なレオリオは、「死ぬまでクラピカを離さねェぞ!」という、 文字通り命を賭けた『セックス』……じゃ無かった(^^;)『闘い』をします。
幾ら格好良くて素敵vvでもレオリオを何人も同じ『水槽』に入れて飼うと、 たった一人のクラピカを巡って争い再起不能になるまで闘ってしまうので、 『星型のスイート★ホーム』……じゃ無かった(^^;) 一つの『水槽』ではレオリオとクラピカをそれぞれ一人ずつ飼うのが理想的です。
ちなみにレオリオが闘争本能を見せるのは、 基本的にレオリオ本人に似た派手なイタリア男に対してのみです。
普段の彼は、闘いの時の姿では想像が出来ない程、 間の抜けたボーっとした性格で、クラピカやゴンに対しては、いたって温和です。
あまりに温厚なので、気の強いクラピカとあ〜んな事やこ〜んな事をさせると、 レオリオの方が参ってしまう事も有ります。
また『ダブルベット』……じゃ無かった(^^;) 『水槽』にクラピカを入れる場合には、 クラピカの耳朶がレオリオに齧られないように注意してあげて下さい。
(『H×H』19巻表紙のレオリオの後ろを泳いでいた 『ベタ』(と云う種類の熱帯魚らしい)の飼育法を自分勝手に一部改竄してみました(←バカ))
|