ねこや  ネコヤシキ日

日記モドキ ↑目次←昨日明日→


2004年07月24日(土) FAX熱死

昨晩、FAX電話機が死んでしまった。
いぢれるところはいぢったが、復活しない。
部屋に帰ってすぐFAXを印刷した途中だった。
機体が熱くなっていたので、どこか回路が焼き切れたのだろうか…。

FAXで申込みの連絡を受けているし、このままでいるわけにもいかない。留守電も必要だ。FAX電話なしで、一昼夜すごすだけでも、心もとない。

で、きょうは、仕事のあと、まずFAXを買いにでかけた。
B店で接客してくれたおねえさんは、とてもよかった。
いろいろな機種を紹介してくれたのだが、話しているうちに、じぶんの欲しい機能や優先したいことがクリアになって、候補が絞られてきた。いつか買おうと思っていたものなら下調べをするのだが、今日の場合は、このごろどんなふうになっているかも知らないで、それに今すぐに決めなければならない。

てぶら通話ができて、紙をさすところにカバーがあって、留守録時間が充分あって、できたら5枚以上いっぺんに原稿がさせて、留守録が入ったのが見やすくて、できたらコンパクトで白っぽいので、Lモードとか余計なものはついていないもの…

数年は部屋において、毎日のように使うものだ。
ちょっとこだわってしまう。

さいごに絞った数機種を存分に迷わせてくれて、何度も見くらべさせてくれて、じぶんで選ぶ。
無理強いをしてすぐ決めるようにはされない。
それでいて、商品間の違いは教えてくれる。
とてもありがたい。
腰の低い態度で、ていねいで。
2万円ほどのお買い物にこんなにしてもらって、ほんとうに頭が下がる。

夜中に、あれこれの設定。
前のより、ずいぶん使いやすくなっているように思われる。


Nikki SiteMy Nikki Site 

ねこや |MAILHOMEESPERANTO