Monologue

2003年07月26日(土) どんと来い!氷河期!!1

会社での私の席にはエアコンの冷風が直撃するので、毎年この時期は寒くて堪らない(涙)

温かいお茶を飲んだり、上着や膝掛けを羽織ったりして防寒しているのだが、
ここ最近、毎日、毎日冷房を入れられてしまうので(この冷夏にも関わらず)
段々我慢出来なくなりつつ有る。

あまりに辛い時は周囲の方にお願いして弱くして頂くのだが、
冷風が当たらない席の方や暑がりな男性社員の方々から「蒸し暑い!」と
文句を言われてしまう為、結局冷風に曝される羽目に陥ってしまう。

自分は冷え性なので元々エアコンの冷風は、かなり苦手なのだ。
ただ当たっているだけでも身体の節々が痛くなって来てしまう(←オバサンだし)

「いっそ席替えして貰おうか?」と何度も考えたのだが、ウチの会社の席数は限られている。

たとえ自分は逃れられても、
他の誰かが冷風の犠牲になってしまう事を考えると大変申し訳なくて言い出せない。

だが・・・・・・

最近、かなり体調が悪く、疲れがちっとも取れなくなり、肩こりや偏頭痛まで起き始めた。

昨日は会社帰りに突然気分が悪くなり、
慌ててトイレに駆け込んで吐いたら、
白い便器の水の中に、真っ黄色な胃液が色鮮やかに渦巻いていた。

それを見つめる自分の脳裏にも、
『自律神経失調症』とか『冷房病』等の単語がグルグルグル・・・・・・と渦を巻く。


どうしよう!
この状況、ヤバイ!ヤバ過ぎる!!


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]