| 2002年04月23日(火) |
そりゃないぜ セニョール |
会社帰りに、予約してあった『H×H』のDVD4巻と『レオ×クラ×ンド』のCDを取りに 某電気店へ行った。
『DVD4巻』は店員さんから、すんなり手渡された。
………ところが!!!
『レオ×クラ×ンド』のCDの方が、どうやら探しても探しても見付らないらしいのだ。
売り場のレジは二つしか無く、店員さんも2人しかいないのに、
その内の一人のお姉さんがずーーーっとCDを探し続けているのだ。
どうも店内改装したばかりらしく、ちょっとゴチャゴチャしている所為も有り、 余計に見付らないらしい。
ふと気付くと、一つのレジにはズラリと長蛇の列が出来ている。
もう一つの空いたままのレジに並んでしまったオジさんが、 「何やってんだよ!早くしろよ!」と怒鳴ったり、 待ち切れなかったらしい男性が手にしたCDを売場に叩付ける様に置いて立ち去ったり…
探してくれたお姉さんは本当に感じの良い人だった。
私やお客さんにペコペコ謝りながら、 「お待たせして申し訳有りません」と一生懸命探してくれた。
他の売場担当者に電話連絡したり……入荷伝票を調べたり…… にも関わらずCDは見付らない。
自分はこの辺で「何かおかしい」と気付いた(遅過ぎ)
売り場のお姉さんに、
「あの、もしかして発売延期とかじゃ無いですか?」と尋ねてみた。
「え?」
お姉さんは不思議そうに首を傾げた。
「先月も同じ事が有ったんです。もしかしたら……」と更に言うと、
お姉さんはPCを操作して調べ始めた。
結局、5月22日に発売延期になっていた事が判明した。 (もっと早く言ってやれよ、自分)
「申し訳有りません。こちらの手違いで……」と、
最後まで私に頭を下げていたお姉さんの姿が痛々しかった。
自分も仕事上で、全く自分とは関係無い部署のミスでも↑こう言いながら
毎日電話でお客様に謝る事がとても多い立場なので余計に身につまされた。
あのお姉さんはちっとも悪くないのに……
ふと『み○ほ銀行』の頭取さんの事を想起した。
責めるのは簡単だ。
でも…責められるのは凄く辛い。
直接の責任が自分に無いのなら余計に……
確かに仕事は『連帯責任』なのかもしれないけど。
(勿論、これは発売元様を責める目的の文章では有りません。が、
万が一、何か不都合が有ったり問題が有りましたら遠慮無くご連絡下さい。 宜しくお願い致します)
|