Monologue

2002年08月14日(水) ボウフラの夏休み

ウチの会社の夏休みは8月10日から15日までだ。
だが、夏コミの為に残り少ない有給を使用し9日は休み……とは云え、
コミケでほぼ1日潰れてしまったし、その後も用事が有って、出掛ける事が多く、
ほとんどPCの前には座れなかった(;;)

ウチの会社の夏休みは8月10日から15日までだ。
だが、通信販売の業務は24時間稼動している為、交替で誰かしら必ず出勤している。
私も15日から出勤する……ので、今日は久し振りに自宅で1日のんびり出来る。
早速『更新』を……と考えたが、暑くてなかなか筆が進まない。


「プールでも行こうかなァ……でも混んでいるだろうしなァ」と呟くと、

「風呂桶に水張って浸かってれば?」とおなじみウチの母が静かに言い放った。

そんな…
採光が悪くて、日中はほとんど陽の光が入らないウチの風呂場で
浴槽にちゃぷちゃぷ浸かってるなんて……まるでボウフラみたいじゃないか!

「でなきゃリン(ウチの犬)とベランダで、盥に入って水浴びすれば良いじゃない」

それじゃ、ますますボウフラみたいだよ、母さん(涙)

「あ〜あ、会社に遊びに行こうかなァ……」と冗談交じりに言う。

Hさん(^^)や仲の良い同僚が出勤して居る筈だし、電話して見ようかな?と言うと、

「やめなさい!皆さん真剣に仕事してらっしゃるんだから、お邪魔になるでしょ?」

そう一喝されてしまい、
「それもそうだよね」とケラケラ微笑っていた時、携帯電話の呼び出し音が鳴った。


液晶画面に表示されていたのは会社の番号で、掛けて来たのは上司のHさんだった。


「あ、もしもし、ななかさん(仮名)……ヒマだったら会社で仕事しない?」

何でも今日出勤する筈の子が急に休んでしまい、人手が足りなくなってしまったのだそうだ。

特に予定も無かったので、出勤する事にし、ボウフラの夏休みはこうして終わった。

夏休みの想い出は『夏コミ』と『ミュージカル』と……『仕事』


ああ『更新』もしたかった(涙)


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]