熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年11月08日(火) ウエルカムボード。

 手作り作品は数々作ってまいりましたが、

 ウエルカムボードを作ろう作ろうと思っていたのに忘れてました!


 コレも素敵なのが売ってるけど高い高い。高くて買えない。

 そんなこんなで手作りです。


 製作に取り組んだのが10月下旬。まずは材料探し。

 額は値段分からないけどあったもの。

 紙を探しに行ったものの、素敵なのが見つからず。

 地元の100円ショップやら文房具店を数件はしご。さすが田舎、全滅。

 やっぱり名古屋かー。材料費より交通費が高いよと泣いていたら

 叔父さん達が連れてってくれました。


 そんなこんなで素敵な紙を無事購入。

 A3とB4サイズしか売ってなかったけど、A3を半分に切って使えばいいやーと

 A3を数枚購入。失敗しても買いに行けないので違う種類のを数枚購入。

 どうやら寝ぼけて間違えてB4も数枚買っていた模様。

 
 作り方は至って簡単。

 うちのプリンタはA4までしか印刷できないのでA4用紙にエクセルで打ち込み。

 印刷。(念の為、まずはフツーのコピー用紙に印刷。)

 印刷の色がイメージしていたものと微妙に違っていた為調整。
 
 買ってきた紙に印刷。

 現像したお気に入りの写真を貼る。(前撮りの際の写真を。)


 額に入れてみた。だが。


 ・・・額に対して大きさが合ってないよ。

 紙小さすぎ。うわー、額は買いにいくべきか。半ベソになる。

 ところが寝ぼけて買ってきたB4用紙を下に敷いてみた。

 あ、まぁなんとかなる。

 寝ぼけてムダをしてしまったと悔やんだがいい感じになった。はず。

 

 じゃじゃーん

 文字はクリスマスちっくな色にしてみました。


 ちなみに額の中で紙がずれるので両面テープで固定しようと思います。

 写真も両面テープで貼りました。のりはなんとなく気が乗らなかったので。


***材料費***

 額、タダ(あったもの。)

 紙、予備のものを数枚買って350円ぐらい?ちなみに余りました。
 
 写真、デジカメで撮影したものをカメラ屋で現像。39円

 両面テープ、105円。

 そんなこんなで500円もしないですね。

 しょぼいかもしれませんが、自分は満足です。




***当日の様子***


 なんと!

 旦那氏の弟君がお花を飾ってくれました。
 
 素敵。

 ショボくれたボードは素敵なボードに大変身☆

 弟君に感謝です。ありがとうございました。

 こちらは披露宴会場での写真ですが、

 受付で飾った際に使ったボードを立てかける

 イーゼルは無料で貸していただけました。


konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加