Monologue

2003年10月22日(水) おそるべし『Amazon』

先日『Amazon』を初めて利用し、とある『DVD』を購入した。

その後、何気なく『Amazon』のサイトに再ログインしてみたら、
トップページに“ななかさん(仮名)への『おすすめ商品』が有ります♪”と書かれていた。

特に買う気は無かったのだが、とりあえず見てみた。

『本のおすすめ』は『嵐のピカ★イチな日々』と云う写真集、
『ミュージックのおすすめ』は『V6』の新譜……

初めて購入した商品に『嵐』や『V6』のメンバーが出演しているので、
この様な商品を『おすすめ』されるのは仕方が無いのだろうが、
自分の本来の趣味とかなり掛け離れているのが可笑しい。

『DVDのおすすめ』は
『いまなにまち?』(宮藤官九郎さん脚本・ユースケ・サンタマリアさん主演)……と、
ここまでは良かったのだ……が!!!

『ソフトウェアのおすすめ』が、
何と!『ボーイズ・ラブ・ゲーム(アダルト)』だった〜〜〜(涙)

しかも『ゲームの詳細を見る』をクリックしてみた途端、

“このストアは、18歳以上の方だけが楽しめるアダルト商品を取り扱っております。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。
あなたは18歳以上ですか?”と云う文章が、
大文字でババ〜ン!!と画面一杯に出て来てしまい、

(い、一体、何処の『裏サイト』にアクセスしてしまったんだろう?)と、
一瞬ヒヤヒヤさせられてしてしまった(↑『Amazon』さんです(^^;))

“超エリート学園への入学許可書が突如届いた主人公(もちろん男の子です)
一風変わった全寮制男子校に入学してしまった少年。彼を待つのは、恋と…“

(“『恋』と…”何なのさ? 『セックス×ドラッグ×ロックンロール』 か?
 肝心な処でアオリ文句切るなよ!気になるじゃねェか!!(←もしもし?))

……と、ゲーム内容の説明に鼻息を荒くしつつも、
一体何故こんなソフトを『おすすめ』されてしまったのだろう?と首を傾げる。

だって私が購入したのは『木更津キャッツアイ・DVD BOX』1セットだけなのに……

まさかユーザーの本性を見抜くプログラムでも仕掛けてあるのか?
おそるべし『Amazon』!!


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]