2023年02月04日(土) 消耗

ストッキングがよれよれになってきたなぁ…新しいの買いに行かなくちゃ。
と思って。
どこで買っても同じなんだけどなんかやっぱりいつもと同じところで買いたくて。
めんどくさいなぁなどと思いつつなんとなく会社のロッカーの奥の方を見たら未開封のストッキングが3足も出てきたよ!!!!
最近は毎日ストッキングというわけではないので持って帰ってきた。
今日新しいのを穿いたらめっちゃ締め付けがすごくて今までどんだけ使い古してたんだ…もう捨てよう…
下着も寿命ってあると思うんだけど絶対天寿を全うしてる(新しいの買いなさいよ)
毎年誕生日の月に何着かまとめ買いしてる気がするけど去年は買わなかったな…
それもこれも職場が移転して帰り道に新宿を通らなくなったので…
定期は新宿まで買ってるからいつでも行けるけど面倒すぎて。
マスクも買うところ決まってるけど新宿行かないから買えない!!!
今日渋谷行ったからお店あるかなと思ったけどなかった。意外とないもんなんだね。

渋谷ね、ロミジュリ見に行ってきたよ。
全く見るつもりなかったけど始まるとちょっと気になってきちゃう。
どうしよう…と思いながらチケット探してたらガンガン定価割れしててoh…
かなり下げてる人が居たからこれくらいの値段なら見てもいいか…と最低な動機で見てきた…
いつもなら迷ったら配信、だと思うんだけどそれすらも億劫で。
まずポスターが嫌いでそこからもうマイナスのスタートなんですよね。
ゲネの写真とか短い動画とか見ても全く興味わかないどころか「なんか違う」が勝ってしまう。
期待値ゼロで見に行ってゼロから上がりも下がりもせずに終わった。
ロミオがさぁマイク通してもくっっっっっっそ声が小さくて…
普段なにしてる人???俳優ではないもんね。
歌う人なのか踊る人なのか…
ジュリエットもずっとキンキン声で喚いてて演技が単調すぎるよぉ…
現代版にアレンジしているところと古典?をそのままにしているところがあってちょうちょう違和感半端なかった…
狙ってやってるんだとは思うけどさぁ。
懐中電灯を照らして松明って言うのもピストル出して短剣って言うのも笑う。
神父様が電話使うのも…でも手紙も使ったりするから意味わからん。
1幕でティボルトとマーキューシオが死んで太閤にことの顛末を話してるベンヴォーリオが良かったです。
はい、2幕全然出て来なかった推し。
あとパリス伯爵殺されてびっくりしたんだけど!?!?!??!不憫すぎるやろ…

演出や脚本がどうのこうのの前に、ストレートが向いてないんでしょうかわたし…
いやそんなことないよね????

寝よう。