熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年11月14日(月) いったーい。

 インフルエンザの予防接種をしてきた。

 注射なんて大嫌いで小学校になっても注射と聞いたらギャン泣きしていて
 
 大人になってもなるべく注射は避けて通ってきた。とにかく嫌い。

 だけど一昨年ぐらいにインフルエンザ感染。

 めっちゃしんどくてえらい騒ぎ。その時は来年は予防接種を受けようと固く誓う。

 しかし翌年、やっぱり嫌になってせずじまい。

 風邪を引いた時にまたインフルエンザかとおびえる。

 今年は受けようと思った。結婚式とか新婚旅行あるし。


 問診表を書かされる。何か裏をよく読めと。

 ふむふむ。鶏とか卵アレルギーの人うんぬんかんぬん。

 発熱したり赤く腫れたりうんぬんかんぬん。


 注射を打つ前に先生に聞いてみた。「先生、痛いですか?」

 「痛いよ!」即答。嫌だ。嫌だ。
 
 ぐさっ。ちくっ。いたたたたたた!マジで痛い。
 
 「痛くないと言って痛かったら嘘になる。

  だけど痛いといって痛くなかったらラッキーでしょ。痛くなかったでしょ?」

 先生、痛いです。

 


 注射した所が微妙に腫れている模様。

 熱持ってます。



 
 続いて、転出届けを出しに行った。

 手続きに30分ぐらいかかった。そんなにかかるなんて思ってなかった。

 皆さん、届けを出しに行く時には時間に余裕を持っていくといいですよー。

 転出証明書をもらう。

 ああ。生まれ育ったこの町を離れるのねーとか、そうゆうしんみりはなし。

 つーかこの町に愛着はない。


 午後、パスポート受け取り。

 先週に出来上がっていたのですがすっかり忘れてたよ。

 写真はサイテーな写り。よかった5年用で。

 
 アフタヌーンティーでマグを買ってもらった。

 自分で買おうとしたら母上が買ってくれた。母上ありがとう。






konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加