Monologue

2003年11月18日(火) 愛の水中花

先日『Flower Tea』と云うお茶をある方から頂いた。

ご存知の方も多いと思うが、
名前の通り、お湯を注ぐと茶葉がまるで花の様に美しく開くと云うお茶。

他人様に差し上げた事は何度か有るのだが、
自分が飲んだ事は一度も無かったので、これを頂いた時は嬉しくて舞い上がってしまった♪

どんぐり位の大きさの深緑色の茶葉の塊で、
一見蓑虫の蓑の様な感じなのだが、

これをカップに入れてお湯を注ぐと……

私が頂いた『Flower Tea』には、
茶葉の中に赤い千日紅が仕込まれていて、
ふわ…り…と水中に開いた緑色の茶葉に包まれた千日紅は本物の花みたいに綺麗だった。

しばし、うっとり見惚れてしまう……

あんまり綺麗だったので、
先日購入したばかりの携帯電話で早速『写真』を撮った。


                 


初めてにしてはなかなか上手く撮れたので、
図に乗った私は数人の知り合い宛てに『初・写メール』してみる事にした。
              
(わ〜いv私もいよいよ『写メール・デヴュー』だ♪)

だが、うかれていたのもつかの間、
知人の一人から返信されて来たメールを読んで愕然とするワタクシ……


“『写真』見れないよ ”


そうなのだ。

『ドコ○』を始めとする他社、
『ボーダフォン』以外には『写メール』が出来ない事を私は知らなかったのだ(涙)
(『写真』のみ削除されてしまい、文章だけが相手に届くのだそうです)

早速『ボマーな貴婦人』Hさん(^^)に頼んで、他社の携帯電話への送信方法をご教授頂く。

(よぉし!再チャレンジだ!)とも考えたのだが、
ふと『ド○モ』はメール受信にも料金が掛かってしまうのだと云う事を思い出す。

たとえ1円単位とは云え、
一方的にお金を払わせて『写真』を送信するのも何だか申し訳無い様な気がしたので、
『○コモ』を使用している知人達には、この『日記』を観て楽しんで頂く事にした。

決して、
他社の携帯電話への送信方法を聞いて、
「めんどくせぇ!」と思ったからでは有りません。


ええ、決して!!
            
 







   懲りずに二枚目の『写メール』
   お茶と云うよりも『サボテン』みたいですね(^^)


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]