世間が夏休みなのに、何故か通勤しているワタクシ(−−)
利点は休日出勤扱いになるので、ちょっと時給が良い事と電車が空いている事位だ。
上司や社員さんも私服姿だったりして、職場の雰囲気にもイマイチ緊張感が無い。
まあ気楽な仕事もたまには良いや(^^)……などと油断していたら、 思わぬミスをしてしまって社員さんに迷惑を掛けてしまった。
反省、反省……
学生の頃の様にたっぷりした休みは取れなくなってしまったが、 夏と云う季節はどうも何処か『休み』みたいな空気を含んでいる様な気がする。
いつもより遠くへ出掛けてみたくなったり、ふらっと泳ぎに行ってみたくなったり……
普段観ない映画を観てみたくなったり……
子供の頃と云うと『夏』=『お休み』だったから、その頃の記憶が身体の中に残っていて、 やたらノスタルジーを掻き立てるのかもしれない。
そう云えば『盆踊り』ってしばらく踊ってないなぁ。 近所でやってないかな(^^)
(↑こんな事ばっかり考えているからミスしちゃうんだよっつーの↑)
|