 |
 |
■■■
■■
■ 自立生活宣言
人を当てにしたした生活ほど空しいことはないな。 他人を当てにするがゆえに、こちらも相手に合わせ、その都度、ペースが狂っていく。 自分で勝手にそうしてきたんだから、それは自分が悪いわけだけど、相手を当てにしない分、自分もマイペースに過ごす、ちょっとばかり大変かなとは思うけど、最初から当てにしてはないので、いい知恵もわくかもしれない。
自分のできる範囲内で、人を当てにしないで、コツコツやっていく。 でも決して無理はしない。 必要以上に頑張り過ぎず、頼り過ぎず、マイペースマイペース。 意外と、これだとイライラ感も減るかも。 よけいな気遣いも減るかも。 結構、楽かも♪
ないものや、どうしようもないことでヤキモキしても仕方ない。 自分、結局は自分だよな。 どのように生きていくか、毎日をどのように過ごすか、それが今後の課題だ!
本当の意味での自立生活。 やっと大人らしい考えが身についてきたようだ。 オコチャマな私は卒業だ!
2005年10月21日(金)
|
|
 |