熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年10月13日(木) 和装の髪型に悩み。

 文金高島田にするつもりはさらさらなかったんです。
 
 だってあれおかしいもん。私がやったらおかしいって。

 だけどこんなの今しか出来ない。

 一回やってみたくなったので、ホテルのおかつら体験にウキウキで参加。

 結果、撃沈。

 鏡を見て笑いが止まりませんでした。

 美容室の方と衣装室の方とダー様はそんな事ない綺麗だと連発してましたが。
 
 写真を撮ってきたものの、やはりこちらにはアップできなかったわけです。

 つーか重かった。何コレって感じ。私なら倒れる。試着の時も倒れたのに。

 こんなのかぶったら倒れる。恥ずかしいから倒れるのだけは回避したい!



 ちなみにこの時は洋髪体験もやってまして、洋髪にしてお着物を着せて頂きました。

 やはりコチラの方が断然いいですね。

 ちなみにこの時は

 「今日はかんざししかご用意がないのでかんざしをお付けしますが、

  かんざしじゃなくてもなんでもいいですよ。」

 と美容室の方はおっしゃってました。


 でもせっかくだから和風の飾りを付けたいと思った私。

 ちなみにチラっとみたかんざしレンタルのお値段は5万円でした。

 あ、ムリ。

 色々と探しましたが、いいかんざしはやはりお値段もそれなり。

 やっぱりお花にしようと思いました。

 着物の小物は赤でキメようと思っているので、赤いお花を探しました。
 
 ブーケを購入したお店にお願いしました。

 写真うつりがイマイチですが実物は素敵なんです。



 本当に、ブーケもヘッドドレスもお気に入りです。

 いいお店を見つけられてお願いしてよかったなと思います。





konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加