2024年02月04日(日) 炊飯器届いたよ

やっと届いた〜〜
サイズが大きい…(しってた)
ちゃんとベッドの下に入るサイズでよかった…
週に1回しか炊かない予定なので常に出しておくわけではないのだ。
きのう早速炊いてみたよ〜〜〜
玄米にもち麦を混ぜて!!
もち麦はぷちぷちしていることがわかった。想像より全然食べやすい。
たくさん炊いたら、すごい量が炊けた(そりゃそうやろ)
グラム数で炊いてるから一体何合炊いたのか不明だけど…たぶん4合くらいだ。
はぁ!この量一度で炊けるのいいなぁ。
この炊飯器で炊いた米が美味しいのかとかはわかんないけど、たぶん、美味しい。うん。
というかたぶん水分の含有量が違うんだと思う。
保温12時間までは美味しく食べれるってすごい。
まぁ1食出来たて食べてすぐ冷凍するんですけど。
大きい釜だから炊き込みご飯でもしてみよっかな!
ごぼう入れるやろ、ごぼう!!!!!にんじん!鶏肉!!!!こんにゃく!!!!!!
それよりさぁ炊けるのに100分かかるのウケたよな。
玄米ももち麦も浸漬しないといけないからその時間も考えたらものすごい時間だよ…
今度発芽玄米もやってみたい!
なんか若干の健康オタクみたいになってきて自分は何を目指してるんだろう…
明日はびんの回収の日なのでやっと調味料をリセットした。
賞味期限切れて買い直してるのに古いやつ捨ててないっていう片付けできない奴の典型なので…
今は毎週料理というか作り置きしてるからこのペースなら調味料腐らすことなさそうだ〜。
味噌も醤油もこのペースで減っていくのすごいわ。
新しいお薬はクソ不味くてすごい辛い。良薬口に苦し。
はぁ…今日もこれから飲むよ…くっそまじぃ。まじで。

今日もジム!!!!(今週週6いってるなぁ)
家に近い方の店舗に行った。
チェストのマシンが違うので…ちょっと負荷が足りてない気がする。
ちゃんとポジションも合わせてるんだけどなぁ。
こっちの店舗にはマッサージマシンがあるのでやってきた。
めっっっっっちゃきもちいいんよなぁ…
うーん土日はやっぱこっちにしようかなぁ。
パワープレートもあるから今度やってみたい。
トレーニングの効果上がるのかしら。

来週は3連休!!!!!
来週こそ出かけたい(結局今日は出かけなかった)